Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
アラシシンブン。

おにはーそと。
サトシはーうち。

あ、どうもー。
年の数だけ豆を食べると口の水分が全部もってかれる年齢になりました。
アラサーだな・・・。

ま、そんなことはどうでもよくて。
今日も絶好超超にお忙しいので、端的に。

すげぇな!!朝日新聞!!!

出勤前に買いましたよ。
コンビニで新聞・タバコ・リポD。
おっさんやないかーーーー(_´Д`)ノ

昼休みに中身見てほわほわほわー。
すごいねー。
あんな豪華な先生たちに描いてもらえるだなんて、ゴイスー。

私が一番好きなのは、、、やっぱ翔ちゃんかなー。。
ハチクロはマンガが大好きだったもん。
そして翔ちゃんにダッフル着せたところがG☆J!!
にのちゃんの物悲しい感じもステキでしたけれどもね。
鼻水垂れてるようにさえ見えるもん。

最後のみんなが寝転がってマンガ読んでるのがかわうい!
あそこに混ざりたいよーーー!!
一緒に寝転がってマンガ読みたいよーーー!
まぁほんとにそんなことになったらマンガどころじゃないけどね。
ふふふ。


ささ!仕事しなきゃ!
明日までがんばったらあとはゆっくりできるぜー!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

麗しい。
Mラバ。

なーんだ、総集編かぁ(_´Д`)ノ

って思ったんだけども!
だけどもだっけっどっ!!

麗しい・・・。
サトシオーノが非常に麗しい・・・。

ほんとーに痩せたらアノ人お美しいよね・・。
ラジオで言ってたけど、ストイックにがんばったみたいですね。
身が引き締まる思いでございます。
(私、絶賛パンチクリン中)

それにしてもここ数年なのにあの人ビジュ変わりすぎでしょ。
まず成瀬サトシ。
まぁね、あのビジュは特殊だからね・・。
儚い美しさだ。
だって大変だったもんね、サトシくん・・・。
その当時を思い出してちょっと涙。(←ただ涙もろいだけ)

そしてコゲパン・・・。
ほんとに黒いよね。
私、あのただ黒いだけの人にどうやって萌えてたんだろう・・・。
思い出せない。
ほんと恋って盲目よね。

アイバちゃんも髪の毛パーンってなってたときは若かったねー。
やっぱマシャキは短髪のほうが私は好き♡
でもアイバーだもんねー。
バーテンダーはロンゲじゃなくっちゃね。
(私の行ってるバーのマスターはボウズだけど。)

翔ちゃんも髪短かったときあったねー。
なんだっけ、なんていう髪型だったっけ?
あ!セイムレイヤーだ!!
あれは衝撃だったなぁ・・・。
やっぱり翔さんは髪があったほうがいい。

そうやって見ると、Jとにのはあんまり変化ないのかなぁー。。
にのちゃんが異常に白くて細いときがあったけど。
サトシさんほどじゃないよね・・・。

ていうかさー。
もうサトシさん白いんでしょ??
じゃあ普通のファンデにしてよー。
そろそろ白いサトシくんが見たい。
しかも今ほっそりしてるし。
「細い × 白い × 茶髪」が見てみたい。

まぁ人のことをどーこー言う前に自分の事どうにかしないと。
ただ今、最高記録樹立中です。
私も豆腐ばっか食べようかなー・・。
とりあえず飲み会を控えないと。(キリッ)

もう1月も終わりだなー。
2月の目標は「ストイック」ってことでがんばります。(キリッ)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

できた息子。

オトノハ。

しょーさんってば、本当に良い息子だなぁ・・・。

親の結婚記念日?
私だってそんなもの知らないよ。
もしかしたら親でさえもいつだったか忘れてしまってるかもしれませんが・・・。

姉から突然メールが入ってきたんですよ。
「翔さんのオトノハ読んで感動してんけど、その感想を送るにも翔さんの連絡先知らんからあんたに送る」と。
えー!?わたし!?
「すっかり親目線で読んだよ。あんたええ息子やっ!」と。
なんて返信していいものかよくわからなかったので、
「うちらも時計でも買ってあげる?てかお姉ちゃん長女やし、3人で旅行行ってきなよ。」と返信。
すると、、、
「オヤジが官僚だったら買ってやるよ。そして私が日本を代表するアイドルだったらそんなもんいくらでもくれてやる」と・・・。
そうだよね。うちのパパじゃね・・・。そしてAKB48ではなくUWK3(参考:レッドのブログ)の私じゃね・・・。
さすがっす!櫻井家!!

