Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
『ボク』②(DISC1)
昨日は仕事から帰宅してすぐに寝てしまい、しやがれも見ず。
や、ほんとはしやがれの時間に起きようと思ってたんだけどもね。
そのまま寝てしまったぜ。
化粧もコンタクトもそのままで寝てしまったぜ。
朝まで寝て12時間睡眠!!!
ぼんやりとしか覚えてないけどショウさんにグチグチ言われる夢を見ました。
ムカつくぜ、全く!!(夢だけど)

やっとそのショウサクライの呪縛から解かれて、他の曲も聴くようになりました。
『ボク』。
・・・他に略し方ないかなー。。
『ボク見て』?『ボク風』?いっそのこと『ボミイフ』?
なんのこっちゃわからんくなってきた。
あ、ちなみに『Løve Rainbow』は『らぶんぼー』ですから。これは決定です。

今更ですがどどんと感想いきましょう!
かなーり自分の記録用のエントリです。
ご了承ください。

あ、そして『T.A.B.O.O』の箇所だけR指定かかります。笑


全体的にオトナっぽい仕上がりですねー。
一皮剥けたアラシさん、堪能させて頂きました。
それぞれ皆さんご意見あるかと思いますが、私は好きです。
クオリティーが上がった感じがして。
パッケージも含めて、安っぽい感じがなくなって高級感みたいなものが出た気がします。
でもジャケットの写真とCD収録の曲調とのギャップは些か感じましたが。。
ブックレットに載っていた黒バックの横顔で1列に並んだ写真をジャケにすればよかったのに。(←ただあの写真が好きなだけ)



1. movin' on
冒頭のサトシの「うぉ、ほぉ~ん!」っていうのがステキですね。
仕事中によく「movin' on movin' on」って頭の中でリピートしてます。
ちなみにJALのCMはまだ一度も出会えてません。
アルバムの告知のときに流れてるのっていつもコレだよね。
Mステで披露されるのが楽しみ超!

2. マダ上ヲ
これ絶対腰まわす系のダンスだよね!
絶対ライブでやってください!
前にも書いたけど、ショウのラップが最高です。
“shadowなの”と“it's too late”がたまりません。

3. リフレイン
歌謡曲、って感じだよね。うん。
歌いだしのサトシが「成瀬先生」って感じです。
低音でささやくようなショウさんのラップが欲しかったっす。
や、でもオトナっぽい別れの歌でいいじゃないでしょうか。

4. Troublemaker
いわずもがな。
アゲアゲですな。
前の歌番組見てフリを覚えなおさなくては!
あ、13日にMステでやんのか。。

5. T.A.B.O.O  Vocal: Sho Sakurai
キャー!!なんといっても歌詞がエロい!
マミコセレクトでは、、、
【貴女の香り指に残る】
ねぇねぇ?何で指?ねぇねぇ?何して指に香りが残ったの??(セクハラ親父風)
【無邪気な顔でまた汚す】
無邪気な顔“を”だったら、何で汚したの?ってなったのに。(最低)
【蜂の巣の奥の蜜】
さぞかし甘いんでしょうなー。私はショウさんの大木の樹液の味が知りたいです。(女子失格)
・・・アダルトブログに認定されないよね?大丈夫?

6. サーカス
なーんか不思議な曲だよね。
音程もリズムも。
でもすっごい耳に残るからふと気付くと鼻歌でコレ歌ってる。
ライブで歌うとしたらトロッコで移動しながらかな。
ところでよく聞きますがランデブーってなんでしょう?

7. ギフト
はじめに聞いたときには「ふーん」って感じだったけど、
聞けば聞くほどに味がでてきた。
お母さんへの歌なんだよね。
そういえば今まで家族への歌ってなかったよね。いいじゃない!

8. Everything
やっぱりこの曲を聴くと去年の国立を思い出す。
夕暮れで、風が気持ちよくて、すごい幸せな気分になったのを思い出す。
シングルででた時にはコテンパンにけなしてたくせに・・。
今となっては好きです。

9. Come back to me  Vocal: Jun Matsumoto
そ!Jにはこうゆう曲がイインダヨ!!
タイトルだけ聞いたときにはROCK調だと踏んでたんですが、
まさかのPOP!しかもテクノPOPに近い。
イントロがスマップのPOPUPに超似てます。
やー、かわいい曲だ!Jのソロの中で一番好きです。
JUMP!JUMP!ってかわいく飛び跳ねるJが見れたらいいなー。

10. マイガール
なんかこの曲だいぶ前って感じなんだけど、去年なんだねー。
何回聞いても「大切な事は全部 君ひとりで抱えていた」という歌詞に泣きそうになる。
優香ちゃんを思い出して。

11. Magical Song  Vocal: Masaki Aiba
ん。はじめ聞いたときは「録りなおせー!」って思ったけど、
何回も聞いてるうちにクセになってきました。
昔のアイドル曲って感じでいいんではないでしょうか。
「ピーポー」っていうのがかわいすぎる。
「ヒエー!」って言うシャウトもかわいい。
マサキはそれでいいんだよ。
ギンギラギンにさりげなくのマッチみたいなギラギラのツナギに頭に大宮SKのような羽ハチマキつけて歌って頂きたいです。
足元は、、、ローラースケート。いや、得意なローラーブレードで。

12. let me down
ザ・アルバムの中にある曲って感じで。
“とどのつまり”ってそんなに使いたかったのかな。。
“妄想先走ってフェードアウト”ってどういう状況?
“曖昧なのふしだらベイベー”って私のことお呼び?あ、お呼びでない。。
これ好き!!意味わからん歌詞とテンポが好き!!
あとはサトシのセクシーな高音ね。くぅー!たまらんちん!


ライブ見た後に絶対感想変わるんだろうなー。
アルバムからどの曲歌うんだろう。。
私の予想では、、、1曲目は、、、
『トラメ 』ですかねー。
なんかテーマ曲みたいなのが流れて、バーンって嵐ちゃん登場!
んでトラメ!でのっけからテンションブチ上げって感じでいかがでしょう?
あー、でもシングル曲はないかなぁ。。
サマスプ、ムビオン、レミダンもありそうな気がする。。。
って全然予想できてないじゃん。。

チケット到着まであと2日!!
ぎゃー楽しみすぎるー!!
マメ席だったらすぐに双眼鏡買いにでかけようっと。
オススメのん教えてください!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
no subject
コラコラ、イイ感じで読んでたら…
乱れておるぞ!!!
あんたさいてーだよ!
女子失格だよ!!
でも私はそんなmamicoが大好きさ(はぁと)
2010/08/08 (日) 21:54:10 | URL | 風紀いいんちょー。 #-[ 編集 ]
>委員長様
> コラコラ、イイ感じで読んでたら…
> 乱れておるぞ!!!
ぎゃー!!
みっかっちゃった!!


> あんたさいてーだよ!
はい。。
> 女子失格だよ!!
はい。仰るとおりでございます。。

> でも私はそんなmamicoが大好きさ(はぁと)
うわーん!
ありがとー!!これからも見捨てないでねー!

・・・はっ!カンペキなまでな飴とムチだ!
2010/08/09 (月) 09:24:49 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
