Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
国立初日メモメモ①
昨日の虹っちゃおの大雅くんのチューのシーンにキュンキュンのマミコです。
あーもー!ヤバいって!アレ!!
サトシくんもキスシーンしてほしい!
むしろ激しいベッドシーンを・・・。
って昼間っから何言ってるんだっ!

あ、そーだ。今朝、めざましでらぶんぼーのPVやってたけど。。
なんかわんらぶ風の加工っぽくね?
あの悪夢のわんらぶ風ではありませんように!!!
わちゃわちゃしてるあの子達が見たいの!!

さぁさ。
今日は感想文提出です。

何回も言いますが、本当に覚えてる限りの自分の記憶を書くだけです。
嵐のライブを見ている私のレポです。
情熱大陸みたいな感覚です。

♪チャッチャチャーチャーチャー

「嵐ヲタクOL マミコ28歳、暑すぎる夏」

アサヒビールはスポンサーにはなってくれませんでした。


以下、ネタバレ以外の何物でもありません!
ライブ前の方、閲覧注意!



今回は聖火台のところにも客入れ。
メインステは白を基調としたセット。
センターには円形のステージにそこからバクステに続くのと横に続く十字路のよう。


着替えも済んで、ピンクの妖怪3人でオープニング予想。
私、絶対トラメでくると思ったのになぁー。
周りでは嵐コールが起こる中、モニターに年齢順にメンバーが映る。
壮大な大地、みたいな映像とともに。
その後メインステの滝のようなところから登場。
会場は嬌声で包まれてました。
はぁじまったよー!

1 むびおん
姉大正解!むびおんからのスタート。
サトシくんの「うぉほぉーん!」が会場に響き渡る。
嵐がきたよー!!
サトシがアレ以上黒くなってたらどうしようかと思ったのですが、現状維持の様子で安心しました。
ただムッチリしてる。パンツがムッチリ。

2 揺らせ
「え?これなんだっけ?」と妖怪3人衆でコソコソ。
最近の曲やのにもう忘れてるんかい!!
青空の下で聞く揺らせはさわやか極まりなかった!

3 トラメ
バクステのほうまで(記憶曖昧)やってきてワチャワチャしてる。
私も忘れかけのフリでノリノリ。
「輝きを秘めたハートビート」の箇所で山がハート!
生ハート見れて「くはぁ!」ってなった。

4 ハピネス
「エッビバディセイッ!」「イエーイエーイエー!!」
たぶんアリーナセンターからでてる十字のとこにメンバー散らばって「イエーイエーイエー!」だった気が。
ノリノリになりすぎて覚えてない。

5 あたっく
キターー!!!
マダムも私がコレをすっごい歌って欲しかったの知ってたのでイントロ始まった途端、「マミコ!よかったねー!」と。
ぼかぁ、その気持ちが嬉しいよ。
ムビステに乗って踊り歌う。
でもカンペキにフリがついてるわけでもございませんでした。
スタンドの上のほぅぉーでも私が歌い踊る。
腰を突き上げすぎの卑猥なダンスを披露してマダムに怒られる。

6 えぶりしんぐ
いきなりのクールダウン。
や。でもええ歌だ。
野外にぴったり、夏の歌。
途中でニノが消えたので「次ニノミヤだ!翔さん伴奏すんのかな?でもまだおるで。」と注意力散漫に。

7 にのそろ
ピアノが趣味のサクライさんは出てきませんでした。
チェックのハット?マジックでハト出しそうなハット(ダジャレじゃないよ)かぶって登場。
ブリッコにのみぃだ!
あんまりフリがついてるって印象じゃなかったんだけどどーなんだろー。。
なぜか全然覚えてないんです。あ、最後はJrが並んでハートになってた。
メインステからあんまり動かなかったかな。。

8 ろっくゆー
まさかのろっくゆー!
えらいPOPな衣装を着たアラサー4人が登場。
でも好きー!!なんかJの声のイメージだよね。
ラップ部分では本意気ラップをマダムに披露。
ねぇ、ライブちゃんと見なさいよ、私。

