Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
ライブレポ(BW京セラ1/3)
以下、曲のネタバレも含みますのでNGの方ご注意ください。
そして内容薄いくせにとんでもなく長くなってしまった・・・・。
覚悟してご覧ください。

初日はスタンド3塁側のアリーナ出入り口の上の席だったのでアルファベット列のない3列目。
前にあまり人がいないので視界はすこぶる良好。
しかし、バクステが見にくい。
や。でもトロッコも途中で止まる位置だったので全体的にウハウハでございました。

・・・どうしよう。
セトリ引っ張り出して、覚えてるとこだけ羅列しよかな。(方向性決まっていない)
どうやんのが思い出しやすいのかわかんないので見切り発車で行ってきます!(どうでもいい)

覚えてることだけ羅列!!!
※記憶力が乏しく、勘違い甚だしい性格のため間違っているかもしれません。

《前半》
・“言葉より”は「ここにはー?」「あるからー!」ではなく普通バージョンでプチがっかり。
・はじめの挨拶、やはりJが「ハッピーニューイヤー!」と叫んだ。
・ジャンクションの後に嵐さ、上から吊られて登場。会場の雰囲気は「え?どこ?」っていう状況。
・ロックディスのモニターのスイッチングがうまくいってなくて、ワンテンポ遅れて歌ってる人が映るのでイライラする。でも「じわりと迫り来るmy crew」の時の翔さんはちゃんと抜かれてて安心。鳥肌が立つほどかっこよかった。
・Alwaysの時に映る写真がステキすぎる。でも被告人が法廷に出廷するときの格好みたいだ、とも思った。
・アイバ担いわくAlwaysのときに真面目な顔をがんばっているアンニュイなマサキの表情がたまらんそうです。
・イエスノーではまたヒモを振り回してた。
・ムテキは大好きな曲なのに私の席からはバクステのサトシが誰かに隠れてしまって見えない現象が多発。
・久々ラッキーマンではアンアン喘ぎまくってた。私が。
・初めて見るシェケに爆笑。噂には聞いていたのですが、あんなにも腰を回すとは!!
・ふるさとは歌詞を見ずとも歌えた自分に驚いた。ほんと心に響く言い歌。紅白での翔さんの眼差しを思い出してキュンとする。
・ヒーローは今回からの追加曲かな?24時間テレビの発表があったからかなー。ワンコーラス後にバクステにてマサキがはける。
・マサキソロが恐ろしくかわいらしい。とにかくクルクルまわっていた。
・何で羽根なのかわからない翔さんソロ。さわやかでかっこいいんだけれどもなぜ衣装がドットでジュニアは羽根センスをもって、終盤にはアリーナに羽根を降らせるのかがなぞすぎる。
・ディズニーランドのようなキラキラなフロートで登場しエビバデ前進。1台に1人、1塁側と3塁側から1台ずつ出てくる。アリーナはミニトロッコで1人1台で2台。
・ハピネスのときにアリーナ外周にずらっとジュニアが並んで踊ってるんだけれども、私たちの目の前にいるちびっこジュニアがかわいすぎた。めっちゃはりきって踊ってて下に置いてあるフラッグを踏んじゃって滑って転んでた。それでも笑顔、より一層張り切って踊ってた。がんばれ!未来のスター!!
・迷宮はセンステで。「不器用なくらい 素直な君」ではやまたろおふざけ健在。「その手を強く引くよ」ってとこは相変わらず観客からの「きゃぁ~♡」という黄色い声が聞こえる。


《MC》
・お正月恒例のサトシくんからのお年玉、翔さんがもらったものには「おだちん」と書かれてあった。
・紅白後、みんなでごはん食べて、帰りの車がサトシと翔さんと一緒でサトシ爆睡。目的地に着いて翔さんが降りようとしたらサトシが目覚めてポケットから7人分のポチ袋を手渡し「これ、マネージャー分な」って。かっこよすぎるぜサトシー!
・30を過ぎたらお年玉をあげる立場になるというのがサトシ理論。「だからしょーちゃんも来年はわたさなきゃダメだよ」
・オープニング後、マサキがリフトを上がると両親がいてびっくり。相葉さんのご両親がこの日にいらしてるみたいで、サトシは「なーんかみたことあるなぁ」って思って、ニノはお父さんにすごいピースでアピールされて気づいたとのこと。その後もニノはことあるごとに相葉父のモノマネをする。
・迷宮のやまたろふざけの解説。振り付け師曰く、あのフリはダラっと見えやすいのでミュージカルっぽくとのオーダー。ニノちゃんは強い男を表しているそうです。そして「強く手を引くよ」でキャーという声が上がることについて「ジャニーズっぽいからでしょ?」「あそこが萌えるんだよ」と分析。仰る通りでございます。
・グーチョキパーにわかれてニノちゃんが着替え待ちでひとりでMCをすることに。年明けて携帯確認したらメールがゼロ件だったと。あけおめ的なメールでなくても“紅白お疲れ”的なメールも1件もなかった。相葉さんにきくと17件あって切なくなった。元旦に実家に帰ってその話をすると家族もみんなゼロ件だったという二宮家。
・「さて続きまして~大阪に昨日きたんですけど、それからの話しましょうかねー」と言ったところでメンバーが戻って来る。聞きたかった大阪での話が流れてしまう。
・相葉さんの映画話や、Jの新ドラマ話になり、「アクション色が強いですね」からガンツみたいなの?っていう流れになり、「(二宮)俺のガンツスーツ家にあるから貸そうか?」「(松本)サイズちげぇじゃん」「(二宮)ある程度伸びるから大丈夫だよ」「(相葉)たま!たま!たまもでてくんの?」「(松本)お前最後あんなか入ってんじゃん!タマの中!シュコーシュコーって」まさかのガンツネタバレです、松本さん。それ一番言っちゃダメなのを無邪気に言っちゃってかわいすぎるぞ!J!
・後半に行く時に会場が立つべきか座ったままか迷っててJが「ゆったりした曲なのでどちらでもいいです」と委ねる。

