Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
国立1日目・旅ニッキ
忘れないうちに旅メモを。
街であったアラシック観察記を中心に。


4時半起きで7時の便で羽田へ。
姉と一緒に「嵐ファンいるんだろうねー」と搭乗口で乗客を見渡すと後ろにそれらしき女子発見。
彼女のベンチの横にはキラキラ緑のパーカーを着たダッフィーちゃんのぬいぐるみが。
なぜ!なぜそれを機内持ち込みに!スカートは赤。
ぜってー翔担だっ!!!

羽田についてモノレールに乗り込む。
座席に座って「ぴかんち橋見ようねー」なんて言ってたら目の前にダッフィー翔担が!
キャリーバックは赤!ダッフィーはその中にしまわれた模様。
なんかすげー緊張した。
でも車内でアラサーとアラフォーの姉妹で小さく「♪てくてくあーるく、みちのうえー」と口ずさむ。
後から考えれば彼女にとってはそれの方が衝撃だったかも。
だって見た目ではアラシックって絶対バレない自信あるもの。

まずホテルに行き荷物を預ける。
・・・とその前に預ける荷物の整理。
どのうちわを持参するかロビーにてオーディション。
外国人旅行客が私たちをガン見。
「イエス!アイムジャパニーズクレイジーヲタクガール!」言ってやりたかったわ。
あずける荷物のほうが少ないという忌々しき事態。
中身はうちわやら双眼鏡やらのヲタクグッズの入った自称スタイリストバックを担ぎ、いざ!恵比寿!

恵比寿好きなんですよ。
なんとなく。友達が前住んでたから行ってたりしたんだけどね。
今回の目的は「富士そば」オンリー。
そう、朝ごはん。翔さんが言ってた恵比寿の富士そば。
まぁ他にも店舗あるんだろうなーなんて思いつつも、めんどくさいので駅前で。
冷やし特選そばに相葉のいなりを追加!
・・・なんか相葉のいなりって言い方やだね。あ、お気づきにならない方はスルーしてください。笑
うん。普通においしいよね。

そして次は原宿!!
まおみちゃんに教えてもらった虹っちゃおの焼肉屋さんにランチに。
とその前にお買いもの。
秋物を中心に購入。ヤッター!
・・・って今からライブ行くのに荷物増やしてどうするよ。。
全身ムラサキグラデのコーディネートのマダムと合流していざ!潤様焼肉店へ!
・・・あれ?電気消えてない?
・・・あれ?看板でてないけど?
ノーン!土曜日はランチやってないのかー!!
てなわけで、断念。。
去年も行った裏原のもんじゃ焼き屋さんに行きました。
もちろんビール!!
かんぱーーい!!

マダムに買っておいてもらったグッズをもらいテンションダダ上がり。
潤様のうちわを使ってモノマネまで始める始末。
そしてそれにすら萌えるマダム。私だっつーの!

微妙な時間だったので、虹っちゃおのロケ地(マチコママの美容院)は諦めて、カラオケに行くことに。
そう、サトシの同級生店長のいるアラオケ館に電話すると今なら待ち時間なしでいけるとのこと。
しかしマダムの紫のリボンを見て自分も欲しくなってしまった私はふぉーえばーへ。
そしてそこで時間を使い過ぎタイムアウト。
アラオケ館にはいくことはなくそのまま国立へ。
ごめんよ、姉&マダム・・・。

会場前で嵐友さんとハイタッチ。
いや、すいません。ハイタッチはしてないです。
「ハジメマシテ」の方もいらっしゃったので、ちゃんと挨拶しましたよ。
「あ、同担NGの変態のマミコです」と。
や!もっかい言っときますけど私、同担NGじゃないですからね!ネタで言ってるだけですからね!!
変態は変態ですけど。そこだけは胸はって言えます。