そして直島!!
ちょうどこないだフランス翔担がしょーちゃんが行ってた直島行ってきてーん。って話してたんですよ。
んでしょーちゃんが座ってたとこをスリスリしてきた、とな。
まさにニアミス!!
速攻、その翔担に知らせたんだけどその答えが、、、
「同じとこ行くだなんて、心が繋がっている
こっ心がっ!つっ繋がっている・・・!!
恋する乙女に爆笑しました。

しょーさんいつ行ったんだろう。
そしてお母様の要望通り直島行ったのかなぁ。
それとも予定してて、噂の体調不良でいけなかったのかなぁ。
ふーん、考えても答えはでてこない。

それにしてもオトノハは本当にいいなー。
おもしろいし、感動もするし。
文章かくのがうまいんだなー、しょーさん。

あ!!
サトシくんの改行せずに文章ギュギュー「」だらけの文章も好きですよ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

いまさらカウコン(2010-2011)
GD6冠おめでとーーー!
今年は授賞式出席されてないようで・・。
しょぼぼーん。
ついでに$誌もグループページご卒業だそうで・・。
しょぼぼぼぼーん。
まぁしょうがないやね。次のステップってことやね。
ってろくに$誌買ってないくせにへこむ資格ないよね、私。エヘヘ。

さてさて。
昨日、もう一度紅白を見てたんです。
最後の方はリアタイでしか見てなかったので。
んで最後。
優勝旗をサトシくんがキンヤ先生からもらって。

あ、余談ですが、リアタイで紅白見てる間。
私ずっと「キンヤに抱かれたい」と言ってました。
友達に「サトシとキンヤどっちがいい?」と聞かれて悩んだ挙句「・・・キンヤ」と。
だってオトナの色気ハンパなくない?!
一度お手合わせ願えないかなー・・・。
ってどーでもいい!!
すみません、年始早々私のエロさを露呈してしまって・・。

そうそう、優勝旗を私の抱かれたい男No.1からNo.2に渡って。
そのNo.2のマイクを持ってあげている甲斐甲斐しい女房しょーさん(No.3)がうちのサトシにゴンとおでこにマイクをぶつけ。
白組優勝!!って盛り上がって。
負けた赤組司会者さんが「これは勝ち負けじゃない」と本末転倒なことを言い放ち。
ものまね歌合戦でおなじみの平尾先生がどこに向けてんだかわかんない指揮をし始め。
みんなで「蛍の光」を歌ってる最中でブツッと映像が停止。

はぁぁぁ?!?!

そうです・・。
まさかの最後だけ録れてなかった・・・。
いや。映像自体は姉がガッツリ残しているのであるんだけども。
今まで編集した意味なくない?
私のバカーーー!
ていうかそもそもなんであんなとこでブチッと切れてんの?
最後の最後だけだし、見返すこともないんだけど、なんかキモチワルイじゃん。
なーーー!!!

ていうか「紅白最後のとこだけ録画失敗した」って書きゃいいのに、前置きながっっ!!
今年も独特のムカツクまわりくどい文章表現のマミコです。
よろしくどうぞ。



さて、ようやく本題。
いまさらシリーズ第二弾。

カウコン。
うーん・・・。
なんか今年はダラダラっとした印象かなぁ。

まぁそれもこれもご贔屓のアラシとエイトがいなかったってだけかもしれませんが。
他G担の方は楽しめたのかなぁ。。


気になったのをざざっと箇条書き。

・なにせ紅白終わりのアラシメンのテンションが高い。

・ファーのついたオトナコートに着られてる感満載のサトシ。

・らぶんぼーでの翔・和・雅のアイドルステップがかわゆす。

・潤・智のその場のノリダンスもかわゆす。

・トラメでしょーのお腹チラリに私ニヤリ。

・手・・・寒そうだなー。握りたい。(ただの欲望)

・一人ずつのアップで最後にサトシの後にすれ違う山。しょーさんがサトシのおしりさわった!って思ってスローで見たら腰に手を回しただけで触れてなかった。紳士ーー!誘導しただけかよー!紳士ーー!

・歌でテンション上がりすぎて、次の曲紹介がグダグダなJ。

・お寿司なエイト。最高だよ!あんたたち!!

・みんな白タイツの頭までかぶってるのに、おーくらさんだけ髪の毛出してた!アイドル意識があるのはこの人だけだ!!