《後半》
・ねがいはメインステ、ろーたすはセンステ、虹のカケラはミニトロッコで移動。サトシがセンターからバクステに移動しはける。
・サトシソロは双眼鏡でガン見。バストアップよりヒキの画で見たいの。ほんとに宙に浮いているようなステップで感動。しかしバクステ見づらい席だったので時々ジュニアにかぶって見れなかった。
・ニノソロって最後すごいキー高いよね。すごいなーって聞きほれてました。
・モニライのサビで手をブンブン前に出すのが楽しかった。あとサトシの雄たけびが子宮に響く。
・だまし映像って感じのアクセントダンス。前エントリにも書いたけどとにかく長い。スタンドからみると大きいスクリーン(メイン)を見てると誰が誰だかわかんない。
・まだ見ぬ世界では赤に金色というギラギラした衣装。銀テがまとわりついているかのようでした。(金だけど)
・トラメでミニトコッコ移動、ハダシでリフト。
・サクラ終わりで挨拶。「挨拶まわりや年賀状、年賀状出してない奴からきちゃってまた年賀状出してとかしなきゃいけなくて忙しいのに」というあるあるネタがさすがと思った二宮の挨拶。「それでは恒例の・・・」って言って相葉父のピースのマネしたのもさすがでした。
・果て空でバクステからムービングでセンステに戻る。
・遠くまでの手のフリが楽しい。最後っぽい曲だなー。
・ラブソーで相葉・櫻井・二宮がおふざけ。キーンてな感じでグルグル回る。
・あでいではじいまごがおふざけ。Jがバリバリのロックダンスをはじめそれに続きサトシもマネしてダンス。ダンスバトルみたいな雰囲気。その後トロッコに乗るため1塁側に歩いている時にJにサトシが抱きつく。かわいいったらありゃしない。
・サンライズの出だしのサトシ、若干音をはずす。めずらしー!
・ダブルアンコで出てきたときにJが「どうするー?」ってマサキにふって「じゃあ、やっちゃいますか?」って変な顔プラス“ぶらり途中下車”のナレーターのような声で言う。がみんなそれをクスクス笑ってるだけで「俺がやっちゃいますかっつったら音出すっつってたじゃんかー!リーダー早く言ってよ」と恥ずかしそうなマサキ。改めて「(相葉)じゃあやっちゃいますか?」「(大野)お手を拝借!」で音はじまる。楽しい楽しいひとときでございました。


あーーー!
疲れた!一気に書いた!!
記憶だけを頼りに!仕事中に!

相葉さんのマイクがでてなかったとこがあって声出てなくても全く焦ってない相葉さんがおもしろかったりしたんだけど、どの曲か覚えてない。
目の前でトロッコ止まってたのに、いつもメンバーの目線が上でファンサをもらうどころかあんまりこっち向いてもらえなかったー。残念。
でも相葉さんが来る事がめっちゃ多くて隣りのマサキ担はウキャウキャしてました。
一緒に入った翔担(風邪気味熱あり)は「翔さんはいつになったらこっちにきますか・・・」と息も絶え絶えに言っていました。そう、翔さん。あでいの時に1回来たくらいじゃないかなー。
うろ覚えですけど。
サトシは、、、サトシは、、、まぁまぁ近くにきてました。あんま覚えてないけど。
しょーもないことばっか覚えてるのに誰が近くに来たとかこんときこうした、っていうのが全然覚えてない!(それもしょーもないことやけど)

そんなわけでニュアンスだけなんで間違ってるとこもあるかと思いますがご了承ください。
4日のは、、、気が向いたらっていうか明日の仕事が暇で暇でしょうがなかったら書きます。

こんなに無駄に長い文章、読んでくださって本当にありがとうございました。
お目汚し失礼致しました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
