Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
ライブレポ(BW京セラ1/4)
どうもどうも。
もうほんと記憶が曖昧だけれどもうっすらした記憶を記録!!

昨日書いたやつのレイアウトが読みにくくてしょーがないけど、
今日もそんな感じでいきます。
フワフワでいきます。
より一層フワフワした感じで。
海原はるかのようにフワフワしたレポです。

昨日のよりかは短いけど、それでも長いです。
そしてより一層中身が薄いです。
無駄にアホ姉妹の会話なんか書いてます。
よろしくどうぞ。追記へどうぞ。

《前半》
・会場に汗だくで滑り込んだ頃、メインステ奥から「オー!」という円陣の声が聞こえる。Cブロでも聞こえるのね!

・アリC11ブロックってことでちょうどセンステ横。ミニトロッコの通り道にも近くてウハウハ。

・もっと埋もれるかなーと思ったけど、バクステも見やすくてよかったよかった。

・そしてリフトがほんと近くて、オーイェーで相葉さんがいらっしゃる。ほんともうキラキラ。嬉しそうにファンの子たちを見てる。っていうか私を見てる!絶対見てる!ガン見だよ!(こわいこわいこわいヲタ発想こわい)

・またJがハッピーニューイヤー!って叫んだ。そして幸せにしてやるよって言った。

・なんか、にのちゃん、お喉の調子悪かった?

・イエスノーの時はほんともうすごい近かったのであのヒモを取り出すしぐさも見えた。(だからなんなんだ)

・シェケはほんともうノリノリ。最後にセンステで彼が踊ってるときには横から腰フリが見れてほんともう最高!あんなにグイーンって回してるのね。腰を振りながらウインクしながらこっちに近づいてきたときにはたぶん私、至福の顔してたよ。あの時の自分の顔を遺影にしたいよ。

・明日の記憶のイントロが流れたときに隣にいる姉にコソっと「このテンションどこにぶつければいい?」ってグイーンて腰回しながら言ったら「あんたみたいな輩のためのクールダウン曲だよ」と言われてしまう。

・「なんでアイバくんいっつもバクステでソロなんやろー」と嘆く姉にさっきのお返しに、ヒーローで消えたアイバ氏を指差し、「お家に帰って行ったよ」って言ったら「家ちゃうわ!まじでしばくで。」と逆に脅されてしまう。

・翔さんソロで出てきた羽根すらとろうと必死なアリーナ前列。そんなもん自分のダウンむしってたらでてくるやろ!しっかりさわやかな翔さん見なさい!帽子ナナメにかぶっちゃってる翔さん見なさい!この真冬に夏丸出しの衣装の翔さんを見なさい!

・エビバデですごい近くにたぶん翔さん(記憶曖昧)きたんだけど、いつも通り皇室バリの優雅なお手振りでした。すんごい眉間にシワを寄せながら。なんなんだろ、アレ。まぶしいのかな?

・関係ないけど、私の5列前くらいにすんごい踊ってる女子がいてて、いちいち視界に入るからめっちゃウザかった。すごい普通のOLっぽい格好なんだけど、うちわもペンラも持たないままひたすら踊ってるの。後ろから見ても“うーざーいー!”って感じの踊り方で途中からはちょっと愛おしく思えてきた。

・迷宮のやまたろおふざけは3日のMCの時に「もうやめようか」って話になってたからするかドキドキしたけど、ちゃんとやってくれた。センステだったからめっちゃ近かったんだけど、あれする前に2人でアイコンタクトしてんのね!たまらん!しかもニノが踊ったあと我慢しきれず翔さんが吹いて笑ってた。かあいーなーもう!


《MC》
・お正月何してたか?「(櫻井)俺が一番気になってる人から聞いていい?・・・大野さん家のビンゴは今年も開催されたかっつーことですよ。」ひゅーひゅー!やまぁー!私も気になってたー!!

