Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
BWセトリ(京セラ~名古屋)
新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

さてさて。
年始早々、行ってきました京セラドーム2DAYS!!
ひゃっほーい!!(テンションおかしい)

1日目はスタンド3列目、2日目はアリーナC11ブロックというなかなかのお席で見れて、ほんともう最高に楽しかった!!

レポはどこかのきちんとされている方にお任せして、
いつも通り、主観でしかないアウトローレポでお送りします。

まずはセトリ。
もうあまり公演も残されていませんがネタバレNGという方もいらっしゃるかもしれませんので追記に隠します。



曲の正式名調べるのめんどくさかったからこれまたアウトローな略し方で書いています。
“らぶんぼー”とかたぶん私しか言ってないよね。
まだこの言い方、流行らせる事を諦めてはいませんから!!!


ぼくぼく
ビリーブ
言葉よりも
オーイェー
《挨拶》
ARASHI
《ジャンクション》
ロックディス
Always
イエスノー
ムテキ
ラッキーマン
シェケ(Jソロ)
明日の記憶
ふるさと
ヒーロー
じゃなくて(アイバソロ)
このままもっと(翔さんソロ)
エビバデ前進
きっと大丈夫
はぴねす
迷宮
《MC》
ねがい
ろーたす
虹のカケラ
ハナコ(サトシソロ)
どこにでもある唄(ニノソロ)
attackit!
モニライ
《アクセントダンス》
まだ見ぬ
らぶんぼー
トラメ
ハダシ
サクラ咲ケ
果て空
遠くまで
《アンコ》
ラブソー
あでい
サンライズ
かんしゃ
《ダブルアンコ》
エナジーソング


・・・まさかのjoyがなくなったね。
あれって今回のアルバムで結構ポイントになった曲じゃないの?
あれなくすんだったら“ねがい”の方がいらないんじゃ・・・。
まぁstoryはなくしてよかったかもね。ポカーンだもん。


以下、辛口批評になります。
素人が戯言言ってるだけなので気にしないでください。

やっぱね。セトリの繋がりがなんでこの後これー?!みたいのが多かった気がする。
シェケの後に明日の記憶とか。
ろーたすの後に虹のかけらとか。
言ってしまえば、ぼくぼくからのビリーブとか。

本当に勝手にですが、一緒に会場入った子と言ってたのは。
ロータス~、トゥルース~からの~リマーカブル!が見たかった。
ま、でもそうなると去年とあんまり構成かわってないことになるけどね。
シェケの後はあのノリノリの余韻をもっと楽しみたかったから、めっちゃ早いトロッコで出て来て他メンバーがでてきてほしかった。Timeであったじゃん、ほら、あのーアレ!アレよ!(結局思い出せない)

あと、アクセントダンスが長すぎる。
スタンドから見てたら何がなんだかわかんないし。
もうちょっとコンパクトにして“まだ見ぬ”の前にモンスタとか入れたらよかったかなーなんつって。
ただただモンスタが好きなだけですけど。
たぶん今回のセトリで最高潮の盛り上がりにもってきた曲(前回のモンスタ、前々回のビリーブみたいな)が“まだ見ぬ”だと思うんですよ。
でもそこで盛り上がりきれなかった感が。。。
アクセントダンスがガシガシ踊る系じゃなくて、映像エンターテイメント系だったから会場の空気も「ギャーー!」ってのに移行しにくかったんじゃないかなー。
だから助走的な曲を1曲はさんで、“まだ見ぬ”で爆発させてほしかった。

・・・なんつって。
何こんなに真面目に語ちゃってんの、私。
いや、別に楽しくなかったわけじゃないんですよ。
喉がかれるくらいキャーキャー言ってたし、ふるさとでは一緒に歌いながら泣いてたし(キモイ)、エナジーソングでは自分が楽しむことに一生懸命になりすぎてメンバー見るの忘れてたし、全体的にはしゃぎすぎて足痛くなって帰れなくなって迎えに来てもらったし。
ただ、ジャニ歴が長いとあーだこーだ言いたくなっちゃうのよねー。やーねー。(いきなりオネエキャラ)

さて。次はレポ的なものを書きます。
・・・たぶん。
記憶が曖昧だけれども自分の覚書程度に書きます!
・・・たぶん。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
