Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
OL、家で見る。
フリーター、家を買う。

感動したっ!!

にのみやくんのドラマ、よかったよー!
はぁ、、、今でもアサノアツコママの無理やりな笑顔を思いだしたらウルウルする。。
果てない空思い出してもウルウルする。

あー、かなりいいドラマになりそうな予感だ。
初回視聴率も17.6%、今クールトップだし。
あ、でも相棒には負けるかな・・。
ま、このご時勢、視聴率はあんま意味ないしね!(どないやねん。)


昨日はリアタイで親と見てたんだけど、ちょっと肩身狭かったです。

ワタクシ。
大学は遊びすぎで単位足りなくてダブって。
新卒で入った会社は1年ちょっとで辞めちゃったし。
無職を半年以上して。
その間ほとんど就活せず。
貯金を切り崩して遊びほうける日々。
お金がそこをついて、っていうか親への借金がすごいことになってようやく就活。

そして今に至る。

えーっと・・・
せーじくんより私のほうがひどくない??

違うところと言ったら私はプライドなんてものはなく、「お金もらえるならどこへでもー!!」と職場を決めたことくらいですかね・・。

や、でも自分でも思い当たる節がある人は多いんじゃないのかなー。。


横にいた母が竹中直人を見ながら、
「いいじゃないねー、自分の子どもがやりたいようにやらしてあげたら。バイトでも何でも働いてるんだから。楽しくしてればそれが一番よ。」と言ってて。

自室から出てきた父が、
「今見てるドラマの主人公の男がすごくだらしない!今の若者はあーなのか!」と立腹してました。

あーなるほどね。
母親と父親ってこうも視点が違うんだ、と妙に納得しました。

ほんで父よ。その主人公よりもあんたの娘のほうが自堕落な生活を送っていたよ。
あんた、知らなかったんだね・・・。
まぁプライドの塊みたいな父ですからね。記憶から抹消したんでしょうか。
私が大学ダブった時なんて、親戚とか会社の人に「ちょっと留学してたもんで・・・」言ったのには驚きを隠せなかったよ、私は。
してねーよ!!うんざりするくらいずっと家にいてたじゃねーか!!

昨日のドラマに触発されてこんなとこで自分の家族について語ってしまったー。
いや、でもきっとそうゆうとこがこのドラマのいいとこだよ。
ドラマ見て、自分の家族についても見つめなおすいい機会だね。
一人暮らしの人なんかは実家のお母さんに電話した人とかもいるんじゃないかなー。。

何しろ脚本がちゃんとしてる、っていうか。
まぁ原作ありきだから安定してるのかもしれないけど、突拍子もない設定もなく、安心して見れます。
おぉっと!今知った!!
脚本って橋部敦子さんなのね!!
火9テイスト強いなーって思ってたけど、そうか、そうですか!
そりゃええわ!!
つよぽんの『僕の~』シリーズみたいに心温まる作品になるのを期待超!

そして演者さんも安定してはる。
にのちゃんのイラっとしてるうっとおしそうな演技とかもうリアルすぎる・・。
母親でもないのにビビちゃったよ・・。


そして、そして。主題歌が良い!!
最後のカットからエンディングへの入り方がいい!
とてもスムーズで違和感がない。
んで、辛い場面でもあの歌聴くとなんかホっとするぜ。
さすが、《希望を見つけ少しずつ前進していく若者を描くストーリーを温かく包みこみ、聴く人すべてを勇気づける、ナチュラルでイノセント、パワフルでドリーミーな嵐、会心の応援歌》だ。
発売前は「なんだ?!このふざけたキャッチコピーは!!」って思ったけど、あながち間違ってないかも。。笑

この曲、大ヒットする!に5000点!!いや、全部!!
はらたいらに全部!!