・毎年恒例ビンゴ大会は3時間に渡って執り行われたそうです。大野さんはシュレッダーが当たった。みんなでお金集めて母ちゃんとねぇちゃんが景品を買いに行く仕組み。もちろん今回も父ちゃんの会社の人も参加。一番良い商品はシュレッダーでサトシくん以外にももう1個シュレッダーがあったそうです。ちなみに父マモルはベルトが当たって大喜び。

・アイバさんが正月のことを話はじめたあたりからJがニノに近づいてマイクを通さず2人で何かしゃべってた。ニノとJがいるのが私たちの目の前だったので何しゃべってんのか気になって気になって、アイバさんのしゃべりの冒頭聞き逃した。

・その冒頭を聞き逃したアイバさんのお正月。実家で親戚の集まりがあったそうで、弟や従兄弟の子供が生まれて大人数になっていたと。翔さんにアイバさんの親戚での位置づけは?と聞かれ、お父さんが長男だけど末っ子だから地位が低く、その息子だから自分も下っ端と答えていました。ずっと子供をあやしていたそうな。

・翔さんのお正月。弟にお年玉を渡そうとしたけどすごいトイレに行きたくて、、、ってとこまで話したらメンバーに「まさか!」「え!?翔さん!」と言われ「漏らしてない!漏らしてないよ!」と弁解してました。コンビニでポチ袋買って、実家に戻ったときにすぐ弟にお年玉手渡し、トイレに駆け込んだところ後ろのほうで「サンキューでぇ~す!」と弟の声が聞こえたと。

・Jのお正月。紅白終わって、みんなでご飯たべて録画したカウコンを見た。またエイトがふざけてたね、と。「あいつら前も俺らの歌うたったときもふざけてたよな、なんかボウリングみたいな格好して・・・」Jよ。それはボウリングじゃなくてエイトレンジャーだと思うよ。そしてその後実家に帰ったら友達が来てた。Jが帰ってくるより前に友達が来てて、その友達はJがいないのに家で鍋するときとか普通にいるような人なんだそうです。・・・私の家みたいだ!

・ニノのお正月。・・・なんだっけ。実家帰って、それから家に帰って領収書の整理したっていうのは覚えてるんだけど、それしか覚えてない。。

・着替えの為にグーパーで分かれることに。大宮の2人が先に着替えることになって。翔さん(だったかな?)が「大宮SKに着替えて出てくるんじゃねーのー」的な事を言われて、ニノが「まいったなー!言われちゃったよー」的な事を言い、会場が沸く。

・3人でのお話は番宣中心。アイバさんのナレーターとなんぞや、というお話。すいません、よく覚えていません。何人かナレーターの人がいて、テンション高め、ちょっと落ち着いた感じなど、語り手によって様々で「アイバくんはどんなの?」って聞かれて「動物に近い感じ」というわけわかんない答えをしていました。かわいいな!もう!

・大宮が戻ってきてからは大宮SKの話。サトシくんが復活に意欲をみせていると「先生がヤル気だったら、私はやりますよ。嫌がってたのあなたじゃないですか!」と。衣装が古くなってきてるので新調しようと。ニノが新曲かいて、サトシもそれにフリつけると明言。他のメンバーから単独ライブすればいいじゃんとか俺らのオープニングアクト、前座やってよと言われてました。やってよー!やってよー!ドリアラ以来見てないもん!

《後半》
・後半行きましょうか!と言ったものの立っていいのか座ったままなのか会場が迷ってると「(松本)えーっと、ゆったりした曲なので座っても立ってもどっちでもいいです。」「(相葉アリーナ10ブロ~を指して)こっちなんて全然立つ気ないですからね!」と言われて会場慌てて立つ。「(相葉)いいの!いいの!気にしないで!どっちでもいいんだから!」と笑いが起きる。はい、私も座ってました。立つタイミングがわかんなくて。

・サトシソロは1日目と同じく双眼鏡でガン見。真ん中らへんの席だったので今回はサトシが隠れることなく、ちゃんと全部見れた。

・ニノちゃんの喉の調子イマイチなのかなぁと思ってたんだけどソロはさすが!完璧!あれ口パクじゃないよね?あんな高音がきれいに出せるなんてすごいよニノちゃん!

・あたっくいっとの「外野の言葉はシカトするHAHA」の翔ちゃんの変顔が好きなのに、1日目も2日目もやってくれなかった。微妙に悪い顔をするだけ。しょぼぼーん。

・トラメで誰かが近くに来てたんだけど、、、誰だっけなぁ、、ニノか相葉さん。サトシではなかった。ハートビートの時のモニター越しの山ハートを確認するために振り返った覚えがあるもん。

・ハダシ、、、の時も誰か近くにいてたんだけど覚えてない。サトシではない。最後の順番に手上げるときに近くにいてたのが違う人だけどサトシの時(最後)に手上げてアウェー感がでたから。あ!相葉さんだ!そうだそうだ!すごいキラキラの笑顔で下のアリーナから上の方までいっぱい手振ってた。印象的だったなぁあの笑顔。(忘れてたくせに)

