Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
雅紀とみた千の夢。@君夢5/5ソワ
今更ながら舞台の感想など。
あ、レポじゃないですよ。

レポはしっかりした方がしっかりとしたレポをあげていると思うのでそちらをご覧下さい。
こちらはしっかりしてない野郎が書いたしっかりしてないフワフワした感想ざます。

東京滞在はバカ担当の友人の家に3連泊!超迷惑!!
その日は昼くらいからバカ担友達とその旦那と3人でお出かけ。
ちなみにその旦那と私は10年程不倫関係(嫁公認)にあるのでリアル三角関係でお出かけです。
エビガデのテラスでビールを煽りながら「ここが道明寺の聖地か…」と感慨深くなる。
妊婦ちゃんで飲めないのに、横でビール飲んでごめんね。
家でもビール飲んでごめんね。
新幹線でもビール飲んでごめんね。
結局帰りの新幹線も朝からビール飲んでごめんね。


その後、エリカ様もいらっしゃったニナガワ・バロックin NADiff A/P/A/R/Tに行く。
展示物は私が前行ったのと被っていたり、M-girlまんまだったりでちょっとガッカリだったんだけど、B1の展示がめっちゃおもしろかった!
ドラッククイーンとかニューハーフの皆様とかの写真なんだけど、きれい!!
前のときに色々買ったので、そこではナラヨシトモさんのバッチだけ購入。
これがまたかわいいんだけど、バッチって着けるとこないのね!
あ、怪物帽子ストラップにぶっさしてやろうかしら。んふふ。

そうだ!ナラさんがツイッターでつぶやいてたんだけど、怪物くんのメールもザマス仕様らしいザマスよ!
見たい!サトシくんのプライベートメール見たいよぅ!!

あ、、、大幅に話ずれてるよね?
私、今日はアイバさんの舞台の感想書くっていってたよね。。

気を取り直して、さっさとグローブ座に行きましょう。
初めて行ったぜ!グローブ座!!
新大久保につくも道を調べてくるのを忘れ、目の前にいる緑のKitsonに着いていく。
やっぱりちゃんと目的地に着く。Kitsonってもはやヲタクバックになっちゃったよね。。
ワラワラと緑服の人が集まってて、相方(バカ担)が「私は緑だからこの服着てきたわけじゃないもん!サファリやもん!カーキやもん!」と私に必死に言い訳してました。
・・・わかってるザマスよ。そんな事言い出したら、インナーに紫着ている私はJ担ということになってしまいますから!

パンフ4部とメモ帳6冊買いまして、でっかいパネルのアイバさんを見ながら外の植え込みのところでコンビニで購入した納豆巻きを頬張るアラサー2名。
ショウとサトシちゃんのようにお腹がなったら困るからね。
それにしてもかわいいなぁ、「みょ~ん」だって!サトシのお腹!!
そらショウさんもオトノハに書くわ。アイバさんの舞台っていうより、サトシとのデートって感じだもんね。
何だよ!何なんだよ!!自慢かよ!!櫻井翔!!
小突かれて喜んでんじゃねーよ!!
可愛らしいサウンドとか言ってんじゃねーよ!!
羨ましいじゃないかよぅ!!(涙目)

おっつ、、、またアイバ舞台から遠ざかってた。
そうそう、山の話してるんじゃないよ。アイバだよ。アイバマサキだよ。

中に入ってびっくり、5列目。
まぁね、薄々は気づいてたんだけどあんまり期待しないほうがいいかなぁって思ってやってきたんですよ。
それにしてもグローブ座って小さいねー!こりゃ当たんないわ!!

前のほうにお揃いのでかいリボンをつけたちょっとイタ目の中学生?高校生?みたいな子が座っててイヤな予感。
お願いだから静かに見てくれ、と心で願いつつ、開演です。


以下、ネタバレありなので隠します。前置きなげー!

一応ね、ネタバレっちゃーネタバレ。
でもたいした感想じゃないよ!
汗がどうとか、パンツがどうとか。。笑


舞台は凸の形になっていて主で使うところは観客から四方八方から見えるような作り。
こりゃ演じる側はいやだろうなぁ。。
でもおかげで私たちはH列なのに5列目のど真ん中から見れるようになったのです。
サンキュー!

始まった瞬間に“ドーン、バーン”という事故音。
これが音がデカイ上に暗闇で結構な時間流れるので、ちょっと恐怖。
ビクってなったもん。

まぁ、舞台の内容はおいといて。(ネタバレじゃねーじゃん!)
だってそんな偉そうに語れるほど舞台見に行ってるわけじゃないし、やっぱり見る人によって感想なり思うことは違うと思うんですよ。

そんな中で私がぼんやり思ったコト。

・アイバさんスタイルよすぎ!!

・アイバさんの汗が見える距離に興奮。そしてワキ汗染みに興奮。

・フジタトモコ演技うめー。

・タヤマさん声でけー。

・幼馴染のツナギくん、闘莉王に似てる。そしていい味だしてる。

・メガネくん。メガネかけないとかなり印象変わるね。

・みっちゃんと私はきっと友達になれないだろう。熱すぎる。

・時々春也くんのおパンツが見えて、そのパンツの選定に躍起になってしまう自分がいた。

・同じくかわいいスニーカーだったので、選定に必死になるがわからず。

・和太鼓のシーンは本当にアイバさんが楽しんでいるようで、思わずこちらも微笑んでしまう。

・父と春也との言い合いのシーンは、唾が飛んで言い返す春也に思わずキュンとなる。

・でも父の声がでかすぎてビクっとなる。こっちまで怒られているようでちょっとへこむ。

・車のシーンは、、、セットと効果音用意しないほうがよかったんじゃ。。。

・中盤からすすっている人多数。でも私は演出家のような目線でアイバの演技を脳に刻み込む。

・アイバさんの熱演、成長に涙しそうになる。ていうか確実に涙目だった。

・カテコは手がぶっ飛ぶんじゃないか、というくらいに拍手を送る。アイバさんは口パクで「ありがとう」を連呼。

・カテコ2回目で開演前に目をつけていた女子が「ギャー!」と奇声をあげる。シャラップっ!!!