・醤油て・・・。醤油て・・・。

・あの寝そべってて醤油かけてたのはリハでふざけてやってて、それを見たスタッフさんが「いいねー!それおもしろいからそれでいこう!」ってなったそうです。(コンMCより)

・スイッチングミス?他のGか歌ってるときに桶もって走ってるヒナちゃんが突如ぬかれる。お寿司を運んでいたのね・・・。

・全体的に若手がグダグダしていて、平家派達がイキイキしている印象。「若人達には負けへんでーーー!」←実際には言ってません。

・サカモーロがクルクルパーマだ!ゴローちゃんといい、アラフォーであの髪型は流行ってるのか?!

・MOTTO!また歌うんかい!!ほんでそのマッチ先輩の前をゾロゾロ歩きすぎや!後輩達!!

・京セラではふざけながらもMOTTOのフリをちゃんとするエイト。

・アツヒロの登場に私たちアラサー飲み会が沸いた!!「うぉー!かっこいいーーー!」光GENJI世代。

・でもそんなアツヒロの扱いがぞんざいすぎる。

・うさ耳テゴシのアイドルスマイルにアラサー飲み会が悲鳴。「あの子、こわいーーー!」キメ顔男子に免疫なし。

・結局最後もアラシさん出てこなくてしょぼぼーん。


・・・とそんなカウコン。
アラシとエイト以外バッサリ編集しちゃっていいかなー・・・。
んふー、迷う・・・。


あ、ついでに。
中居のかけ算も昨日やっと見ました。
あのTOKIO×V6×SMAPのリーダー対談のやつね。

中居くんが身長逆サバ読みって有名な話だよね?
昔ラジオでも言ってた気がする・・・。
それよりも1回だけだけど中居くんが「長野さん」って言ったのが印象的だった。
長野さん・・・さすが少年隊のデビューのバック踊ってるだけあるね・・・。

そして今回も中居くんは何一つ本音を語らなかった。
すごいねー、アノ人。
話をはぐらかすのがうまい。
すげー頭使って会話してるんだろうねー。。
疲れそう・・・。
早くゆっくりできる奥さんもらうといいよ。(超余計なお世話)

さぁ!あとはしやがれとVSだ!!
しやがれはお悩みのとこまで見た!!
今日もひきこもってテレビ見るどーーー!

さ。お仕事、お仕事。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

いまさら紅白。(2010)
やっとこさ見ました。
厳密に言うとがっつりはまだ見れてないですが。
とりあえず忘れないうちに感想を。

っておせーーーっ!!
遅すぎるよ!私!!


お友達の家で鍋しながらガキ使見てたらうっかりしてて。
リアタイで見たときはもうすでに登場シーンは終わっていて・・。
ゴルフのりょーくんのドアップから見始めました。

くぅぅ~緊張!!
ってそれにしてもJよ!緊張しすぎだ!
こっちまで緊張してしまうやないかい!
や。でも伝統ある番組だもの、そのくらいの緊張感を持っているほうが空気が締まるよね。

意外や意外。
サトシくんはどっしりと構えてて、いつもどおり。
ていうかいつもどおりすぎてみんながシャキっと立ってるのにフニャって立ってましたね。
いいんだよ、それが君のいいところだから。
みんなが前で手を組んでるのでボヘーっと立ってひとりカメラ目線の時には思わず笑ってしまいましたが。
どこまでいってもマイペースだなぁ・・・。
すごいよ、ほんと。グループの精神的支柱ですな。
HYのVTRのナレーションもよかったー。
シッカリサトシくんもギャップ萌えでドキドキです。

アイバさんは節度あるにぎやかし、っていうポジションで素晴らしかった。
嵐っていうグループを起用したのは、そのフレッシュさが必要だったんだもの。
ほんといい働きをしてましたよ、アイバさん。
リハでは噛み倒してらしいのに、本番ではそんなこともなく、デキル男を発揮してました。

にのちゃん。
あなたも若干緊張してましたよね。
大宮でのレポートではいつものにのみぃらしくバッサリいっててステキでした。
黒魔術も健在で、ニヤリと決め顔を何度かしていたのを私は見逃さなかったですわよ。
おーこわ。(ガリガリガリクソン)

