Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
初日国立メモメモ②
おはようございまーす。
眠たひ・・・。
マネキン見れてないよー。
しかも会社の人にネタバレされたよー。
「マダ見てないんですよー。」って言ったじゃねぇかよぅ!!

まぁいいや。
ドーナツ型のベンチでお洋服広げてゴロゴロするサトシくんが最強にかわいかったから。
その残像で今日一日がんばれそうです。

さぁさ。
誰も待ってはないと思いますが、ライブ後半部のメモです。
あとMCですが、色々なところでカンペキなものがUPされてるのでもう特別必要ないかなと思っております。
サラサラっと書いてます。心のツッコミを交えようかと思うもそんなにツッコミどころもなく・・。
まぁ初日のMCなんてそんなもんよね。笑


以下、どこをとってもネタバレです!
ライブ参戦控えている方は閲覧注意!!
気が遠くなるほど長いうえに中身がありません!!















MC
マサキがテンション上がりすぎてしょっぱなの挨拶から「感動してます」発言について。そしてリハ中はずっとグッズのフード付タオルをずっと愛用してるとのこと。アイバさんいわく、あれだけでは紫外線はブロックできないそうです。

そっから大野さんの日焼けネタに。あの方はもう焼け終わったそうです。暗闇で歩いてると見つけられません。

衣装の後にはメンバーそれぞれのメッセージが書いてあるそうで。紹介順で。
櫻井【ROCK THE WORLD 】⇒ショウさんっぽい。みんな特に何も触れず。笑
松本【Deeper&Higher】⇒隣のJ担がなぜか爆笑。DeeperってのがJっぽいよね。
大野【Switch on!】⇒ほんとこの人こうゆう言葉のチョイス天才的だな。今日はちゃんとスイッチいれてきたそうです。
二宮【The landscope I'm seeing】⇒まぁたニノちゃんはそうやってかっこつけて!ただのアルバムタイトルじゃねーか!
相葉【I love Chiba!】⇒はい、オチ担当の相葉ちゃーん。ちなみに最後のビックリマークは落花生になってます。わかりずれー!

そっから落花生の話に。んで、私の隣の隣(姉の横)の人が千葉人みたいで、いちいちツッコミをいれてるんだけど、それがウゼーのなんの!
「知ってるー!!」とか「はいはい、私も千葉ー!」とか、、聞いてないから!そしてこの距離で叫んでも絶対聞こえないから!!そしてなによりうるせー!
この千葉人、この後も大活躍します。

そっからはー、リハの話。
大野さんと相葉さんがカレーだけ食べて帰ったやら、相葉が間違ったままフリを固めたことやら、いつもの感じでした。
それにしてもしゃべらないなー、サトシ。
MC開始から何分間しゃべらないか計ろうと思ってたのに忘れてた。ガッデム。
今度はいるときはちゃんと計ろう。

そしてマサキソロのお話。
しきりにニノちゃんがメディカルソングと言ってた。
そしてMCを終わりたくないマサキがショウさんに面白い話してとムチャ振り。
ショウさんムチャ振りをスルー。鋼の心臓なんだからたいして面白くもない話をすればよかったのにー。
思いっきり苦笑いしてあげたのにー。

そして私が大好きな彼が登場。
愉快ツーカイ怪物くん
MC中に「うるさーい」と言いながら登場。
そしてあの格好&フリで歌披露。
欲を言えば、メンバーがバックについてほしかった。
「かわいこちゃんには弱いけど」のフリがかわいすぐる。
歌後に潤くんが「最終回にボクに似た人でてきましたよね?」
と問いかけられると
「うん。カレー運んできたな」・・・かわいすぐるー!!
そして大野智を探してくるように任命され、はける。

次はアイバプレゼンツのイントロドン!
しやがれでシゲルリーダーがやってたのが相当楽しかったんだろうな。
ジャニーズイントロ(2日目は嵐シバリだったようですが)だったんだけどキンキが多かったかな。
私の隣の隣の千葉人がここぞとばかりに回答しておりました。
あんたに聞いてねー!参加すんな!!
しかも間違ったときには「あー!そっちかー!」とかなり悔しそう。
もうこの人が気になって仕方ありません。
だのであまり覚えてない・・。
あ、ひとつ。V6の「music for the peaple」をサトシくんが「ピーポー」って答えてたのがかわいかった。
“通”っぽいなーなんて思ってたけど、メンバーから「普通そんなの言わないでしょ」「何それ?」とか言われてたので、適当に思い出したフレーズを口に出しただけなんですね。。
いいんです!かわいいから!


