Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
自由人。
眠い・・。
超絶に眠い。
そして体が痛い。


そう、昨日はスマコンでございました。
2年ぶり。

お久しぶりです。
マイダーリン、つよぽん。
ついに本命さんの登場です。
(サトシくんは浮気相手という図々しい妄想)

久々に見る彼は2年前にも増して自由人でした。


以下は完全スマゴトなので興味がある方のみどーぞ。
そして完全ネタバレで結構長いです。
今回のテーマは地球・・・なのかな。。
アルバムジャケもツアーグッズも地球。
そして会場に入るとアリーナには顔をスッポリ地球をつけたダンサーらしき人(以下“地球人”)がウロウロ。
会場内にはチクタクという時計の音が鳴っていて。
突然アナウンスが「開始10秒前」
ギャー!!始まる~!!

『草なぎ(もちろん漢字で)剛』、『香取慎吾』のリバーシブル連持ちウチワを手に興奮MAX。
うおー!久しぶり!!
アルバムの曲は2回くらいしか聞いてないけど。
シングルにいたっては買ってもいないけど。
でもノリノリなのです。
隣のヨコシマレッド改め、慎吾担は私よりノリノリなのです。

SMAPライブの特徴はとにかく映像が凝っている。
そしてライブ構成にストーリ性があるのかな。。
まぁストーリーっていってもいつも意味不明やねんけど。
今回は宇宙飛行士みたいなSMAPが地球を守る、的な?
や。ごめんなさい。ほんとはよくわかってません。

オープニングは会場内をうろうろしてた地球人がステージに集合。
アルマゲドンみたいなSMAPの映像があって、その映像が終わった直後に宇宙服の5人がワイヤーでステージに登場。
そのままダンス!地球人とダンス!!
あれ?ステージの穴のとこに落ちたよ!宇宙服の5人が次々と落ちてくよ!
ははーん、どっかバクステあたりから出てくるな・・・なんて思ってると後ろの地球人がつけている地球をはずしだす。
なっ!お前らがSMAPかよー!!
まんまとだまされたー!!

・・・。
ここまでちゃんと書きすぎて疲れた。。
しかもココ、嵐ブログだからSMAPファンいねー。笑
だのでこれより先はだらだらっと書きます。
簡潔に箇条書きにします。