9 きっと大丈夫
これ、、、ムビステだったかなー。。
あ、言い忘れてたんですが、今回ムビステはいつもはトロッコが移動する道、アリーナ外周をグルっとまわる感じです。
この曲だけじゃないんだけど、全てを通してショウさんの声がすごいセクシーなの。
なんなんだろう、、、私がヨコシマ目線で見てるからかなぁ・・。

10 はだし
両側のムビステがバクステに集まってはだしだー!!
きっとの時点でマイクスタンド乗ってたから歌うんだろうなーとは思っていたけど。
キャー楽しい!!ホホーイッホーイ!
ノリノリでローマーンースッしてたら翔さんもしてた!!
調子に乗って手を叩きながらグルっと一回転したら後の席の人と目が合った。
ヤベー!後ろ向いたらダメなんだった!歳がばれる!!・・・もうバレてるか。。

11 あでい
「でたよ・・・」とため息ついちゃった。
だってー!この曲かなりC&Rがんばらないとダメなんだもん!
もはや部活の声だしだよ。翔キャプテンはスパルタだし・・。
って思ってたら、メロディー組の歌いだしでJとサトシがイチャイチャしてるー!
指を絡めあう二人。見つめあう二人。
仲間に入れてくれー!!

12 さますぷ
「オーイェー」のところで水柱みたいなのが上がる舞台仕掛けが。
翔さんがしきりに「さまぁーすぷらぁーっしゅっ!!」って言ってた。
そして後半からサトシの姿ふが見えない。
次がサトシソロだと思うとソワソワしていました。
そんなドキドキソワソワな中「さまぁーすぷらぁーっしゅっ!!」また雄たけびが。

13 しずか
きたぁー!!!しゃとしきゅーん!!(もはや名前の原型が見当たらない)
黒のベストみたいなの着てたと思うねんけど、もうなんかよくわかんない。
とにかくステキすぎて。。
ていくみーのような振り付けなんだけど、腰をクネっクネっってすんのよ!あーた!!
「(腰をまわすっていう)約束守ってくれたね、サトシくん」と涙目でリアルに呟いていました。
しかも手を顔のあたりから胸のほうにピラピラってやって下ろしてくフリもあるんだけど(あー言葉じゃ伝わらない!)その手がすっごくエロい!!
んで途中でちょっと音楽が止まる箇所があるんだけど、
「もうどーしよう!どうしたらいいの?!」とかっこよすぎて錯乱状態に。
本当に本当にかっこよすぎて、涙が出てきました。
サトシくんの声もきれいで、姿もきれいで、夕暮れで空もきれいで。
あー、この人が今、ここにいて同じ時間を共有してるんだ、と思ったら泣いてました。

14 むかえ
夕暮れの時間をピッタリ計算してこの歌をもってきましたね。
サトシの箇所をショウが歌う。
ソロで頭をやられてて記憶が・・・。

15 しーずん
何回泣かせれば気がすむんだっっ!!
大サビのサトシソロでまたもや涙。。
ヤバイよー、あれはヤバイっすよー。

16 ひーろー
しーずんからの曲のつなぎでマダムが「すてぃるきそうじゃない?」と言ったのでまたもやテンションチョモランマ!
しかしヒーロー。心の中で舌打ちしたのは内緒の方向で。
曲の途中でショウサクライの姿がなくなる。
くるのか?!エロクライがくるのか?!

17 たぶー
きぃたぁー!!
イントロでモニターに裸のショウサクライ。
横向きの裸のショウサクライ。
そして舌のアップで舌には「GET DOWN!」
クハー!!やばい!やばい!この映像ヤバイ!!
ん?そして本物は?あぁ・・・そうですか・・。
衣装はHGのような帽子をかぶり、赤のチェックとエナメルっぽいパンツ、白シャツ、ジャケット。
・・・はぁ?ジャケット?!裸がいいよー!!
とりあえずジャケット脱いで!白シャツに水ぶっ掛けて透けさせるから!
ライブ後に翔担Fちゃんと「マドンナの衣装みたいだったね」と意気投合。
マドンナだったらいっそのことボンテージ着てほしかったよ!(変態の極み)
それにしても声がエロい。

