Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
できること。
お察しの通り、私は貧乏です。
遊びすぎの万年貧乏です。

こないだ予定してた飲み会が中止になりました。
会費3000円が浮きました。
それを募金しました。

金額にしたらそれで何ができるんだ?っていう金額です。
そんなことでもやるとやらないとは大きな違いなのかなーなんて思って。

ちなみにグルーポンでの購入が簡単でしたよー。



【地震関連の気になる記事】
pray for Japan
>助け合いの精神・・・泣きそうになりました(@職場)

東北の被災者に支援物資をと考えている方ちょっと待ってください
>非常に参考になります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
3000円あれば、30本の水が買えるよ。

感動して電車なのに泣きそうになったよ。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないね。

私たちも自己満足にならないような支援が出来たらいいね。

ヨコシマもオトナになったね。

2011/03/15 (火) 18:44:20 | URL | こう #-[ 編集 ]
ありがとう
マミコさーーーーーーーーーん!
あたし甲信越地区在住だけど、震度5弱だったけど、大丈夫だよぉう!ちゃんと無事に生活してるよぉう!

あちこちのスーパーの陳列棚から商品がどんどん消えているけど、うちは田舎だから地下水もあるし、畑から野菜を採ることもできるのさ。(平成なのに未だに『3丁目の夕陽』スタイルの我が家ってある意味すげぇ!そして今まさに役立ってる!)

マミコさんの「still…」
通常通りの営業スタイルでブログ再開となって嬉しく思っております。
うん、こういう時こそ平常心だよ。
うん、こんな時だからこそ真面目にふざけようよ。

楽しくて笑ってるんじゃない。
笑ってれば楽しいことがあるんじゃないかなって。

大好きなまーくんが語っていた言葉。
すっごく感じて、すっごく響くよ、この言葉。

だから本当なら『君と見る千の夢』DVDも発売延期しないで、雅紀にすがりたい人の為に届くようにして欲しかった。
『フリーター』のDVD-BOXはちゃんと手元に届いたみたいですね。誠二くんがお母さんにハンドクリーム塗るシーン、今見たら切なすぎて耐えられないかもな。

東海地区も地震ありましたよね。
マミコさんも気をつけてください。

ちなみにグアム&韓国行く予定だったあたしの友人はキャンセルになったそうです…仕方ないよね。

でも環境整ったらあたしマミコさんちまでイクカラ-!アナタガスキダカラ-!アンニョンハセヨ-!マッコリ-!

ニッポン、ガンバですうっっ。(世界体操ナビ時のまーくん風に叫ぶ!)
2011/03/17 (木) 09:10:03 | URL | あき #-[ 編集 ]
マミコちゃんえらいよ!
マミコちゃん、おはよう!
3000円も寄付したなんて、えらいよ!
私も少しだけど、協力しようと思ってます。
みんなで一緒に頑張るしかないよね。
今日は嵐ちゃん見て元気注入するわ。
2011/03/17 (木) 10:44:30 | URL | AMONS #-[ 編集 ]
頑張りましょう!
お久しぶりです。節電!ということで、PCをずっと触っていなかったのですが。。。
なんだか、学校にも行けず(電車動かない)人との繋がりがなくなったら、不安に押しつぶされて苦しくなってしまいそうでコメさせていただきます。
私のトコは震度6まであって、本当に怖くて、でも電気や水、ガスは被害なかったのが救いでした。
今でも私は地震酔いが収まらず、ずっとずっと地面が揺れているようで頭痛と胃痛と闘いながら勉強や節電に勤しんでます。
今日のあらがれに期待。復興は、時間をかけてでも頑張る!まずは、福島の心配を回避できることを信じております。
2011/03/19 (土) 16:03:22 | URL | 美翔 #-[ 編集 ]
ステキです!
マミコさん

こんばんは。時々出没するCHISAです。
飲み会中止で浮いた3000円を寄付。これにえらく感動して思わずコメントしちゃってます。

関東は未だ続く余震に怯えながら、停電に振り回されたり、電車が間引きで大混雑していたり、買占めによるモノが無くなったり・・・まだまだ混乱の日々です。少し離れた場所に住んでいる方々も、マミコさんのように“何かできることを”と思って行動されてることを知り、なんだか心がほっこりしました。

私はこの円高需要にのっかり、ドル買いをして、戻った時にドル売ってそのお金をそっくりそのまま募金しようかと考えたのですが、それってせこいしなんだか不謹慎だなと心を改め(汗)、まずはたまったマイルを遣って募金をしました。