・「This is love」のラップの慎吾は死ぬ程かっこいい。
・つよぽんは痩せて日焼けしてゴボウみたくなってた。(褒めてます)
・オープニングですでに吾郎さんの前髪がペローンって変なことになっていた。
・時代劇風のジャンクションがかっこいい。中でもつよぽんがかっこいい。(贔屓目)
・ジャパネスクバージョン冒頭での殺陣はやはりつよぽんが一番かっこいい。(贔屓目)
・やはりSMAP、曲のアレンジがかっこいい・・。世界各国のアレンジになってました。
・つよぽんのソロ「帰ってきた酔っ払い」。あの・・・うちの子の古傷をえぐるような真似はやめてもらえますか?
・でも最強にかわいい帰ってきた酔っ払い。頭に天使の輪をつけて歌い踊ります。そんな彼は36歳!!!
・「おらは死んじまっただー」と歌う彼のバックには他のメンバー4人。なんてゴージャスなバックダンサー。
・バンバカさいこー!!やっぱアホ曲はいい!途中BOXの中にキムラさんが入り、剣が刺される。「男前だねキムラくん~」の歌詞のところでBOXの中からつよぽん登場。ご機嫌に歌ってるのに曲がきれる。そしてつよぽん怒られる。
・サンバ女子がステージ上にたくさんいてて、私たちもサンバのリズムで踊り狂う。完全に周りからは浮いている。
・世界にひとつだけの花がまさかのチャイナバージョン。しかも最後には子供がでてくるという不思議。
・MC。悪夢のMC。完全に空回りをしているうちの旦那が中心人物に。ダメだよっ!!しゃべらせちゃ!!
・サトシくんよりもタチの悪い自由すぎるつよぽん先輩。しかも他のメンバーはそんな自由人を放置。空気がどんどんおかしな方向に。
・空回り続けたつよぽんは全員に「ありがとー!」と抱きつく。
・後半戦の次の曲が始まっても歌うこともせずに中居兄貴とじゃれあって抱きつきながら転がりあう。大宮か?大宮なのか?!いや、違う。中居兄貴は完璧嫌がっている・・。
・そんな中居兄貴のソロ。モニターには京セラドームのロイホでファンのみんなに紛れて食事してる携帯がなり呼び出される映像があってその流れで兄貴登場。バラードなのにピンクに星柄がついたへんてこ衣装を纏っている。。
・曲の中盤でまたジャンクション。そして、、でたー!兄貴のマイコー!マイケルの複数曲のREMIXで踊る!踊る!38歳がガシガシ踊っております!最高にかっくよすぎる!
・拓哉ソロ。座ってぼやーっと眺めていたんだけど、ダンスがちょっとエロくなる気配がしたらすぐに双眼鏡でガン見。
・ふと隣を見ればヨコシマレッドも同じ動きを!エロく上着を脱ごうとする拓さんに2人で声を揃えて「ぬーげっ!ぬーげっ!」タンクの下にいやらしく手を入れるフリの拓さんに「ほぅ~!」と大騒ぎ。
・ゴロさんソロはソファに座って登場。キャンレッゴーのショウさんを思い出したレッドが騒ぐ。
・慎吾ソロ。なんせかわいい。そしてデリコが作った曲がいい。モニターにはかわいいくまちゃんがいててすごいかわいい。慎吾のソロにハズレなし!!
・しんつよ(嵐でいう大宮)の絡みがかわいすぎる。つよぽんの「ありがとー!抱きつき」を慎吾ちゃんだけしてもらっていないと拗ねていて、2人の曲のときにつよぽんが抱きつく。くぅ~かわゆい!
・そんな2人の曲「短い髪」では、つよぽんがピアノ演奏。2年前より断然うまくなっていて、涙。母の気持ちで涙。2人の手書きの歌詞がモニターに映し出されて涙。
・バラードは基本座って聞きます、スマップファンです。
・SMAPのポジティブダンス!!超絶ふざけた歌で楽しい!!とにかくC&Rで「ネガティブ!」「ポジティブ!」というのが楽しい!!
・君は君だよ、カンシャ、君色思い、オリスマ、$10、LetItBe、青いイナズマなど昔の曲も歌ってくれたー。
・そしてファイブリスペクトー!!若干歌詞が変わってた。懐かしいなー。。嵐さんもラ・トルメンタ歌ってほしいなー。つよぽん紹介のときにはバク転!何回転したかわかんないけどグルグル回ってました。好きー!!
・最後のほうでようやくトロッコ登場。ここぞとばかりにうちわアピール。しかし慎吾が見てくれたかどうかがこちらがわからない・・。
・中居くんがすっごいファンサしてる!珍しい!!ヨコシマ4は「中居さぁ~ん!中居さん!ねぇ、中居さーん!」となぜか中居“さん”呼び。前の席の人が振り向いて笑ってはりました。そんな彼女も「中居さーん!」って言ってた。うちらのブロックだけ異様な雰囲気。
・そしてきたぁー!ファンサの神、クサナギツヨシ!!だか様子がおかしい・・。トロッコの手すりのところに足をひっかけて横向きに立ってる!!危ないよ!ていうかそれしてる意味がわかんないよ!あの人ほんとに脳みそ小学生だ・・・。途中でガクンってなって落ちそうになったのに降りない。何なんだ!あの人は!!
・でも私たちの連持ちうちわを見て手を振ってくれた・・・ハズ。ちゃんとはわかんなかったけど、あの人はちゃんとしてくれる!・・・ハズ。「つよぽん!危ないからそこから降りなさい!!」何度も注意したのに、結局最後まで彼は手すりに乗り上げたままでした。手のかかるほどかわいいじゃない。
・スマコン名物ラッキーさん。今回はソフトバンク全面協力で、CMパロでラッキーさん紹介。会場の中のランダムに選ばれた5人がステージに上げられてSMAPと絡める!メンバーが肩を組んだり、抱きついたりとそれはそれはうらやましい光景なのです。嵐でやったら後々大変なことになりそう・・・。本気愛の人多いからね・・・。
・大阪ラストってことでダブルアンコがあったー!中居兄貴は歌詞を覚えてないのでボロボロの歌詞カードを見ながら歌う。その後にキムラ様がー!2TOPの絡みは非常に珍しいんです。しかも私たちが一番近くで見える花道で。中居兄貴の歌詞カードをキム兄が取り上げる「拓哉、かえせよー!わかんねんだよー!」たったくや!!その拓哉が取り上げた歌詞カードを中居兄貴の頭の上にポスンと置いて去る。2TOP-!!!
・花火がステージから下に向けて火を噴いている下につよぽんがっ!「こら!危ないから離れなさい!!」・・・なんて手のかかる36歳なんだ!!
・そんなこんなで4時間以上のライブでした。でもあっという間だったー。


・・・長いな。。
しんどくなってきた。。
打ち上げは明日アップしよーっと。
予告詐欺だ。ヨコシマレッドグリーンは次こそ登場するよ☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
>emiさん
拍手&コメントありがとうございます。
そして何よりこんなクソ長いエントリ読んで下さってありがとうございます。
NEWSですか!私の友人も行くみたいです!
なんか芋づる式に他のとこも見てみたくなってしまいますよねー。
ちなみに私はJUMPコンに行ってみたいです!自分の子供でもおかしくないような子がお小遣い握り締めて来ていそうですが。。
また感想お聞きできるの楽しみにしてます☆
2010/09/08 (水) 14:30:24 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
no subject
全部読んだよ!!!
つよぽんの破壊っぷりがハンパなかったみたいだね。
中居さんのマイコー見たかったなぁ…
DVD買おう。絶対買おう。
2010/09/09 (木) 10:45:24 | URL | まおみ #-[ 編集 ]
>まおみちゃん
> 全部読んだよ!!!
うわー!ありがとっ!!
さすがアラスマ緑担!!


> つよぽんの破壊っぷりがハンパなかったみたいだね。 
あぁ、そうだ、この人ってこんなんだったなぁ・・と痛感しました。
良くも悪くもサトシ以上だよ・・。


> 中居さんのマイコー見たかったなぁ…
超かっこよかったよー!!
あんなに踊れる38歳。ほんとにすげーです。

> DVD買おう。絶対買おう。
私も今回はちゃんと買おうと思った!
パッケージもきっとゴージャスだしね☆
2010/09/13 (月) 15:06:05 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