(クイズダービー、、私の世代でもギリギリだろうなー。。)


あ、最後に。
カラオケのシーンを入れてくれたスタッフの方に心より感謝申し上げます。
そしてリンダリンダっていうのがもう・・(涙)。
あ、あと。にのちゃんの元カノ。
・・・エロいね。


あーいいドラマに出会ったなー!!
私の心もちょっとはキレイになればいいな・・・。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:二宮和也 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
no subject
マミコさん…!!
フリ家、なかなか心に突き刺さるシーンが多くて
ただ単純に「にのが出てるドラマ」以上の価値がありました…。
かりなちゃんの「誰に言い訳してるの?」とか。
ほんともう親の前で泣きそうでした。笑

果てない空めっちゃよかったですね!
今年のシングルで一番好きかも…すごく励まされます!
来週も楽しみですなー。
2010/10/20 (水) 13:29:19 | URL | もっちー #-[ 編集 ]
初めてコメントします。
通りすがりでごめんなさい。
私も昨日フリーター・・・見たんですが
パンチを食らいすぎて悲しい状態になりました。


しかしこの記事の
最後のはらたいらに吹きました。
なぜ、そこでクイズダービーが!!

たわごと失礼しました。
2010/10/20 (水) 14:40:44 | URL | tsuya9150 #-[ 編集 ]
no subject
かじゅくーん!
カラオケかじゅくーん!
願わくばチェリー歌ってほしかったよー!

って。
個人的な願望を人のブログでつぶやいてみる。

マミコマミーさすがです。
やっぱあなたのお母さまは偉大。
あの母にしてマミコありっっ!!

2010/10/21 (木) 08:58:16 | URL | まい #n3C3tgxw[ 編集 ]
no subject
良かった!
大奥よりもニノミヤカズナリの良さが出てるよね!
リンダリンダいいよね!
反抗する姿がいいよね!!

回想シーン:運動会の駆けっこで負けちゃったのに
笑顔で見守るアサノアツコに泣きました。
2010/10/21 (木) 18:47:40 | URL | まおみ #-[ 編集 ]
no subject
マミコさんこんにちは。
幼馴染のおもちです(笑)

フリ家、うち、めっちゃ楽しみにしてたのに(しかも私火曜日仕事も休みやから準備万端で待ってたのに)初回放送からいきなり見るの忘れてた~!!
ネット乞食になろうかしら。
2010/10/22 (金) 11:52:37 | URL | もち #-[ 編集 ]
>もっちーさん
のーーー!お返事遅くてすみましぇん・・。

> フリ家、なかなか心に突き刺さるシーンが多くて
> ただ単純に「にのが出てるドラマ」以上の価値がありました…。
ほんと、社会派ホームドラマですよねー。
> かりなちゃんの「誰に言い訳してるの?」とか。
> ほんともう親の前で泣きそうでした。笑
あれ、すっごい心にグサっときましたよねー!
私も親とその後ちゃんと目合わせられませんでした。笑


> 果てない空めっちゃよかったですね!
> 今年のシングルで一番好きかも…すごく励まされます!
> 来週も楽しみですなー。
ですよねー!
私も一番好きですー!
あ、でもモンスターも今年か・・・。
ぬぅぅ、、迷う。。
2010/10/25 (月) 15:02:07 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>tsuya9150さん
tsuya9150さん、実は二度目ましてです!!
ありがとうございます☆


> 通りすがりでごめんなさい。
> 私も昨日フリーター・・・見たんですが
> パンチを食らいすぎて悲しい状態になりました。
私も結構落ちましたー。
やっぱり題材が題材ですからね・・。
キャー!にのちゃん!かわゆい!ってだけにはならなかったですね・・。


> しかしこの記事の
> 最後のはらたいらに吹きました。
> なぜ、そこでクイズダービーが!!
なーーーー!
なんかすいません!!自身があるとき例えは「はらたいらに全部」なんです、私。
いやー、でも話が通じる方がいらっしゃってよかった。


> たわごと失礼しました。
いえいえ、こちらこそ。
いつもtsuya9150さんのところに遊びに言っても読み逃げばかりなので、次こそはご挨拶させて頂きますm(_ _)m
2010/10/25 (月) 15:14:15 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>まいちゃん
> かじゅくーん!
> カラオケかじゅくーん!
> 願わくばチェリー歌ってほしかったよー!
ダメだよっ!
あんなしっとりした歌なんて女子の前で歌わなきゃ!
ひとりカラオケはリンダリンダだ!!
トレントレンでもいいじょー!