・カテコ3回目は手を振る人多数。それより拍手を!拍手を送りたまえ!!


ん~、、、ざっとこんな感じかなぁ。
私、アイバさんの舞台って初めてだからもっとフワフワしてんかと思っててん。(失礼)
でも、すごいよかった。
相葉雅紀がチラチラでてくるわけでもなくちゃんとずっと春也くんだった。

あー、やっぱキラキラがハンパないなぁ、、アイバさん。
ありきたりな言葉で言うと、「すごくかっこいいっす!!」
あのアイバキラキラのお粉売り出してくれないかなぁ、、どんな美容液よりも効果あるよ、きっと。

今、ちょうど折り返し地点なのかな??

残り公演もがんばっ(はぁと)


ところで、、、
メンバーの皆さん見に来たようで。。
ニノさんが5日のマチ(私が行った1コ前)
山コンビが6日のソワ(私が行った1日後)
J様が7日
まぁJ様はしょうがないよ。。
ニノと山よ!!なぜ私を避ける!!


でもお友達(と言うのもおこがましいですが)レポメールを頂きましたのでホクホクしております!!
想像であるメンバーと出会えました!
VIVA妄想スキル!!
本当にありがとうございます!!(私信)


最近、アラシゴトばっかで全然舞台とか見に行ってないからまた行きたいなぁ。。
芸術に触れて人間力を向上させるのだ!!
色々豊かになりたいなぁー。。
オザキユタカ、ナツキユタカ、タケユタカ、、、タケカワユキヒデ、、おぉ違う違う。









おまけ。。

サトシくんも舞台の噂があるとか、ないとか、ゴニョゴニョ、、、
多少席なんか離れてもいいから見たい!!のでぜひ今度は大きな劇場でお願いします

あー今日も超絶長くなった。。
さ、仕事仕事。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:相葉雅紀 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
No title
オトノハの翔くん、アイバの舞台のことはほぼ無視してサトシとの楽しいデートを振り返ってたね。
おい!どんだけサトシのこと好きやねん!!
私だって横に座ったら腹くらい鳴らせるわ!(そういう問題じゃない)
翔さんは『ディナー翔』の噂が。。。ないか。
2010/05/12 (水) 20:21:58 | URL | ふみ #-[ 編集 ]
No title
思い出してヨダレ出そうになったぁありがとうー
もし智と翔ちゃんが私の前に座ってたら
2人越しにマサキを観なくちゃになるので隣席の方が良いな☆
そんで迷惑は掛けたくないので「相葉さんに感動したって伝えて下さい!」ってだけ言います。
2010/05/12 (水) 21:30:31 | URL | まおみ #-[ 編集 ]
No title
私も相葉さんと同じ二酸化炭素吸いたかったよう。
まぁ応募もミスったような人間ですが(笑

せっかくマミコちゃんにニノ捕獲してもらうチャンスだったのになぁ…。
惜しい…。惜しすぎる…。
やっぱ京都に落とし穴作りにいこうかなぁ…。
2010/05/13 (木) 09:17:06 | URL | ハル #n3C3tgxw[ 編集 ]
>ふみちゃん
> おい!どんだけサトシのこと好きやねん!!
私、、、ショウさんにはサトシへの愛が負ける気がする。。
ウキウキしてるショウさんが目に浮かぶわ。。


> 私だって横に座ったら腹くらい鳴らせるわ!(そういう問題じゃない)
私だってすっごいの鳴らせるんだから!(だからそういう問題じゃないってば。)

> 翔さんは『ディナー翔』の噂が。。。ないか。
ねぇーのかよ!!
いやいや、、ショウさんは怒涛の忙しさだったので、この際ガッツリ休んでピアノのレッスンにでも精を出してもらいましょう!

2010/05/13 (木) 17:05:13 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>まおみちゃん
> 思い出してヨダレ出そうになったぁありがとうー
いやいや、こちらこそ3泊もありがとー。

> 2人越しにマサキを観なくちゃになるので隣席の方が良いな☆
私はサトシの膝の上がいいなぁ(はぁと)
いやっやっぱサトシに私の膝の上に座ってほしい!


> そんで迷惑は掛けたくないので「相葉さんに感動したって伝えて下さい!」ってだけ言います。
あら、かわいらしい!!
私は「養子になってください!!」ってラブコールを送ります!
いや、実際は何も言えずに泣いてるんだと思いますが。。。


2010/05/13 (木) 17:35:19 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>ハルちゃん
> 私も相葉さんと同じ二酸化炭素吸いたかったよう。
相葉さんが吐いた二酸化炭素・・・ハァハァ
ニノミヤ様の二酸化炭素もきっと残っていたザマスよ!


> まぁ応募もミスったような人間ですが(笑
いや、私も全滅でしたから。
ありがたやーありがたやー。


> やっぱ京都に落とし穴作りにいこうかなぁ…。
落とし穴に大判小判ザックザック入れておいたらきっと引っかかるよ。
いや、アイバさんを突き落として拾わせそうだ。。
いや、ニノよりも私が金に目がくらんで落ちてそうだ。。
・・・助けてね。
2010/05/14 (金) 01:02:56 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