・最後の挨拶。相葉さんが「さっきみんなの笑顔見てたらなんかすっごい笑顔で感動して泣きそうになった。あれはビーティフルワールドでした」的な事を言っていて、公演後に姉と「アレうちらの笑顔のことやんな」「そやろ。だってめっちゃこっち見てたもん。」「ビューティフルシスターズワールドやな。」という超絶頭悪い会話をしていました。

・風景コンの名古屋で果て空の時にサトシくんにファンサをもらったので今回も果て空で頂くぜ!と息巻いていたのですが。ちょうどアウトロらへんでムービングがセンステに到着し、サトシがこっち向いてるー!奇跡再びーー!と必死でアピールしたのですが、見てもらえず。ガックシ。やっぱ「ピースして」とか「釣って」とか簡単なのがいいのかな。。

・遠くまではフリを一緒にやったら楽しいね。

・あでいではサトシがJに腕を絡めて歌う⇒移動の時に後ろから抱きつくといったイチャイチャっぷり。あでいのときはJにデレのサトシ。小悪魔め。

・あでいの最後の方のサトシが「ダッラダッダーラ」みたいに歌う所、あれの音程がだいぶ低かった。それに伴って、サンライズの出だしもちょい低め。どうした!サトシ!

・感謝の「アイムスマイルアゲーン!」は1日目と違って声高いバージョン!テンションあーがーるー!!

・ダブルアンコで出て来た時にニノ(だったっけ?)に「大野さん、冷めてますね」と言われ「(大野)そんなことないよ、帰りたくないよ。もう今日は泊まっちゃおう!」「(松本)無理だよ。」「(大野)いいじゃん、みんなで一緒に寝ようぜー」「(松本)無理だって」「(大野)無理無理ばっか言うなよ!いいじゃんか!泊まろうぜ!」「(松本)ダメだよ、俺明日撮影あるもん」・・・どこまでも真面目なJ。そして適当なサトシ。でもサトシから“今日は泊まっちゃおう”というフレーズが聞けてホクホク。妄想マキシマム。

・「じゃやっちゃいますか?」っていう相葉氏お決まりのフレーズ、なんだかんだで4回くらいやらされてた。


書いたーーー!今日も一気にかいたー!!
薄れている記憶を頼りにーーー!

明日からは名古屋なので記憶が上書きされる前に書ききった!
重ね重ねになりますが、メモなどとらずに本当に記憶のみなので間違ってるとこもあるかと思いますがご了承ください。
特にMCは一言一句正確に覚えられませんのでニュアンスで汲み取ってください。


こんな読みにくい無駄に長い文面を最後まで読んで頂いてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
あけおめでぇす
今日から仕事で今年初のブログチェックです。
京セラ楽しかったようで何より。
ざざっと読んだから 年明けの忙しさにかまけて
(でも読む)どっか取りこぼしてるとこがあるかも。
YESNOで相変わらずお触りしてたのか気になるところです。
あでぃの小悪魔おーちゃんも大好き。
こちらはハナっから「お茶の間」なので年末年始は
TVでたっぷり堪能しましたよ。
まだ見てないのも色々あるけど。
ニノが徳馬さんとエグいゴーストしてたのには
ひいたけど・・

そんでNEWS好きの姉に怒られる
あたしのせいじゃないよー
山Pに言ってくれよ
2012/01/07 (土) 15:14:30 | URL | まさち #-[ 編集 ]
>まさちさん
どーもでぇーす!(なぜチャラ男...)
ニノのエグいゴースト・・・・笑
あの苦笑いったらなかったですよねー。
でもうまくはぐらかす勉強になりました。
(あんなシチュエーションたぶん一生ないけど)
テレビ、私もまだ消化できてないですーー。
そしてレギュラー放送が始まってまた首絞まってます。
2012/01/16 (月) 18:51:23 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
どうもどうも。もうほんと記憶が曖昧だけれどもうっすらした記憶を記録!!昨日書いたやつのレイアウトが読みにくくてしょーがないけど、今日もそんな感じでいきます。フワフワでいきます。より一層フワフワした感じで。海原はるかのようにフワフワしたレポです。昨日のよ...
2012/05/02(水) 12:45:44 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
