Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キミボク名古屋 12/4
完全に自分メモです。

幸運なことに、今まで生きてきた中で一番近くで嵐さんを堪能させて頂きました。
メインステ中央花道横のブロックの2列目。
私の目の前がたぶん立ち位置指定されてる場所だったのでメンバー全員ガッツリ拝めました。

その興奮を忘れないよう、メモに残させて頂きます。


嵐さん、最高です。
サトシくん大好きです。



ぶっ倒れるほど長いので追記に隠します。

※恐ろしいほどのネタバレです。
思い出したことがあればその都度追記しております。
開演前にいつものVS,しやがれ、ひみあら、夏虹、ガンツ、大奥のスポットに追加してアイバーテンダー予告。
アマガミのアイバさんがかわうい。

開演5分前くらいにメンバーの掛け声が聞こえる。
生であんなにガッツリ聞こえたの初めてだ・・・。
登場前からもうすでに涙目。


むびおん
号泣。
ここまでくるのにだいぶかかったなぁと号泣。
叫ぼうのとこのサトシの腰を目の前で拝めて号泣。
「三十路うちわ」にサトシくんがすぐ気付いて指差しくれて号泣。

らぶんぼー
Jが指揮してるときにニコニコ。
誰だろー、誰かに顔近付けしゃべってた。
なんせセンステ・・・埋もれてあまり見えない。。

とらめ
サトシくん入れてもらえちゃう。
その後大宮で笑いあう。
愛だ、そこには愛があった。

あたっくいっと
遠い。
ノリノリ踊るしかない。
周りでこんなに踊り狂ってるのは私たちくらいしかいなかった。
大怪獣もかわうい。
HAHAもより目で非常にかわうい。
あ、今そんときのしょーさん思い出して胸が苦しくなる。

えぶりしんぐ
記憶なし。

たぶー
失神。
登場はポップアップでもその場でジャンプでもなくスクっとスタンドアップ。
ハチノスノオクノミツまで5m。
本気で失神しかけた。
おしりプリプリ。
私の斜め後ろの方で果ててはりました。
暗転したら小走りでハケる。

れみだん
遠い。
埋もれる。
ドンレッミダンガールでまたもや失神。

マダ上
しゃあどうなのが今日もステキ。
ステップが超高速。

かげろー
バクステ。遠い。
記憶なし。

おーいえー
にのちゃんが目の前に。
目が合ってるようで絶対にガッチリは合わない。
それがニノミヤカズナリ。
アイバがゴキゲンにクルクル回って通過。
非常に楽しそう。

静かな夜に
ずっとおしり。
パンツのパツパツが少しマシになった印象。
双眼鏡でおしりガン見。

ありがとー
うちわも一切持たず、ニノ担になりきる。
ファンサが欲しいとか、こっちを見てもらいたいとか、浮気とかじゃないの。
ニノミヤカズナリに気持ち良く歌って頂くために。
そんな配慮が必要なほど近かった。
しかし私の目線はすね毛。萌え。
最後は大きい風船が割れてその中から小さい風船が出てくる演出。
右のオレンジの風船が割れず失敗。ジュニアは動揺せず笑顔。プロだ!

かにない
フロート外周なので見えず。
そんな時は踊り狂う。のりのり。
今日もヲタ芸炸裂。あ、私が。

わんらぶ
しょーさんがアイバばっかり見ずお客さんに手を振ってるのを見て安心。
サトシのストレッチ。
(東京MCの再確認)

ハダシ
ほほいいほい

ファイトソング
メインステに帰ってきた。
にのちゃんが目の前。
「くらべた時点でまっけってるー♪」がまためちゃくちゃに。
ショウさん中盤でタカダダンス、曲終わってもタカダダンス。

MC
ほとんど覚えてない。
まずはジュンの髪を切った話。
かなり短くなっていて、登場のときはポンパかと思ってたけど前髪上げてるだけだった。
ソフトモヒカンちっくだった。
サトシは毛先だけチコっと切ったそうだ。
アイバは結構切ったのに気付いてもらえず(Jに話題を持っていかれた)、でも唯一気付いてくれたのがショウさんで、「やっぱりしょーちゃん好きー」って言ってた。
あとは基本的に番宣。
しやがれSPでは本格的なコントに挑戦したそうです。
メインステに戻ってきてトーク。
アイバチャックあげる。ってことは開いてたのかい?
目の前の翔さんはずっとスカーフの端っこを握っている。
なんか緊張してるっぽくてかわうい。

怪物
間近で見る怪物くんは本当に小学生のよう。
連れて帰りたかった。
歌のあと「怪物くんと同じ格好されてるお子さん方もたくさんいらっしゃいますのでヒトコトお願いします」とふられて ⇒ 「おめぇらおんなじ格好すんなよっ!着替えて来い!」と暴言。
たぶーの冒頭部分「きゃにーふぃーるらいでぃす?」をおもむろに歌いだす。
最近覚えたらしい。