> って。
> 個人的な願望を人のブログでつぶやいてみる。
本当の願望は一緒にカラオケに行くことでしょ?
ウヒヒ。
サイモン&ガーファンクルとか歌い出したらどうしよう・・。


> マミコマミーさすがです。
> やっぱあなたのお母さまは偉大。
> あの母にしてマミコありっっ!!
ねー。あの人は本当に偉大だわー。
何がすごい、って娘への甘さがすごい。
マミーがまたうち遊びにいてねーって言ってたじょー!
2010/10/25 (月) 15:20:01 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>まおみちゃん
> 良かった!
> 大奥よりもニノミヤカズナリの良さが出てるよね!
んだんだ!
やっぱ腕自慢のお武家さんより、引きこもりのゲーマーが合うねー。


> リンダリンダいいよね!
> 反抗する姿がいいよね!!
あなたそういや高1のとき、ブルハのコピーバンドの先輩に恋してたもんね・・・。
こんなところで暴露!!笑


> 回想シーン:運動会の駆けっこで負けちゃったのに
> 笑顔で見守るアサノアツコに泣きました。
私、スーツ買ってるシーンに涙・・・
これからいっぱい泣かされるんやろうなー。。
2010/10/25 (月) 15:35:13 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>もちちゃん
> マミコさんこんにちは。
> 幼馴染のおもちです(笑)
なーーー!!でーたー!笑
リアル幼なじみ!!笑
どもども。


> フリ家、うち、めっちゃ楽しみにしてたのに(しかも私火曜日仕事も休みやから準備万端で待ってたのに)初回放送からいきなり見るの忘れてた~!!
> ネット乞食になろうかしら。
うち、バッチシとってるよー。
ダビングしようかー??
ほら、なんてたって超ご近所だから。笑


2010/10/25 (月) 15:37:26 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
no subject
マミコさん
こんばんは。こちらでは初めまして。

フリ家、おとーさまのくだりで大笑いでした。
いやいやあのドラマ「うちの子(親)のほうが100倍ましだわ。」と思いつつ見るというのがいい見方なんでしょう。
ちなみに私も若き頃、1年半ほど無職で遊びまくってました。その頃うちの母がテレビで犯罪のニュースを見るたびに「ホラッまた無職の人だわ」と言う何気に鋭い言葉に苦笑いしていました。
誰もが通る道ですわ~≧(´▽`)≦アハハハハハ
しかし今は仕事をしているとはいえ、いい年してジャニにとち狂っている娘をもって本当にお気の毒な両親です(反省中)
2010/10/25 (月) 21:47:24 | URL | がんちゃん #XJHSstkg[ 編集 ]
>がんちゃんさん
> こんばんは。こちらでは初めまして。
がんちゃんさん!!
あちらでは大変お世話になっております☆


> フリ家、おとーさまのくだりで大笑いでした。
> いやいやあのドラマ「うちの子(親)のほうが100倍ましだわ。」と思いつつ見るというのがいい見方なんでしょう。
そーですねー。
うちの親は「うちの子のほうが100倍ひどい」って言ってましたけど。笑
人の振り見て我が振り直せ、ってことなんですかね。


> ちなみに私も若き頃、1年半ほど無職で遊びまくってました。その頃うちの母がテレビで犯罪のニュースを見るたびに「ホラッまた無職の人だわ」と言う何気に鋭い言葉に苦笑いしていました。
親ってゆるいボディブローをジワジワあびせてくるんですよね。。
> 誰もが通る道ですわ~≧(´▽`)≦アハハハハハ
誰もが通る道と聞いて安心しました!!


> しかし今は仕事をしているとはいえ、いい年してジャニにとち狂っている娘をもって本当にお気の毒な両親です(反省中)
私もです・・・。
うちなんて姉もですからね・・・。
親が不憫でしょうがないです、けど止められません!

2010/10/26 (火) 18:29:01 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