他のお友達を待っている間に人間観察。
イッピ袋を持ってるのはN担が多いねーとか話してて検証開始。
通り過ぎるイッピ娘を凝視。
「お!Aです!Aであります!」
「やはりNです!Nであります!」
「A、いやN、、お!全員であります!嵐担です!」
グリーンラベルのツナギ着てる子や、怪物くんの格好、大宮SKの格好したおっさんなど皆さん色々でした。
私?私は黒の派手柄ミニワンピにレギンス、デカサングラス、IKKOの髪型というコシノ三姉妹のようなイデタチでしたが、何か?
中で着替えるんだよー!!(ヨシズミ風)
外じゃ恥ずかしくて着れないんだよー!!
そのあとも木陰の下でシッタカのらぶんぼーを歌いだしたり、風紀委員長に見つかって怒られないかヒヤヒヤしてみたり、1回会った子に「ハジメマシテ」って言ってみたり、バカ担姉の何いってるかわかんないバカ掛け声で円陣組んでみたりとして入場。

中入ってピンクの妖精(妖怪とも言う)に変身。
頭にリボンを着けたならもう後ろは振り向けない。
完全にバカですからね。28歳なのに!

そして開演。
(後日ネタバレで書きます)

終わってマダムからのヒトコト。
「ふざけすぎ。」
怒られちゃいました!テヘ。

や、でも4回泣いたし、おもいっきり楽しめました!
大野サイコー!!アラシサイコー!!
そしてビクセン(双眼鏡のメーカー)サイコー!!
めっちゃ遠い席なのにちゃーんと見えました。
ありがとう、ビクセン。

規制退場の波を命からがら通り抜けタクシー乗車!
赤坂まで!!
タクシーの運転手さんに店の名前を告げるもわからず、ナビで入れることに。
助手席のマダムがナビを操作するというタクシーではなかなか見れない情景。
TBS付近に着いたのでどこかよくわかんないまま降りてGPSで確認したらだいぶ違うとこで降車してしまったもよう。
ピンクの妖怪人間、道に迷うの巻。
泣きつくようにTBS裏口の警備員さんに聞く。
完全に不審者なのに、プリントアウトした地図に道順を書いて手渡してくれた。
うぅ、、TBS大好き!!

やさい村大地ー!
いえーい!!
通された席は恐らくフロア全員アラシック。
至るとこからメンバーの名前が聞こえてきました。
そんな中でもヨコシマトーク開始!
先ほどまでのライブのことをヨコシマ目線で語り合っていました。
・・・姉がいることを完全に忘れて。
ヨコシマFも妹がその場にいるのを完全に忘れてました。
姉が言う。「うん、大丈夫。なんとなくわかってたからいいよ。」
なに?!なんとなくって何?!家で下ネタとか言ったことないじゃん!
外では下ネタしか言ってないけどね☆
めずらしいハッパに巻き巻きして楽しくおいしく頂きました。
・・・が調子乗って「このししとうみたいなやつって辛いんかなー?!」と半分くらいかじってしまってさぁ大変。
辛さで泣いたよ。本日5回目の涙だよ。
辛すぎておしぼり食べたかったよ。
マッコリ飲んだら治ったけどね☆
ワサビ菜みたいなのと嵐さん達がウゲッってなったやつとししとうみたいな奴にはご注意!
あーでもおいしかったぁ。
また行きたいなぁ。。

マダムは翌日予定があるため深夜バスでの帰宅なので途中離脱。
「大雅くんがバスターミナルまで追いかけてきてくれるから!」と頭の悪い発言を残して帰られました。
F姉妹とマミコ姉妹のまさかの2:2姉妹合コンみたいな構図でした。
私たちはホテルが赤坂だったので帰りも超ラクチン☆
お部屋もきれいでよかったです!来年3月で取り壊されるけど!笑
赤坂プリンスってそうだよね?違うかったっけ?

帰ってきても興奮冷めやらぬ私たちは、フロントに電話してDVDプレイヤーを持ってきてもらう。
ええ、ライブDVDを見るためでっす!!
若かりしの嵐さんたちをみて爆笑。
キレた動きをみて悶絶。
そしていつの間にか眠っていました。

あー楽しい1日やった!
ライブがどーのこーのより、このお祭り気分がもう楽しいよね!
だからチケットなくてもやっぱり福岡には行きます!!

