Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
マミィ散歩。
タイトルね。「ちぃ散歩」っぽく言いたかったんだけどね。
全然伝わらないよね。
相変わらずネーミングセンスがない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日昼から飲んでた割には、今日は二日酔いじゃないという奇跡。
やっぱあれか。地元に帰ってきてからバーに寄るとダメになんだな。

例のごとくVSは見れてないので、今日もワタクシゴトのエントリ。
昨日はお休みだったので、ほんのり紫色の友人に有給とってもらってランチする約束だったんです。

13時に現地集合。
念のためにメールしても返信なし、電話に出ない。
まさか寝てる?と思いながらも、
「携帯忘れたのかも」と約束の店へ。
すると不安げな友人の顔が。
携帯どころか財布も忘れてきたとのこと。
定期だけはカバンに入ってたのでたどり着けたと。
出会えた奇跡!!

ランチはいつものワイン飲み放題のバルバラさん。
いつも大変お世話になっております。
今日もバーニャカウダを肴に白ワインをガブガブ飲んでおりました。

この後どうするかという話になり、足ツボに行きたいってことで携帯で色々探してみるもよくわかんねぇ。
梅田近辺で足裏orヘッドマッサージの良い店ご存知の方は教えてください。
んで中崎町辺りをウロウロしてみようか、という事になりほろ酔いで街散策開始。

女子っぽいお洋服屋さんに入り「この辺に古着屋さんはないか」と大変失礼なことを聞いてスタート。
でもちゃんと答えてくれるオシャレ女子。
あの辺の古着屋さんはメンズ中心でレディスは少ないんだってー。。
でも!でもでも!楽しいお店がいっぱいなんです!中崎町!!

特に雑貨屋さんが多い。おもしろい。
そして人がいい。入った店のほとんど店員さんとお話しました。
なんかほんと、おもしろい。ヒトもモノも。
しかもちゃっかり夏の派手柄巻物も2枚購入。

おばあちゃんがやっておる駄菓子屋さんがあって一人の小さなアラシックとも出会いました。
よく昔あったいかにも事務所の許可とってません!的な嵐さんのプロマイド?カードみたいなものがあったんですよ。
レジの前にぶら下がってて、袋に入ってるのでどれが出るかはお楽しみ!的な。
そこにお父さんを連れたお嬢さんが目をキラキラさせてひいていました。
その子に混じって私たちもひいてみたんですけどね。いいオトナなのに。
なんせ1枚20円!20円って!!破格ですよ!嵐さん!笑

照れてるのか、ウザイと思っているのか、お嬢さんは私たちのにぎやかしに一切反応を示しませんでしたが、お父さん情報によるとニノ担だそう。
ニノめ!こんないたいけな少女にまで黒魔術を!!
ちなみにアイバのカードが当たったときには「うわぁ」と言っていました。
アイバ!!こんないたいけな少女にまでバカにされてるぜ!!さすがニノ担。

あー、楽しかったなぁ。
なんかすごい色んなヒトと絡んだし。
まさに旅番組を撮ってるかのように、街の人と触れ合った。
大満足です!!

ていうか、サトシくんは絶対好きな街だ。
昔の千代紙とか浴衣生地とかボタンとか売ってる店あったし。
あぁぁあぁ~デートしてぇ。。。
ふたりでしっぽり夕方あたりに手を繋いで歩きたぁーい!!(願望垂れ流し)

夜は夜でご飯屋さんもおもしろいとこいっぱいありそうだしなー。
あ、そだ、気になってた遊郭バーの場所聞くの忘れた。。
知ってる方教えてくださーい!


以上、小旅行の報告でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
no subject
くそぉ、楽しそうじゃねーか。
西崎町ってどのあたりなんだい?
是非次は案内してつかわさい。
2010/06/04 (金) 16:35:28 | URL | こう #-[ 編集 ]
>こうちゃん
> くそぉ、楽しそうじゃねーか。
楽しかったよー!
カフェとかもおもしろそうな店あった!!


> 西崎町ってどのあたりなんだい?
大変申し訳ございません。。
誤字でした。正しくは『中崎町』です。
混乱を招く表記をしてしまい、申し訳ございません。
お詫びして、訂正致します。

あのバルバラのもっと奥あたりが中崎町です。
もやさまで歩いてそうな街です。


> 是非次は案内してつかわさい。
ちょっと待ってつかぁ~さい!!
私が先に使いたかったのに!!笑
ぜひぜひブラブラしましょう。

2010/06/05 (土) 11:41:18 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>くそ美人さんへ
拍手コメントありがとうございます!
そーいや初コメ?!あざーっす!!
住んで住んで!
入り浸るから!
築40年以上の物件とかおもしろそ~。
確実に床は軋むよね。。笑
てか、私も確実に仕事してないです。
またiPhone情報見てた。笑
2010/06/05 (土) 11:45:04 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