18 れみだん
たぶーの次がれみだんですか?!
もーサイコーじゃないですかっ!!
しかも私の席近くのムビステでサトシが踊ってらっしゃる。
しかしフリが少し遅れがち。まぁ姉によるとマサキのほうがグダグダだったらしい。
あー、、、こりゃぁサトシくんの振り付けじゃないのかもな。
ステップはすごいサトシっぽい感じだったんだけどなー。。

19 かげろー
まさか、まさかこの曲がスタメン入りとは。。
全くのノーマークだったよ。
モニターに歌詞が映し出されてて、前回のビリーブの演出っぽかった。
あ、花火はありませんでしたがえ。まだ中盤だし。笑

20 おーえー
J様のとべー!!!
でみんなでJUMP!JUMP!
あー楽しいな、ライブだなー、夏だなー。
ってな具合で胸いっぱい。

21 らっきー
イントロの翔くんの「Uh Uh Uh」がエロくてエロくて。
そっちがオスの声だすんならこっちだってメスの声出してやるってなもんでエロい声だしてたら「喘ぐな!」と叩かれた。
オスとメスの勝負だったのに!
ん~引き分け!!

22 わんらぶ
なぜかイントロで「5×10」と勘違いしてたら「潤くんのワンラブ!」と怒られる。
潤くんのじゃない!みんなのワンラブだ!!
大サビは緊張しましたが、生でなかったようで安心致しました。


結構、前半ぶっ飛ばしてた印象でした。
とにかく席が離れてて終始近くに来ないので、誰がどこで歌ってたっていう記憶が曖昧。
たぶんアデイのときかなー、ムビステでメンバーが通過中に連持ちアピールしたんだけど、目に触れてもらえず。涙
あまりにこっち見てくれないので「サトシくん!こっち見なさいっ!」と母親目線で叱ってしまいそうでした。
まぁファンサしてもらったところで、それを確認するには双眼鏡で覗かないといけないという壮大な距離だったんですが。。
でもいいの。席が遠くたっていいの。ファンサもらえなくたっていいの。
ステキなお姿が見れたから!


次はMC編。
でもあんま覚えてないからたぶんサラっと書きます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
あれ?
私の記憶が正しければ確か。。嵐のライブに行ったはずなのですが。
マミコとの記憶が鮮明だよ!レポ書こっかな!(笑)

〝Scene″~マミコと私の見ていたエロス~(こらこら!)

いやぁ楽しかったねー!!!
泣いてたねー!マミコ!

まさかのUH!合戦。。。
公共の場で本気で競うのはやめて下さい。(真顔)

そーいうのはしゃとしの前だけで!ねっ(はぁと)←

潤くんまぶしい位きれいだったぁ!






2010/08/25 (水) 00:01:00 | URL | マダム #-[ 編集 ]
>マダム
> 私の記憶が正しければ確か。。嵐のライブに行ったはずなのですが。
> マミコとの記憶が鮮明だよ!レポ書こっかな!(笑)
私のレポ書いたら風紀委員長に激しく叱られるからダメ!!
ただでさえぶん殴られそうなのに・・・。


> 〝Scene″~マミコと私の見ていたエロス~(こらこら!)
本当にヨコシマな目でしか見てなかったよね、私たち。

> いやぁ楽しかったねー!!!
> 泣いてたねー!マミコ!
自分があんなに泣くとは思わなかったよ。
まだキレイな心が残ってたんだ。。「エロいよー」って言いながら泣いてたけど。笑


> まさかのUH!合戦。。。
> 公共の場で本気で競うのはやめて下さい。(真顔)
なんかほんとにすみません。。
テンション上がっちゃって・・・。

> そーいうのはしゃとしの前だけで!ねっ(はぁと)←
キャッ!やぁだぁ!マダムったらぁ~!(デレデレ)

> 潤くんまぶしい位きれいだったぁ!
本当にキレイだったよねー。
やっぱり恋する男は違うぜよ!
次入るときは近くで恋してもらおう!!
2010/08/26 (木) 09:30:20 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
