Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
DANGANツアー④国立レポ(下)
もうね、二週間以上経ってるから記憶も乏しいのですが・・・。
昨日の朝食べたものさえわかんない、明後日の予定すらわかんない私ですから。

姉から送られてきたセトリを頼りに、記憶の呼び起こし作業にはいります!!


※【注意!】以下、完全なるネタバレです。※

・PIKA☆NCHI
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
まさかのかぶってるメドレー。3曲ともソロでやってるから、他の曲やってほしかった気が・・
するような・・・しないような・・・。。


・Hero
もうここまできたら嵐さんがどのステージで歌っていたか、完全に忘れています!
とにかくHeroを口ずさみながら揺れる国立中のペンライトを見てただただ感傷にひたっておりました。
ぶっちゃけあんまり嵐見てなかったかも、なんかこの空間に感動してしまって。。
今回はこういうことが多かったなぁ。。


・サクラ咲ケ
・WISH
・きっと大丈夫
手のフリ、C&Rが忙しいメドレーともいいましょうか・・・。
さっきまでぼやっとしてたのに!
きっと大丈夫はバクステで踊っていたのでメンバーのかわいいキラキラオーラを
満喫できました。


・Love so sweet
28日はバクステから右(櫻・二・相)と左(松・大)にわかれてムービングで移動。
このときの右の3人(特にヤマタロ)がかなりふざけてて手をおでこらへんとおしりらへんでヒラヒラする動きをしててめっちゃかわいかった!なんなんだろう、あの動き・・・アレルギーのフリかも。
29日はバクステから移動なし(たぶん)でおんなじ動きしてた。・・・お気に入りなんだね。うん。


・Happiness
たぶんメインステ・・・だったような。ちっさい嵐さんをみながら「イェーイェーイェーイェーイェー!」

・Believe
やっぱりこの曲はアガります!!
「この手でつかめる」のとこは一緒にシェイクのフリしてたけど、やっぱり周りはしておらず最後まで浮きっぱなし。。。
曲の最後にはド派手な花火が打ちあがり、圧巻でした。
でも花火みたい!でも花火見てる嵐みたい!とジタバタしていました。


・挨拶
[櫻井]
この人のコトバは本当に胸を熱くさせるものがあります。
観客360度に向かって、「本当に本当に本当に・・・」と言ってる姿に
感動しました。
大きくお辞儀をして「ありがとうございました」には泣きそうになりました。

[大野]
サトシが泣きました。私も泣きました。
10年後にこんなところにいるなんて思ってもみなかった、不思議な気持ちでココにいると言っていました。
サトシは皆がコンサートに来てくれて、応援してくれて幸せなんだそうです。
サトシが幸せと感じてくれて、私を含めたファンのみんなは幸せですよ。
これからもガッツリ見守っていきます!

[相葉]
相葉さんも少しウルウルしてたのかなぁ。。大野さんとバトンタッチするときに抱擁していました。
先にサトシが泣いてしまったので、少しテンション高めにがんばっていました。
10年ぶりに「世界中に嵐を巻き起こします!」と宣言していらっしゃいました。

[二宮]
ただなんとなく野球したり、ただなんとなくゲームしたりしてきたけど、
「嵐」は10年間本気でやってきたと仰っていました。
すごくすごく良いお話の最中に神宮の花火が打ちあがり、途中邪魔されてました。
でもあれはニノのときでよかったなー。はぐらかすのもネタにするのもお上手な方なんで。
嵐を好きでいてくれるファンやスタッフさん、そしてこのメンバーだから10年やってこれたといっていました。

[松本]
5人で一歩一歩登ってきて今ココにいる、みたいな事をいってました。
5人だけじゃなくて、スタッフさんやココにいる人いない人を含めて応援してくれてる人のおかげでココに立てているのだと。
会場に入れなくて、悔しい思いをしている人がたくさんいるって事を潤くんはわかっているんでしょうね。
10年は通過点、これからも一緒に嵐を盛り上げていきましょう。


・5×10
中央ステージだったと・・思う。号泣しすぎててあんまり覚えていない・・・。
モニターにはデビューからの写真が。なんか歌と映像でかなりやられてしまい、とにかく涙がこぼれてきました。
曲のクライマックスで風船があがり、スタンドから見るその景色はとてもとても美しかったです。
なんかボーっとしてしまうくらいに美しかった。

曲が終わって、5人が輪になって手をつなぎ、深々とお辞儀をしながら消えていきました。


アンコール1
・PIKA★★NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love
どどどどどおしよう!!まったく覚えてない!!
たぶん遠かったんだと思います。しかも5×10でかなりやられてるからボーっとしてたんですよね。。


アンコール2
・ファイトソング
・五里霧中
はい、キタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
聖火台キター!!すなわち、私の近くにキター!!
もうね、五里霧中のときなんて夢中ですよ!
29日は私サイドの方に大野さんがたくさんいらしてたんで、猛烈アピール。
こっちみてニコってして私の団扇に書いてあるポーズ(恥ずかしいので何かは言いません)をしてくれたのかどうか、私の視力&コンタクトの調子が悪すぎてわからず。
ん、でもファンサもらったってことにしておこう。そうしよう。

