Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
DANGANツアー③国立レポ(中)
このグダグダなレポをまだ続けるのかとお思いの方、多数いらっしゃるかと思います。
完全に自己満足です!
しかもメモなど一切ないので、私の小さな小さな脳みそ頼りなので・・・。
でも書きとめていたくて・・・


あ、言い訳はもういいですか??

では後半戦行きましょう!


※【注意!】以下、完全なるネタバレです。※

・MC
ご挨拶もソコソコに気持ちいいねーや月がきれいだねーなんて言ってMCの幕開けです。

まずはアレルギーの話題(・・・だった気が。。)
そう、翔さんがみんなが持っていた野菜を一人持ってなかった件について。
みんながそれぞれ持っていた野菜をあげていって、追い詰められた櫻井氏が
「俺、エア白菜。」
もう、どこまで残念なんだ!櫻井翔!!
櫻井氏によればエア白菜をするには凄まじい精神力が必要らしく、
「持っているようにすればバレないかと思った」と言ってのけた櫻井氏はやはり鋼のハートをお持ちのようです。

始めのワイヤー吊の翔君がひどい顔だったと言われまくって、残念な櫻井さんいじりはまだまだお話続きます。
飛んで聖火台に着地したときには歯がカッピカピだったとか。笑
近くで見れたんだから大野さんにアピールするばっかじゃなくて翔さんのオモシロ顔ちゃんと見ておけばよかった。。。
その話の流れからハダシのリフトにもう一度ザクライさんが一人で乗ることに。
お決まりのビビりっぷりで小さく小さくフリをしていました。
もちろんその後ろでメンバーたちはメインステに戻っていて「翔ちゃんなにしてんの?」もはやダチョウ倶楽部並みのお決まりコントです。
「俺だってお前らがいないのウスウスわかってたよ・・・」負け惜しみな翔さんもかわいいです。

その後は相葉氏マイガールの話題へ。このときはやたらとカズナリ様が突っ込んでたなー。
「あ、皆さんこの人が言うこと、ちゃんと変換してくださいねー」
「大野さん、そろそろしゃべりましょうか。」
うん。私もずっと待ってたよ。智がしゃべるのを。
しゃべったところでヘロヘロな彼も主語が抜けていて意味不明。
「あ、この人もちゃんと変換してくださいねー。」
ナイス、カズナリ!

(↓スミマセン、このMCは29日のものでした。)
あ、あと前のほうで「涙ちょろりー」の話にもなってた。
あれはその日にタカさんが来てたからなのかなぁ。。涙ポロリって言われてカズナリ様が「それじゃあピンクな意味になっちゃうから」という発言をしていて萌えました。

そんなこんなで後半戦。
相葉さんがアゲてくれます!
イエー!!イエー!!盛り上がっていくぞっ!





・とまどいながら (櫻井ソロ)
まずね、衣装がかわいい。かわいすぎる。
アウターのスパンコールギラギラもかわいいけど、あのボトムがかわいすぎる!
若い!若いよ翔ちゃん!!あのダボつきがいい感じ!!
翔ちゃんのソロなのにRAPがなく、若干高い声がセクシー&キュートでした。
周りのジュニアがサッカーボール持って出てきたから、間奏の時にリフティングでも披露して下さるのかと思いましたが、やはりそれはなかったです。妄想がすぎました。。


・WISH (松本ソロ)
これがねーやっぱり凝ってらっしゃる。
前奏で指揮してる姿や曲のアレンジが木村さんっぽかったです。
潤様はキムライズム伝承者ですな。
ジャズっぽくアレンジされた曲調や、バックのモニター、潤様の衣装(タキシードチックなTシャツ+サスペンダー)など全てセンスが溢れていました。
潤様ご出演の歴代のドラマや映画の映像が流れているのもよかったです。
メインステだったので双眼鏡で潤様の美しさをガン見。


・5×10シークレット
これがもう!もう!!アゲアゲですよ!!!
でも私の周りは大人しい方が多かったので浮き浮きですよ!私。
この曲、超楽しい!!C&Rがあってるのかはわかんないけど、言えるとこ全部言ったった!って感じです。
でもきっとこれであってるはず!だってこの曲は楽しまないと!
「SAY!LOVE!」でなく「SAY!LOUD!」でした。
SAY!の後に指をL字型にして掲げて「LOUD!」と叫んだんですが私の周りで真似してくれる人はいませんでした。
終始浮きっぱなしです。。。


・truth
なぜシークレットでアゲといてtruthでいきなり落とす!?と若干疑問に感じながらもオープニングの登場に使われたワイヤー吊りを使用しているのでこちらに来るのではないかとワクワクしていました。
・・・がしかし!櫻井さんのみ中途半端な位置で動かない。
なんなんだ、櫻井さんのみ特別待遇?!と思いきや、トラブルみたいです。
これが「ファイトソング」とかならゲラゲラ笑って済まされるんですが、truthっていうのがきつかっただろうなぁ。
途中ワイヤーを外され、ひとり徒歩で移動する翔くんがかわいそうでなりませんでした。
でもカメラに向かっておどけてみせたり、さすがエンターテイナーです。


