Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
大阪祭in京セラドーム9/27 part.1
夢のひとときから一夜明け、完全に放心状態で仕事していました。
いや、仕事しているフリをしていました。

東京ドームがはずれてしまったので、これが今年のラストライブ。

前日26日にグッズを買いにだけ行ったのですが、限定チャームが私で売り切れになるという奇跡。
「チャーム3つ下さい」
「すみません、2つしかご用意できないのですが・・・チャーム売り切れでーす!!」
その掛け声とともに奥からフダを持って現れた男性がジャンプをし、チャームの写真に“SOLD OUT”というフダをつけていました。他の売り場でもジャンプ。
その機敏さたるや、あの人はあれのみが仕事なのかなぁ、と思えるほどのプロっぷりでした。
あっぶねー、ギリギリセーフだ。
27日には10時には売り切れてたそうな。すげぇな、大阪。いや、嵐がすげぇのか・・・。

頼まれものばっか買っていたので黄色のポスター2本が袋から飛び出していて完全にニノ担としてウロウロしていました。
黄色のポスター1本は彼氏に頼まれたものという不思議。よりによってポスター欲しいってなんて男だ、あの人は。


携帯で更新してた通り、朝からバタバタと用意してビール引っかけて、いざっライブ!!

今回は相方ちゃんが東京へお引越ししてしまったため、フランスから帰国した超遠征の翔担と相葉担のリアル姉の好奇心担の3人で参戦です。
3人でオソロイのワンピースを着込んでジャニバカ全開です!(平均年齢30歳)

ドームではいろんな嵐友さんにお会いできてよかったです♪
かなりタイトなスケジュールでしたが、おつきあい頂いてありがとうございました。


国立2日間とも5分前に冷や汗かきながら入場するというバタバタだったので今回こそは余裕をもって、と思い20分ほど前に入場(それでも遅い・・・)。
ビールのおかげでトイレが近くなってしまい、空いているトイレを探してドーム約半周。。。
かなり辺ぴな場所にあるトイレを見つけるもやはり並んでる・・・。
あと、15分。
あと、10分。
やっべーあと5分だよ!
後ろでは「どうしてもトイレしなきゃダメなの?!間に合わないよーもう間に合わない!!間に合わないよ!もう!」とどっちが子供なんだかわかんない親がブチギレ。
みんながソワソワ錯乱状態の不思議な空間でした。世界の終りカウントダウン的な。

やっとこさ順番まわってきたのが2分前。
トイレを早く済ませる競技があれば間違いなく優勝の早さで切り上げ、客電消えている中を猛ダッシュ。
“私ってこんなに早く走れるんだ”と思うほど腿を高くあげて走っていました。
世界新記録バリのダッシュのお陰で登場には間に合うが、なんせ息があがってしゃあない。


ハァハァ言いながら、額から汗を流しながら、
さぁ、ライブスタートです。




※【注意!】以下、完全なるネタバレです。※


国立とはセトリが少し変わっていました。
セトリを元に一言メモ程度にレポっていきます!

・このセトリ、酔っぱらいながらチラシの裏に書いたものだから間違っているかもしれません。。
・今回はサトシくんを重点的に見る!という目標だったので(なんだそれ;)かなり偏ってます。
・席がバクステのところだったので、メインステのほうはあんまり見えていません。
・前の席のすごいフリ完璧の人が気になり過ぎて度々よそ見してました。
・そしてなにより、コンレポというか、ライブを見ている私のレポという感じに仕上がっていますorz
以上の事をご了承の上お読みください。


1.感謝
 ドームなのでもちろん聖火台はなし。なのでそのままバクステに着陸。つまりしょっぱなから目の前にあーらーし!もうこの時点で私の顔はテッカテカ。ハットの中の蒸気はムッシムシです。

2.ラッキーマン
 スタンド下段だったため嵐さん達はみんな上のほうを向いていて、アピールできず。しょうがないからノリノリで完全クラブ状態。楽しければいいじゃん!!