ドンスト
ここやったかなー。。
記憶曖昧。でもどっかでJが目の前にずっといてて、あまりにもお美しいので思わずお辞儀。
みんなが狂喜乱舞手を振っている中でマミコ姉妹は「大変お美しゅうございました」と口パクで言い、深々とお辞儀。

リフレイン
とにかく感動。
メインステ。
サトシ凝視。
また涙。
そして涙を見てかどうか知らないがサトシが指差しうなずく。
私も激しくうなずく。・・・サトシ苦笑い。

ディアスノ
また大サビで涙。
泡が舞う。

メリクリ
記憶なし。


かむばっく
タモリサングラス
2番で目の前に。
この時もJが気持ちよく歌えるよう「ヘイヘイドンビアフレイッ!」とかちゃんと言う。
ノリ方がわかんなくなって混乱する。
でも目の前にはJ。気は抜けない、怒られる・・・。

マジソン
とにかく遠い。
ジャケットが光ってくれたので、どこにいるかわかるレベル。
ヒェー!!

ピカダブ
センステで山が通りすがりハイタッチ。
やっぱすーきー!!

らぶそー
トロッコかな??
遠かったからまた踊る踊る。あ、私がね。

言葉より大切なもの
あるからーーー!!!
アイバのようにクルクル回りながらはしゃぐ。あ、私が。

びりーぶ
またもやにのちゃんが目の前に。
「この手でつか・め・る!!」に気合いをきれたフリを見せる。
あ、私が。にのちゃんに。
でもやっぱり見てるようで見ていない、それがニノミヤカズナリ。

サーカス
アイバとJのワイヤーがガシガシ揺れてる。
サトシ衣装捲り上がりすぎ。この後の衣装が丸見え。
四角い枠に乗ってるときに手錠。手錠萌え。
ひとりで乗ってるニノちゃんは自力でクルクル回るようにかなり動いてる。
地上で歌う時にしょーさん立ち位置が私の目の前。
バラードでもPOPな曲でもないのでなんとも言えない表情を貫くショウさん。
見てるこっちもなんともいえない表情だったと思う。


アクセントダンス(トゥルース、リマカ)
布おばけからの衣装替えかっこよすぎ。
暗転の中、さっと布とってジャケットを着せてもらうサトシに悶える。
裏の真面目な顔は非常にかっこよかった。
ダンスもかっこよすぎて本当に心臓が痛かった。

もんすた
曲に入る前の真っ暗になった瞬間にシャツインしてチャックの確認をしたしょーさんを見逃さなかった。
だって私はチャック検査官!!(なんだそれ。)
センステなので私からは後ろ姿ばっかり。
イントロのとこでサトシくんがどんな表情で後ろ向いてんのか見たくて、双眼鏡でガン見してたら。
襟足ポリポリ掻いて、顔はボへーっとしてた。
ま、それはそれでかわいかったから良しとしよう。
近くから火柱が上がってるのでめっちゃ熱かった。


挨拶(サトシ観察)
ショウさんの話を聞きながらインしてるシャツを出す。
ショウさんが夢の話をしたので次のサトシも夢の話を始める。
そしてオチがない。けど無理やり話を続け感謝を述べる。
相葉のときには大宮でずっとおしゃべり。
思いついたようにシャツをインにしだす。
さっき出したのに・・・。
あ、ちゃんとした挨拶の内容はちゃんとした方のをご覧になってください・・。

とべふり
あんまり記憶なし。
リフターで上がってく彼らをボーっと見ていた。

空高く
銀テ戦争がすごかった。
あれを必死でとるんだったら私はその時間彼らを見ていたいと思う。
あぁもうすぐ終わっちゃうと涙ぐむ。

サマスプ
5人で出てきた時にはヒップホップグループっぽく5人でおふざけ。
しょーさんにのちゃんイントロでも後奏でもおふざけ。
目の前にしょーさん。
アウトロのさまぁぁ~すぷらぁぁっしゅ!ってとこは本気の変顔でさまぁぁ~すぷらぁぁっしゅ!って両手でしょーさんに向けてやったらめっちゃ爆笑してくれた。女捨てたけど良かった・・・。
あの人、笑いの沸点低いぞ。(ボソ)

きっと大丈夫
なんでだろ、あんまり記憶ない・・・。

はぴねす
わかった!外周だ!トロッコだ!!
モニター見てました。

マイガ
センステだったのでJがサトシのズボンのお尻部分を持ち上げキュっと食い込ませる。
私からは後ろからガッツリ見えてたけど、あれ前から見たらどーなってたの?!
ひょっとして、すごいの見れたんじゃないの?!(ヨコシマスクープがっ!)
メインステに戻ってきてもまたキュっとやられてしまうサトシ。

ダブルアンコででてきたときに、、、
しょーの隣にいるJに自分がやられたお尻キュをやれとサトシがしょーくんに指令。
しょーくんは何を言われてるのかわからない模様だった。
でも気になるらしく何回もサトシくんを見るショウ・・。
くぅぅ~!!!やまぁぁぁ~!!
しょーがやったかどうかは未確認。
だってサトシのどっさりファンサでそれどころじゃなかったから!!