翔さんはやっぱり毎週生放送しているだけあって安定感がバツグンだね。
ベスアで司会もしてるし、歌手の方との絡み方もうまい。
ファンモンのところで噛んだのもネタにして、その切り替えしがすばらしかったです。
最後の優勝旗のところでサトシくんのマイクを持ってあげて・・・
年の暮れに「やまぁぁ~!!!」と叫びましたよ。
ほんでサトシくん見つめすぎ。ごちそうさまでした。

そして松下ナオさん。
嵐さんが小さいばっかりにドレスなのにペタ靴履かせてしまってすみませんでした。
サトシが10センチヒール履けばよかったのにね・・・。
言葉のひとつひとつに心がこもっていて、素晴らしい司会だったと思います。
お人柄の良さがすごく出ていました。


怪物くんではドラキさんとオオカミ男がでてきてニマニマ。
若干シャツが上がり気味だったのが気になりましたが。
かわいーかわいー!!
フリを真似るメンバーもかわいーかわいー!


あとですね・・・。
地デジ大使のあの人ですが・・・。
なんか絡み方わかんないみたいですみません。
後輩との距離の持ち方わかんないんですよ、つよぽん。
最後はなんか嵐の一員みたいな顔して並んでましたけど・・。
どのシーンよりもドキドキした瞬間でした。
あ!でもトライアングルよかったよ!つよぽん!
泣きそうになった!あの歌大好き!

おっと、、つよぽんの話になってた・・。
あとはぁ、、、そうそう。歌の力。
サトシのソロパートが今年も響き渡ってましたね。
テノール歌手かよ!ってほどの伸びやかな声。
ステキだわぁ、ほんと。


そしてロケまでした“ふるさと”
もったいなーい!
写真だけなの?テレビカメラ同行してなかったのかなー。
や。でもいい写真がたくさんでしたな。
自然な笑顔が満載で、まさにニッポンの嵐っぽい写真だった。

昨日、サトシ担Mちんから連絡をもらいまして。
「サトシくんが行った酒蔵のお酒いりますかー?!」と。
私、そんときまだ紅白見てなくて。
でもサトシくんの酒・・・
「なんやようわからんけど、いるー!買っといてー!」
二つ返事でお願いしました。ありがとーー(´∀`)!!
それから紅白見て、何のことだかようやくわかりました。

訪問先の天吹酒造さんがサトシくん訪問の様子をあげてました。
やっぱりステキな青年なのね・・・。
酒蔵訪問行こうかな・・・。

おぉっと、話がそれた・・・。
そんなこんなでふるさと。
作曲youse caseさんなんだね!
・・・とするともしかしてアップテンポなの?!
って思ったのもつかの間、やっぱり音楽の教科書に載ってる的だったね・・。
いやいや、でも良かったー。
嵐のユニゾンがすごいピッタリくる曲でした。
後ろのえーけーびーとかいらなーとかおもっちゃったりしちゃったりして。テヘ。


そしてそして歌。
中居くんが紹介っていうのにも、ちょっぴり涙。
裏でも「いいじゃん!いいじゃん!」って声かけてくれてたみたいで・・・。
ありがとーございます!中居兄さん!!

もんすたとトラメ。
トラメで楽しそうに一列に並んだときはグっと涙がでそうになった。
なんかやっぱり楽しそうなアラシが大好きです!私!
そしてやっぱり紅白はピッタリスキニーでなくっちゃ!!
ナイス衣装!!ナイスピチピチパンツ!!
あ、いきなりソノ話でごめんあそばせ。
いやーでもよかったよかった・・。
去年ほどの緊張もなさそうで、いつもどおりのパフォーマンスで安心しました。
これもまだ友達の家で1回しか見てないので、あとでリピって追記するかもです。

とにもかくにも、嵐さん
お疲れ様でしたーーー!

ほんとにソツなくこなし、周りの先輩への配慮も十分で、100点満点でしたよ!
昨日のスッキリでやってた本番後のハイテンションな5人を見たら、すごい嬉しくなった。
サトシくんが緊張するってすごい珍しいよね?
ほんとに幕が開くときはとてつもない緊張だったんだろうなー。
それ以上にすごいプレッシャーだったと思う。
あのモンスター中居くんでさえ紅白の司会はすごいプレッシャーだって言ってたし。
でもでも終わった後の達成感はハンパじゃないはず。
ほんとーにお疲れ様でした。


なんかサラっと書くつもりだったのに、テンション上がってダラダラ書いてしまった。
しかもまだリピってないからたぶん書き足したいこといっぱいあると思う。
後日ひっそりと追記しておきます。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
