Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
絶賛結婚式中!!
今日は親友の結婚式。
挙式、披露宴、二次会、三次会。。

結婚式っていいなぁ。。
挙式で泣き。
披露宴で2回泣き。
二次会で半泣き。
三次会では新婦と数えきれないほどの抱擁。
感動的な1日でした。

と、ともに本当にハードな一日でした。


披露宴では上司でもないのに乾杯の音頭をとりました。
ガチガチに緊張して57回(友人調べ)もかみました。


二次会では司会者なのに、列席者に「言うこと聞かないとぶん殴るぞ!」とビビらせ、ホイッスルを吹き統制をはかってました。
最後のサプライズ、新郎新婦両親からの手紙ではキッチリお仕事しましたよ。
あんなに真面目に朗読したのは久しぶりです。
新婦が泣いていて、私も泣きそうになりました。
まぁその数分後には店の人に「司会者さんの声が響いてると近隣の方から苦情がきている」と怒られましたが。
そんなん店側でマイクの音量下げれば済む話だろうがっ!なぜ私に言うの?!


三次会では任務が終わりホッとしたのか、ビールとハイボールを数えきれないくらい飲む。
リクエストが入るままにマイクを握っていました。
はじめは「butterfly」をかわいらしく歌い、「かわいー」なんて言われて調子こいてましたが、最終的には名前も知らない新郎友人に「大統領」と呼ばれていました。

結婚式とかってさぁ、出会いの宝庫じゃないの?
「大統領」って呼ばれるってどうゆうこと?
『etsuって呼んで!』ってtrfをノリノリで踊ったからいけなかったのか。。
はるな愛仕込みの「めっちゃホリデー」を白目剥いて歌い踊ったのがいけなかったのか。。
『マミコキャンベルって呼んで!』って男子とイヤラシイ絡みを見せながらセクシーボイスでLaLaLa LOVESONGを歌ったからいけなかったのか。。
『男ども!耳かっぽじって聞きやがれ!』って大黒麻季の“夏が来る”を熱唱したのがいけなかったのか。。
思い当たる節が多すぎてわかりません。

そして電池が切れて眠りこけて気がつけば朝。
寝起きで朦朧としていたので、肉離れをおこしている男子にひざかっくんをしリアルに怒られ、手をひかれて車に搬入され自宅に送り届けられました。
人の結婚式でハシャギすぎだ!!

ふと周りを見てみれば、高校時代の友人はほとんど既婚者。
絶好の出会いのチャンスを自分で棒にふったぜ。
「結婚の予定は?」と聞かれると「そんなの世の中の男に聞いてくれ!」って答える今日この頃です。
そして「好みのタイプは?」と聞かれると「名字が“オオノ”か名前が“サトシ”の人」と答える今日この頃。
その回答をする度に、相手の顔に「こりゃ結婚できねーな」っていうのが浮かび上がってきます。

どこにいるんだ!?私の旦那様!!!
あきらめてなんかないんだからね!
待ってろ!オオノorサトシ!!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
No title
いやー。
この度は大統領就任おめでとうございます。
めでたいですなー。
パレードでもしますか。

司会お疲れさまでしたー。
司会って全然楽しめないんじゃない?
それにしても57回も噛むって相当だな(笑)
何をどこでどう噛んだのか知りたいぜ。

いつかのワタクシメの結婚パーティーの時もお願いしますよー。
何ならうちのダンナとm-floでも歌い踊っちゃってくださいな。
お礼に苗字がオオノで名前がサトシっつードンピシャなメンズをご紹介出来ると思いますので(はーと)

2010/05/16 (日) 19:23:23 | URL | こう #-[ 編集 ]
No title
結婚式で酔っぱらいながら『夏が来る』を熱唱するマミコちゃん。
簡単に想像できてしまう!!(笑)
♪何が足りない~どこがいけない~♪
今度みんなで合唱しよう(はぁと)
2010/05/16 (日) 20:30:13 | URL | ふみ #-[ 編集 ]
もっと大切に! Byにのみあ
爆笑!
いつも以上のはっちゃけっぷりじゃないか!
そんなハイテンションマミコを公の場で見せちゃったのね。

そんなYOUが好きだじょ。

ワタシも苗字がニノミヤで名前がカズナリの人と結婚したひ…。
2010/05/16 (日) 22:07:57 | URL | まい #n3C3tgxw[ 編集 ]
色々なお役目お疲れさまでした( ´∀`)/

結婚式感動するよね♪親友となりゃ尚更だ!!

日記読みながらリアルに声に出して笑ったわ!
あぁ~はっちゃけまくるマミコちゃんが容易に想像出来てしまうよ(笑)
2010/05/17 (月) 14:14:50 | URL | mie #-[ 編集 ]
>こうちゃん
> この度は大統領就任おめでとうございます。
これはこれは官房長官、ありがとう。
> パレードでもしますか。
いいですなー、ドリアラのフロートでも借りてきますか!

> 司会って全然楽しめないんじゃない?
んーそうだねー。飲み食いすらできないね。。
まぁビンビールをラッパで飲んで水分補給してました。


> 何をどこでどう噛んだのか知りたいぜ。
私も知りたいぜ!笑

> いつかのワタクシメの結婚パーティーの時もお願いしますよー。
> 何ならうちのダンナとm-floでも歌い踊っちゃってくださいな。
> お礼に苗字がオオノで名前がサトシっつードンピシャなメンズをご紹介出来ると思いますので(はーと)
ダメだぁぁ、きっと司会はバードがやるんだぜ。
主賓はやっぱり村尾さん?いや、学生時代の恩師とかもアリそうだな。
うほー!!妄想マキシマム!!
早くオオノのサトシさん紹介してよぉぉぅ!!
2010/05/18 (火) 10:59:07 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>ふみちゃん
> 結婚式で酔っぱらいながら『夏が来る』を熱唱するマミコちゃん。
絶対に結婚式では歌うべきでない歌なのにね。
新郎新婦がいないすきに熱唱してました!


> ♪何が足りない~どこがいけない~♪
> 今度みんなで合唱しよう(はぁと)
♪その日から都合のいい娼婦扱い 真面目なだけなのに~♪
これはアラサー女子のテーマ曲だよ。
ほんとに、名曲だ。。。笑
2010/05/18 (火) 11:05:41 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>まいちゃん
> いつも以上のはっちゃけっぷりじゃないか!
> そんなハイテンションマミコを公の場で見せちゃったのね。
えぇ、まぁ、はい。
披露宴のときはわりとおとなしかったんだけどね。。
二次会から大爆発さ!!


> そんなYOUが好きだじょ。
私も乙女でちょっと壊れてるまいちゃんがスキだじょ~!

> ワタシも苗字がニノミヤで名前がカズナリの人と結婚したひ…。
結婚は、、、どうだろう。。。
愛人のほうがきっと愛してもらえるよ。笑
2010/05/18 (火) 11:30:12 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>mieちゃん
> 色々なお役目お疲れさまでした( ´∀`)/
mieちゃんに色々聞いてもらったのですごく助かりました!
ホルモンで元気つけたしね!ありがとー!!


> 結婚式感動するよね♪親友となりゃ尚更だ!!
かなり感動したー。
みんなで「誰が1番に結婚するんだろうねー」とか話してるのとか思い出して。。
やばい、今も泣きそう!笑


> あぁ~はっちゃけまくるマミコちゃんが容易に想像出来てしまうよ(笑)
また、婚期が遅れたよ。。
なんでああなってしまうんだろう、私。。。

2010/05/19 (水) 17:44:33 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