・明日の記憶
メンバーの幼少の頃の写真が出て、歓声が沸き起こっていました。
みんなやっぱりかわいい!やっぱ顔の作りって幼少期の頃から決まるんだね・・・。
智のマルコメ姿や松潤の赤ちゃんとは思えないほどの眉毛のボリュームには若干笑いがおきていました。
マルコメはともかく、潤様の所で笑ったりしたら後でライブそっちのけで説教くらうのではないかとビクビクしていました。
まぁ冗談はさておき(冗談しか言ってないけど)、この曲はなんだろ、メロディがやっぱ切ないのかなぁ。。
聞いてるだけで涙が出そうになります。そして小さい頃の写真でダメ押し。
なぜか親御さんの気分になって泣きそうになりました。結婚式みたいだね。。
写真を見るのに必死になりすぎて生嵐さんを見るの忘れていました。。


・VTR
10年間を振り返るVTR。あっという間のような、長かったような・・・そんな10年間を良くあらわしているVTRでした。
ここのVTRもそうだけど、今回のライブはうまいことモニターを使っているなーという印象を受けました。
「Everything」の青と赤もそうだしシークレットの上の電光掲示板みたいなところに歌詞が流れるのもかわいかったし、風の向こうへのラップ詞のデザインもとてもかわいかったです。


・A・RA・SHI
(A・RA・SHI ~Happiness まではメドレー)
でたぁぁぁ~!!!スケスケ嵐~!!!アリーナ中央の円形のステージから登場です。
これって当時の衣装なんでしょうか。。。なんだかピチピチなような気がしてちょっとエロいんですけど。
翔さんなんてかなりおパンツ(スパッツ的なものかも)がたくさん見えててロックオンでした。
私のガン見を知ってか知らずか(知らねーよ)、翔さまがオシリふりふりで歩いてる!
ほんとにかわいい!!コレほしい!!持ってかえる!!
潤くんとカズナリさんを両手に抱えてオシリふりふり。
周りの二人はしてくれないけどオシリふりふり。
はぁー、かわいすぎる。。。
でもでも、1日目に智が膝あたりにサポータつけているのがすごく気になりました。
腐っても智担当なので。。2日目にはとれていたので一安心。
大野さんのような身体能力をお持ちの方でも痛めることがあるんだなぁーと思いました。私なんて年中ガタガタですが。。
フリもうたばんはりきりVerでしゃかりきに踊っている嵐ちゃんたちかわゆす。
いつもの智おしりタッチの時にはみんないろんなとこ撫で回していました。
是非ともお仲間に入れてほしかった。。。


・SUNRISE日本
・君のために僕がいる
この辺から本格的に記憶がない・・・。
でもおっさん声で「おい!おい!」ってペンラ盛った右手拳をあげてたのは覚えてるんですが・・・。


・時代
時代の「どこまでも 続いてく新しいあしたへ」を歌ってる智がマジで!ガチで!かっこいい!!
眉間のしわー!!ちよみちゃんになってそのしわにはさまれたい!!
あんまりこの歌好きじゃなかったけど(おい)、大好きになりました。


・ナイスな心意気
隣のあーば担が大好きな曲。念仏のように「メガネかけてーメガネかけてー」と呪いをかけていたが、結果メガネかけず曲終了。
ドームでメガネかけてたらうちの相方の呪いだと思ってください。




中途半端ですが、長くなりすぎたのでいったんここできります。
2部構成にしようと思ったのですが、3部構成に変更です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
嬉しい!!
マミコさん、すっごい楽しいレポありがとう!!
なんだか、フランス帰りとは、全く感じさせない、マミコさんの盛り上り具合が、めちゃめちゃ楽しくって、すっかり自分も参加できたような、錯覚に陥っちゃいました^^ちょっと、エロいスケスケ嵐さん、ぜひとも見たかったな~(笑)
(下)も、楽しみにまってまーす!!
2009/09/05 (土) 21:47:36 | URL | ゆっきぃ #UwTFha52[ 編集 ]
>ゆっきぃさんへ
わー!こちらこそありがとうございます!!
こんなグダグダなレポでしかも主観しかかいてないしで読んでくださる方いるのかと不安だったんです><
フランス疲れは嵐さんたちにすっかり癒して頂きました♪
こんな調子ですが、(下)も書きますね!

我ながら、タイトル上・中・下って・・・orz
2009/09/06 (日) 16:59:15 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
シークレットゲーム~Killer Queen~の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シークレットゲーム~Killer Queen~」へ!
2009/09/04(金) 04:43:41 | シークレットゲーム~Killer Queen~
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