MCが終わり・・・。
J様が意味不明発言。
「え?立つの?あ、まぁいいや。どっちでも。」
なんか素な松本様が垣間見れた瞬間でした。
たぶん潤くんのイメージでは座って聞くと思ってたんだけど、立つ人が多くてびっくりしたんでしょうね。
・・・かわいいぞ!潤!

23 リフレイン
すごいサトシくんのソロっぽい曲だよねー。
まぁ作ったのがサトシソロでおなじみのR.P.Pさんですもんねー。
あんまり好きなほうではなかったんですが、国立で聞くと格別。
声が突き抜けて、切なさ倍増でした。

24 ギフト
これもあまり好きな曲調ではなかったのですが(おい)、またもや泣きました。
なんといっても大サビ。
サトシくん、やってくれるねー。。
これは泣くよ。泣いちゃうよ。
国立であの人数が黙って声に耳を傾けているのってすごいことだよね。
そしてあのサトシくんのアカペラに近い美声が響き渡るわけですよ。
泣くっつーの。
ただ、姉の隣の席の人(噂の千葉人)が熱唱してたらしく「まじで、お願い、黙って」と思い続けてたそうです。

25 まいが
あ、どうしよう。
全然記憶がない。。
たぶん前の歌の後遺症でボーっと体を横に揺らしてただけなんでしょうな。

26 ばっくとぅーみー
始まりました、松本劇場。
今回のテーマは《MJDER GAME》
インベーダー!?でもエムジェイダーって!
全然うまいこと言えてないよ!!
そのインベーダー風の背景のモニターでMJがゲームの主人公になって進むという演出。
MJウォークの進化版みたいな感じですかね。
衣装は宇宙服みたいな感じで黄色と紫のエナメルっぽいセットアップ。
キャップにはMJって描いてあったのかな・・。
そしておなじみ大門サングラス!
隣のJ担が噴き出して笑っていたよ・・・。あなただけが味方なのに・・・。

27 まじそん
ましゃきかわいい!!
豹柄に水玉の帽子にアイバ丈のボトムに重そうなジャケット。
そして目には「Magical Song」と電光掲示板のように文字が流れるサングラス。
そして中盤ではジャケットが光る!!
いいねー!バカだねー!
数年前のSMAPつよぽんのソロ曲を思い出しました。
あのときはつよぽん、光るジャケットを着て吊られながら韓国語版「TOKIO」を歌ってたっけ・・・。
もちろん『ヒェー!!』は会場大合唱でした。
魔法にかけられたみたいでした。まさにマジカルソング。

28 ぴかだぶ
魔法にかけられたためか全然覚えてない。。
覚えているのは隣の隣の千葉人が大熱唱していたということだけ。
この人の魔法はいつとけるんだろう。

29 らぶそー
やっばいここら辺、全然覚えてない・・。
メタリックぽい衣装を着ていた気がする。。

30 ことば
「ここにはー?!」『あるからー!!』
はい、大満足です!

31 びりーぶ
去年のような派手な演出はなかったです。
でもこの曲は理由なしにテンションが上がる!!

32 サーカス
突然ショウさんが英語でしゃべりだす。
週2回の英会話の成果がここで!!
アイバ&Jが空中ブランコを彷彿させるように、吊り上げられてクルクルまわる。
そしてMJウォークも。やはりJは慣れているためかアイバよりうまい。(バカ担姉談)
歌が始まり、サトシも四角い枠につかまり上っていく。
ショウは?ショウはどうするんだ?!上がりたくないんだったら地上でBOXに閉じ込められて剣刺されるやつやればいいじゃない、とか言ってました。
そんな声を知ってか知らずか(知らねーよ)、ショウくんもJ様と一緒に四角い枠につかまって上がっていかれました。
ちなみに他のメンバーはニノが一人で、サトシくんとアイバちゃんがペアで上ってました。
サトシくんの組んでる足がピンってなってておもしろかった。
余談ですが、サーカスの演出を見たときに私が「サルティンバンコみたいだね!」というと隣のJ担が「サルティンコバンコ?」って言ってきました。そこに“コ”は絶対いれちゃダメ!!