・・・ということで札幌以外全部行きます!
よろしくニッポン各地!!
特に京セラはどーにもこーにもチケット無理なので京セラ付近で一緒に飲んでくれる人募集してます!!

明日は2日目ニッキかきまーす。
ネタバレよこしまレポはもう少しお待ちください。
私の記憶力だけでは乏しすぎるので姉と記憶再生作業中です。
つってもたいしたの書けないですよ!
ほんとに自分のためのメモですよ!レポじゃなくてメモ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
いらっしゃいませー&おかえりなさいー
国立、超楽しそうでしたね!!
私は22日にグッズで5時間半並び、その後は外で音漏れライブでした。

またコンレポ楽しみにしてますね♪
次回東京に来られた際には、是非お会いしたいです。
来年こそは国立前でハイタッチしたい!!
2010/08/23 (月) 20:03:03 | URL | 林斗 #-[ 編集 ]
おかえりなさい^^
うわ~めっちゃ楽しそうな上京メモです*^^*
チケットなくても会場側まで行きたいと思っちゃいましたw

ライブ後の飲み会って最高ですよね~*^^*
私も嵐の前にハマってたバンドのライブの後
寄り道するのが好きでした*^^*
ライブの内容で盛り上がり、時々自分の世界に入って
だま~~~ってお気に入りシーンを思い出してたりw
それもコンサート参戦に楽しみですよね*^^*

コンサートメモwも楽しみにしてますね♪
あ!双眼鏡のメーカー覚えておきますw
来年の為に*^^*
2010/08/23 (月) 20:24:30 | URL | 美月 #yLw.vZHI[ 編集 ]
>林斗さん
> 国立、超楽しそうでしたね!!
> 私は22日にグッズで5時間半並び、その後は外で音漏れライブでした。
楽しかったですー!
22日にグッズ並ばれてたんですね!?私もラグビー場付近にいました☆
音漏れも経験してみたかったんですが、飛行機の時間が迫ってきていたので泣く泣く帰りました。。


> またコンレポ楽しみにしてますね♪
レポはもうちゃんとしたかたがきっちりしたものをあげてらっしゃるかと思うので、
私はかなり自分目線の感想文になりそうです。。
ご了承ください。笑


> 次回東京に来られた際には、是非お会いしたいです。
> 来年こそは国立前でハイタッチしたい!!
おぉぉ~!私もお会いしたいです☆
次は東京ドーームで11月にまた上京しますっ!
またお時間あったら連絡くださーい!!
2010/08/24 (火) 11:12:27 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>美月さん
> うわ~めっちゃ楽しそうな上京メモです*^^*
> チケットなくても会場側まで行きたいと思っちゃいましたw
特別な場所に行ったわけではないんですが、いちいちテンション高くって楽しすぎました!
やっぱりライブはお祭ですねー。笑


> ライブ後の飲み会って最高ですよね~*^^*
> 私も嵐の前にハマってたバンドのライブの後
> 寄り道するのが好きでした*^^*
そうですよねー!
みんなすごいテンション上がってるし、お酒も最高においしいし!


> ライブの内容で盛り上がり、時々自分の世界に入って
> だま~~~ってお気に入りシーンを思い出してたりw
> それもコンサート参戦に楽しみですよね*^^*
すっごいわかります。
今でも思い出してにやけたりしてますもん。笑


> コンサートメモwも楽しみにしてますね♪
> あ!双眼鏡のメーカー覚えておきますw
> 来年の為に*^^*
コンサトメモメモも順次アップしてきまーす☆
や。でもほんとに何の役にも立たないメモで申し訳ないですが。。。
美月さんも来年参加できたらいいですねー!!
あ、ちなみに姉はニコンの12倍のものを買ったのですが、そっちもバッチリ見えてました!


2010/08/24 (火) 11:24:43 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