自分ちっちゃいなって思いますが、ほんと、できることからですよね。
2011/03/20 (日) 02:15:39 | URL | CHISA #-[ 編集 ]
>こうちゃん
> 3000円あれば、30本の水が買えるよ。
ありがとう。そうだよね。
小さい額でもそれが集まったら大きな支援になるんだよね・・。

ほんと私も泣きそうになった。
絶望だけじゃない。
捨てたモンじゃないぜ、日本ってなるようにみんなで協力しなきゃ。

「やならい善より、やる偽善」
ってよく言うけど、どうせなら“やる善”のほうがいいよね。
自己満足にならないよう気をつけます。

ヨコシマブルー、珍しくオトナモードなのだ!
2011/03/20 (日) 09:48:05 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>あきさん
あきさんご無事でよかったー。
お住まいの地域がどちらかわからなかったんですごく心配だったんです。

震度5弱ですか・・・。
きっと恐かったですよね・・。
ご無事でなによりです。

地下水に畑にお野菜ですか?!
ステキじゃないですか!!
うちにも小さい家庭菜園がありますが、バジルやシソ、水菜など生活の足しにもなりそうにない草が生えてるだけです(ノ´д`)
うらやましい・・・。

通常営業と言ったものの、やはりいつものハイテンションっていうのに、
気が引けて更新が滞っております。。
なんでもかんでも自粛ムードっていうのには疑問を感じているのですが・・・
思っているくせに自分も自粛モードという矛盾・・・。

> 楽しくて笑ってるんじゃない。
> 笑ってれば楽しいことがあるんじゃないかなって。

まーくんの言葉、あきさん経由でスっと私の胸にも入ってきました。
そうですよね、たくさん笑ってエネルギーを充満させましょー!
「君夢」のDVDも残念ですよね。
発売未定ってことだから、物流が安定したら発売されるのを楽しみにしましょう!

韓国だー!マッコリだー!ショッピングだー!整形だー!!
を目標に日々の生活をしっかり生きていきましょう!

ニッポン、さいこぉぉぅ~!!!(怪物くん風)
2011/03/20 (日) 10:05:28 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>AMONSさん
AMONSさん、お返事遅くなってすみません。。

会社の飲み会で使うはずだったお金なので、
どうせ手元において置いても代わりに飲みに行っちゃうだけなんで。笑
少しでもお役に立てたらなーなんて思いまして。。

関西に住む私達は節電してもあまりお役に立てないので、歯がゆい気持ちですよね。。
できることから少しずつしていきたいと思います!
2011/03/20 (日) 10:24:12 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>美翔ちゃん
美翔ちゃん!お久しぶり!
無事だったのねー、、、よかった。。

震度6だなんて、きっとすごく怖かったよね。。。
まだ不安も大きい中、勉強がんばってるんだね。
エライ!えらすぎるよ!!美翔ちゃん!!

でもしんどいは無理せずに(私を含めて)周りの人に頼っていいからね!
がんばりすぎちゃったら、自分でも気付かないうちに心の負担が大きくなっちゃうかもしれないから。
「辛い・こわい・しんどい」を言うのは全然ダメな事じゃないからねー!!

地域は関係ない!!
日本みんなで復興に取り組んでいきましょう!!!
2011/03/20 (日) 10:34:53 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>CHISAさん
CHISAさん、ありがとうございます(´∀`)

関西は計画停電もなくほんとにいつも通りの生活をしているので、
できることといったら義援金くらいしかないんですよね・・・。
加えて私は貧乏丸出しなので、《つもり貯金》ならぬ《つもり募金》くらいしかできなくて・・。

ドル買いの件、、、実は私も考えました。
使っていない外資預金の口座があってドル買いしようかと・・・。
兄は株を買おうとしてます。我が家はお金で頭がいっぱいみたい・・・。。。
いや、でも経済を動かす、お金を回すってことは何も悪いことじゃないと思うんです。
私は普通に働いて、遊んで、お金つかって、節電して、そんで浮いた分は募金する!
そんなスタンスでいこうと思っています。

> 自分ちっちゃいなって思いますが、ほんと、できることからですよね。
そうですよねー。
「ちっちゃいなー自分」って思ってる人がきっと1億人くらいいて、国を動かしてるんですもんね。
何千万人かのお偉いさんだけには任しておけん!!
みんなが少しずつできることを協力すれば大きな大きな力になるはずです(´∀`)!!
2011/03/20 (日) 10:59:23 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