3.風の向こうへ
4.We can

5.キミハムテキ
 メインステでガシガシ踊るサトシくんを双眼鏡でガン見。

6.ピカンチ(相葉ソロ)
 いつもにも増してお美しかった。ガシガシのロックダンスはやっぱり素敵。そしてムテキ。

7.ホライズン
8.DANGANライナー

9.アレルギー
 バクステだったのでニンジンを持つアイツにロックオン。ニコニコと踊る姿にクラクラしました。隣の翔担(身内)が「やばい~翔ちゃん白菜めっちゃ似合う~」とわけわからん歓声をあげていました。

10.ココロチラリ
 ラップ部分の翔さんの声がすこし高かった気がしました。テンションが高かったから声が高かったのか?!



とりあえずここまで。続きも書いたのに消えちゃったからハートブレイク。
まじでココオレだしぃ~。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
またまた再び…
じゃじゃじゃじゃ~ん

私もバクステ側ばっかりだったんでアレルギーはヤバかった~

国立ではエア白菜だった彼がしっかり白菜振り回してる姿をしかと目に焼き付けました

全体的に翔さんのラップは高めでしたね
音響の関係で敢えて高音にしてるという説を聞きました
2009/09/28 (月) 23:01:07 | URL | yummy #-[ 編集 ]
京セラ堪能できたんですね~☆
お疲れ様です♪

ニンジン持ち姿、私も早く見たい~!!
必ずガン見します(笑)

2009/09/29 (火) 01:16:34 | URL | むぎ #-[ 編集 ]
no subject
マミコさん、こんにちは!

チャームギリギリセーフでよかったですね。でも1個足りないのか…(泣)
私が2日目ドームについた時は売りきれでしたぁ~

バクステよく見えたんですね。私は全く見えず…
アレルギーじっくり見たかったです。

また続き楽しみにしてますね♪
2009/09/29 (火) 12:13:39 | URL | でこちんぶた #-[ 編集 ]
>yummyさんへ
じゃじゃじゃじゃーん!!!
いつもありがとうございます☆

yummyさんにもお会いしたかったのですが、残念です。
またの機会にお会いして一緒に騒ぎましょうね!!

なーるほど!だから全体を通して翔様のお声が高かったのですね♪
とまどいながらの少年チックな声も好きです~。ウヘ。

2009/09/29 (火) 12:51:34 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>むぎさんへ
超堪能してきました~☆
にんじん持ち姿ぜひともガン見してください!!
持っているにんじんすら愛しく思えてきますので(笑)

またむぎさんの感想も見に伺います~♪
2009/09/29 (火) 12:54:49 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>でこちんぶたさんへ
でこちんぶたさん、こんにのみぃです☆

大阪チャームは大野さん色だったので絶対欲しかったんです!!
足りない分はストラップで補いましたぁ。

でこちんぶたさん、アリーナ入られたんですよね?!
メインが見れてうらやましいです!
私まだアリーナ未体験なので(笑)

コンレポではなく、自分レポになっていますがよかったらまた遊びにきてください!
2009/09/29 (火) 13:09:39 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
no subject
お久しぶりです!諸事情でブログ放置してました花鶏です。覚えてらっしゃいますか?笑。

京セラ行かれたんですね~wうらやましいです(^^)/
限定チャームは国立とどう違いましたか???

これからも仲良くして下さいね~w
2009/10/01 (木) 19:25:25 | URL | 花鶏美翔 #-[ 編集 ]
>美翔ちゃんへ
美翔ちゃん!お久しぶり~☆
覚えてるに決まってるじゃぁないですか!お元気でしたか??

限定チャームは
国立⇒金?
福岡⇒緑
大阪⇒青
ってな感じだと思います☆やっぱりドームはメンバーカラーなんですかねぇ♪

これからもぜひぜひ仲良くしてくださいっ!!
2009/10/04 (日) 11:16:08 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