果て空
サトシにもてあそばれた・・・。
1曲の間中、ファンサ焦らされまくって、最後にどどーんとすごいの落としていった。
あの人、、、ほんと、、すごい・・・。
意味がよくわかんないと思うけど、詳細は書かず、これは私の胸に大切な思い出としてそっとしまっておきます。
果て空を聞くと涙が出るように設定されました、私。
最後の最後にとっておきの思い出をありがとう。
サトシくん、本当にありがとう。


退場までの記憶が本当にない。
そんのくらいボーっとしてた。

っていうかむしろ、今もまだボヤーっとしてます。
明日からお仕事がんばらなくっちゃ!!
エイエイオー!!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
>拍手コメ emiさん
拍手&コメントありがとうございます。

少しでもお役にたててよかったです!
サトシのたぶーは見事な棒読み日本語英語でしたよ。。どうせなら「ハチノスノオクノミツ」と言って欲しかった・・・。
おしりもガッツリ堪能できたし、後姿をみるのもなかなかいいな、と思いました~
飲みながらグダグダ同じ話をするかもしれませんがよろしくお付き合いください!!
2010/12/07 (火) 15:34:37 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
no subject
あ、私が。

↑これめっちゃ多くて笑いました。笑
そんなー!気抜いてたらJ様に怒られそうなほど近いなんて…!
ほんと神席でしたね…!!よかった。涙
もういろんなとこからマミコねーさんの興奮が伝わってきて
なんだかこっちまで神席で見れたような気分ですよ!ほんとに!

ついったーで言ってた智くんに弄ばれた件、果てない空だったんですね。笑
ぐはー!詳細気になる!でも大切な思い出ですもんねv
ねーさんの胸の中にずっととっておいてくださいv
名古屋遠征おつかれっしたー!!
2010/12/07 (火) 17:31:37 | URL | もっちー #-[ 編集 ]
お疲れさまです!
名古屋お疲れさまです^^
後日談ですが、実はみのりさん見ましたよ♪
2010/12/08 (水) 16:37:33 | URL | ちさ #-[ 編集 ]
>もっちーちゃん
> あ、私が。
> ↑これめっちゃ多くて笑いました。笑
基本的に自分大好きなんで!笑

> そんなー!気抜いてたらJ様に怒られそうなほど近いなんて…!
> ほんと神席でしたね…!!よかった。涙
そうなんですよー。。
J様が近くに来られたときは無駄に緊張してましたww


> もういろんなとこからマミコねーさんの興奮が伝わってきて
> なんだかこっちまで神席で見れたような気分ですよ!ほんとに!
興奮しすぎですみません。。
私が見た風景をおすそ分けできたらどんだけいいか、、と思ってたんですが。。
なにぶん表現力が乏しいもので・・・。。


> ついったーで言ってた智くんに弄ばれた件、果てない空だったんですね。笑
> ぐはー!詳細気になる!でも大切な思い出ですもんねv
> ねーさんの胸の中にずっととっておいてくださいv
> 名古屋遠征おつかれっしたー!!
語る時間さえ頂ければいつでもお伝えしますよー!
そりゃ、もう、うざい程に・・・。
長文メールを送りつけますから興味があれば言って下さい!笑
おつかれっしたーーー!!
2010/12/09 (木) 15:40:16 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>ちさちゃん
> 名古屋お疲れさまです^^
ちさちゃーーん!
お久しぶり!!お元気??


> 後日談ですが、実はみのりさん見ましたよ♪
ぬあ?!?!
マジで?!ドコで?!ドーム内?!
声かけてよーーー!
あ、まさか、、、スタンド席あたりで電話しながら行ったりきたりしてる時かな。。。笑
2010/12/09 (木) 15:55:49 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>拍手コメ Jさん
拍手&コメントいつもありがとうございます。
ほんとにきゅんきゅんしっぱなしで、バカ丸出しの文面ですみません。。笑
匂いについては私も悔やむばかりです・・。(本気で悔しいww)
ショウさんは特定のファンサはあんまりしてなかったですけど、ニコニコみんなの顔をじっと見て手を振ってましたよー。とっても素敵でした。とお嬢さんにもお伝え下さい☆
サトシくんとの件は、、ほんとたわいのない事なんですが、ずっとやってくれない素振りでおちょくられて最後にウチワに書いてることをやってくれたんでつい嬉しくて興奮しちゃったんです。
プクプクサトシくん超かわいかったです!!
シュっとした成瀬さん仕様も大好きですが、プクプクサトシくんもいいなーとデレデレ期真っ只中です。あは。
2010/12/09 (木) 17:19:15 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。