・A・RA・SHI
やっぱり最後の曲はコレですね。
最後のフレーズは会場で合唱熱唱 It's my show。
私たちとサトシのハーモニーが震えるくらいに気持ちよかったです。


以上、3時間ちょっとのライブでございました。




やっとかけたーーーー!!!!
アンコール1とか手抜きすぎ自分でもびっくりだけど・・・。
もうね、でも書き始めたら不思議なもんでそのときの感動が戻ってくるんだねー。
挨拶のくだりとか書きながら泣きそうだったもん。会社で。

私みたいな新参者でも5×10でこんなに感動するんだから、10年間一緒に歩んできたファンの方々は本当に色々な思いが蘇ってきたんでしょうねー。

たくさんの方が国立に入れなくて去年の私のように悔しい思いをしている中、かなり主観的でも、情報が乏しくても、少しでも内容がお伝えできればな、と思い書きました。
5時間も炎天下の中グッズを買うために並んだり、雨の中会場に入れないながらも公演終了まで外で寒さに耐えていた音漏れ組とか、お仕事しながら「そろそろライブはじまったな」なんて思ったり、きっと28日~30日は日本中が嵐への愛で溢れてた日だったんじゃないかなと思います。
皆様、お疲れ様でした。



⇒これで終わりと見せかけて、DANGANツアー⑤番外編に続きます





関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
こんばんは!
こちらには、はじめましてですよね?「AMNOSの絆」のでこちんぶたです。
国立行かれたんですね。しかも初日なんて!!すごくうらやましいです。コンレポまだ続くんですね。お忙しいみたいですし、無理しないでくださいね。
ではまた遊びにきます。

2009/09/13 (日) 19:59:21 | URL | でこちんぶた #-[ 編集 ]
はじめまして☆
何度かお邪魔してます、梨桜奈といいます。
もしよかったらリンクさせてください!!

国立行けなかったのでレポ楽しく読ませていただきました♪
ではまた来ます
2009/09/13 (日) 21:34:51 | URL | 梨桜奈 #-[ 編集 ]
no subject
続くんですね^^笑
楽しみにしてますよ♪

私も東京ドームのレポ書けるといいなぁ☆
2009/09/13 (日) 22:53:28 | URL | りん #-[ 編集 ]
>でこちんぶたさんへ
こんにちわ!
ご訪問ありがとうございます☆
そうなんです、幸運にもチケットとれたんです!今まで舞台などこっぴどく外れていたのですごい嬉しかったです~
続きはコンレポというか、私の東京旅行日記みたいになりそうな予感です。笑
また、でこちんぶたさんの所にも遊びに行かせて頂きます♪
2009/09/16 (水) 13:15:14 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>梨桜奈さんへ
はじめまして、こんにちわ☆
ご訪問ありがとうございます!
かなり主観的なレポで恐縮ですが、読んで頂いて嬉しいです♪

リンクの件ですが大歓迎です!ありがとうございます☆
相互リンクってことで、梨桜奈さんのページもリンク張らせて頂きますね~♪
これからも宜しくお願いいたします!
2009/09/16 (水) 13:35:43 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>りんちゃんへ
そうです、まだ懲りずに続いちゃうんです!笑
でもコンレポではなく東京珍道中になりそうですが・・・。

東京ドームはチケット取れる確立がすごい低いので、りんちゃんのレポ楽しみにしていますね~♪
2009/09/16 (水) 14:09:41 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
no subject
毎度、どうも★

蘇ってきました。
5×10はほんとに感動でしたね…
風船が飛ぶ寸前の『ありがとう』ってところがやばかったです。

私の座席、もしかしたらマミコさんと結構似たような場所だったのかもしれないです。
私も聖火台に近いスタンドで、最後のA.RA.SHIでやっと翔さんこっち見た!って興奮してたんで(笑)

あと、にのと翔さんの変な踊り…ばっちり見ました★

今日、京セラのチケも届きテンションがまたまた上がってきました!
嵐会もし行けそうなら参加してみたいので、ぜひ混ぜてください♪
2009/09/16 (水) 16:50:25 | URL | yummy #-[ 編集 ]
>yummyさんへ
どもども!!
いつもありがとうございます!!
『ありがとう』は本当に今思い出しても鳥肌がたちます。。

てか!席近かったかもなんですねー!いやー、では私の浮きっぷりを視界の端で確認していたかもしれないですよー笑
世間は狭いなぁ・・・。

にのと翔ちゃんの変な踊り、アレかわいかったですよねー?!
潤くんがいないとふざけてしまう図。

京セラ、後輩名義のチケットなので今からとりにいってきまーす☆
嵐会の件、また個別にご連絡させてもらいます♪うっひっひ♪
2009/09/16 (水) 18:40:21 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
