Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
のんべぇ、酒蔵へ行く。

今更ながら、1月17日に行ってきた天吹酒造さんについての日記を。
サトシくんが紅白のふるさと企画で訪れた酒蔵。
コンサートに合わせて、蔵開きをしていたので行って来ました!!
⇒ http://www.amabuki.co.jp/whatsnew/new.php


かわゆい妹分サトシ担Mちんが予約してくれて行ける事になりました。
Mちん本当にありがとーーーー!(私信)

福岡から車をぶっとばして約1時間で到着。
意外と近いんだね、SAGA佐賀!

サトシくんも好きだけど、日本酒も大好きなのでおもしろかったー!
写真OK、ブログやツイッターにも掲載OKでどんどん宣伝してください、とのことでしたのでババンと写真を掲載します。

珍しいなー・・。
私のブログで写真掲載・・・。
レイアウト見にくいかもしれないですがご了承ください。
なにぶん不慣れなもので・・。

行ったメンバーは、、
サトシ担2名、ニノ担2名、ジュン担1名の計5人。
車内ではシークレットトークをかけ、きぶんは10人でのドライブ!
バカだーーー!でも好きーーーーー!
彼らの声をバックにおにぎりやらサンドイッチやらアメリカンドックやらお菓子やら栄養ドリンクを摂取してたらあっという間に到着。


サトシ担2名が車から駆け出して行きました。
そして速攻写真をパシャパシャ。
中には駐車場もあって、試飲できないけど車で行く方が断然便利かと。
タクシーできてる人も多かった。



さっそく「大野」の文字が!!
大アピールですな!!



中に入ると大体20人くらいの人がいて、一緒に蔵のほうへ。
やっぱり青の小物を身につけた人が多し。
小学校以来の社会化見学っぽくてワクワク。
説明に当たってくださった蔵の方はファンの心をわかってか「大野さんは、、」「ここで大野さんが、、」と『大野』連発。
そのたびにキューンとなってました。



上にあがらせてもらって発行中の日本酒を見せてもらう。
プツプツと気泡がでてきてて「日本酒は生きてるねー」←サトシくんが実際つぶうやいたそうです。
蔵の中では吟醸酒の製作工程についてご説明いただきました。


そして戻ってきて試飲。
私は運転手だったのでグっと我慢。
でもサトシくんが飲んだというカウンターでポーズだけはとっときました。
ありがたやーありがたやー・・・。
顔が写らないようにしたら拝んでるみたいになった・・・。


日本酒以外にも、焼酎やレモン・ブラットオレンジを使ったリキュールなんかも販売してました。
私の周りではこのリキュールを買う人が多かった。
フルーティーで飲みやすいんだってー。
私は超辛口の日本酒を購入。かわいくねー!!



試飲もひと段落したところで、再び外に出て写真撮影。
サトシくんが蔵の人たちを肩をくんで写真撮ったところで私たちも撮影。
イエロー・私・パーポー。



日本家屋の美しい佇まいだった。
ので。ニノ担2人は大奥ごっこをはじめる。
・・・。(_´Д`)=3


サトシくんが休憩してたかもしれない喫煙所。
吸殻とかないかな、と真顔のサトシ担2人。
想いを馳せながらたばこを吸う。←ただ吸いたかっただけ。



そして出入り口。
きれいなステンドグラスでここのセンスのよさが光ってるぜ!
ほかにも写真いっぱい撮ったんだけど、どれもこれも私の変顔がうつりこんでるのでアップできず。
顔さらしちゃうと道端で見つけられて石なげられちゃうからね!
「あ!変態のサトシヲタクだっ!」つって・・・。


サトシの見た風景を見れて大満足でございました。
天吹酒造さん、お騒がせしました。
日本酒のお勉強もできて楽しかったです。
さぁ、買ってきた日本酒飲むぞーーー!
料理は何に合わせたらいいかなー♪
うひうひ(´∀`)楽しみー(´∀`)


それにしてもふるさと企画・・・。
ほんとあの紅白の数枚の写真だけじゃもったいないよなー・・・。
映像化してほしいなー。
なんとかなりませんかね?えぬえっちけーさん!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
no subject
久しぶりに遊びにきてみたみたー♡

楽しかったね福岡!
観光満喫したし☆
ヨコシマにしては健全な旅行だった。
うん。

3日間もワタシのおバカに付き合ってくれてありあとー☆
また一緒に旅行いこうね(´ω`)♥
2011/01/24 (月) 10:42:11 | URL | まい #n3C3tgxw[ 編集 ]
>まいちゃん
> 久しぶりに遊びにきてみたみたー♡
いやん♡お久しぶり。
って、今朝もメールしたけどね。昨日も電話かけたけどね。
ブログではお久しぶりちん(´∀`)


> 楽しかったね福岡!
> 観光満喫したし☆
楽しかったー。
特に3日目充実してたよね!

> ヨコシマにしては健全な旅行だった。
> うん。
とにかく疲労と睡魔と寒さとの闘いの旅だったね。
早寝!早起き!アルコール少なめ!


> 3日間もワタシのおバカに付き合ってくれてありあとー☆
> また一緒に旅行いこうね(´ω`)♥
いやいやいや、、、こっちのセリフですよー。
次は木更津!!!
にゃーーーー!!
2011/01/24 (月) 15:41:27 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