33 とぅるーす
34 りまか

これがよかったー!!こーゆうのもっと増やそうよ!!
08AAAの再来!とぅるーすとりまーかぶるのリミックス。
かっこいー音源だったなー。
途中で「チクタク」って音がなったので時計じかけがくるかと期待したけどなかった。ガッデム。
や、でも千手観音拝めたしいいのだ。
一番前で胡坐をかいているサトシくんのかっこいこと!うはーん大好き~!!

35 もんすた
センターで火があがったり、メインでは滝、周りでは噴水、そして後半ではメインステ上で花火が上がるというゴージャスな演出。
なんか豪華すぎて胸がいっぱいになった。
国立のこの一番最高潮になる瞬間が大好き!!

挨拶
すみません。ちゃんと聞いてませんでした。。
いや、その時はちゃんと聞いてたんだけど忘れてしまった。
とにかくニノがアイバさんをいじってた。
そしてJ様が挨拶しているときの大宮の待つ姿勢が全く同じで双眼鏡で食い入るように見てたのは覚えてます。はい。

36とべふり
あーここでこの曲がきますか!!
びっくり!!
いつぞやのMすてのショウさんのモノマネをしていました。
だってあれすると楽しいんだもん。

37空高く
これはいい曲だ!本編最後にもってこいの曲だ!
そう、1、2、3、4、5!!
ショウさんの「wonderland」の発音を真似しながらうっとりしてました。
最後には風船が上がり、本気で鳥肌が立ちました。
やっぱり国立ってステキ。

アンコ
38 スティル

イントロが流れた途端、涙。
だって大好きなんですもの。
ブログ名にしちゃうくらいに大好きなんだもの。
絶対にそんなことあるわけがないのに、私が好きなの知ってて歌ってくれたのかと思ってしまって泣けるんです。
そうです、私、乙女なんです。

39ふぁいと
先ほどの乙女とは打って変わって野郎声で「オイ!オイ!オイ!」
メンバーの皆さん、ふざけてちゃんとなんて歌っていません。
サトシくんはおなじみセリフ調。
ショウさんに至っては「さまぁぁ~すぷらぁ~っしゅ!!」って雄たけびをあげてました。
この曲、ファイトソングですから。
サマスプのときにお目見えした水柱【さまぁぁ~すぷらぁ~っしゅ】がここでもあがっておりました。

40ビューティフル
夜風が気持ちいい月がきれいな空の下でビューティフルデイズ。
いいねー。。
しかも後半には場外で花火があがり、誰かが「きれいな花火だよー」って言ってました。

41サクラサケ
ムービングで前通過。
しかし最後の最後までファンサはもらえず。
そりゃそうだ、離れすぎだぜ。。
なのでうちわは放り投げ、ペンラだけ持ってブンブン振り回してました。
そしたらペンラがパカッと開いてしまうようになってしまいました。


42感謝
あー終わりだー。
終わりだよー。終わっちゃうんだもう。
スマーイルアゲーン!!!

43らぶんぼー
J様が出てきて、ツアーTの腰の辺りのキラキラレインボーを指差し、
「聞きたい?聞きたくない?」と煽られる。
そんなもん『聞きたいにきまってるやろがーーーっ!!』てなもんですよ。
んでらぶんぼー。
アイバさんが花道でスライディング。
クラッシュTとでも表現すればいいのか、ボロボロに破かれたTツアーTでスライディング。
摩擦で痛いに決まってらー。そんな彼を姉は双眼鏡でガン見。
「かわいーかわいー、あんなにかわいくていいんだろうか」とわけわからない呟きをしていました。
隣の隣の愛すべき千葉人が知ったかぶり満載で鼻歌をでっかい声で歌っていました。
知らんのやったら歌わなくてもいいから!ハミングって!!
最後の最後まで彼女は楽しませてくれました。


以上。
大満足の3時間半でございました。

終了後、マダムの声が枯れてすごいオトコマエな声になってました。
それに目をつけた私は「『君が指揮官bebe』って言って~!」と何回も耳元で言ってもらいました。
いいよーこれ!みんなも周りの男子にやってもらってみよう!


あー、、、これ絶対にコンレポじゃないよね。
だから言ったじゃん!
マミコのマミコによるマミコのためのマミコメモだって!
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
そして貴重なお時間をすみませんでした。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
