Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
マコモる。
今日は高校からの仲良しちゃんといつもの中華料理屋さんでディナー。
東京住みバカ担の友達なんだけれども、去年出産されたばかりの乳幼児ママ。

里帰りでこっち戻ってきてても、新生児がいるお宅にそうそうお邪魔できないし。
東京に戻っちゃって、あっちでの生活が大変だろうから電話とかスカイプもあんまりできないし。
そんなこんなで久々に夜飲みに行きました。

結婚前、、っていうか東京に引っ越す前はよくこうやって会社帰りに飲んだのになー。
ちょっと会社帰りに1杯、って気軽に呼べる子ってなかなかいないんだよね。。
もうひとり地元が一緒の子も結婚して名古屋に行ってしまわれたし(_´Д`)=3
・・・孤独だ。。

でもベイビーちゃんいると大変だよねー。
1ヶ月、とか2ヶ月とかの期間限定じゃないもんね。
一生モノだもんね。
羨ましいと思うとともに永遠の中学生の私には荷が重い気が。。

やめ!やめ!
結婚とか出産とか!
こんな話やめ!酒がまずくなる!!
(自分で勝手にはじめといて・・・)

そんなわけでお酒がおいしくなる話。
よく行ってる中華料理屋さんは梅田の堂山のわかりにくーい場所にあるとこにあるんだけども。
めっちゃ店構えは怪しいんだけども、リーズナブルでおいしいのだ!
昨日あったHちゃんもココでご飯食べるために大阪帰ってきたと言っても過言ではない。
いや、過言だけれども。

昨日注文したモノ。

・干し豆腐のサラダ
・空芯菜の炒め
・小籠包
・ハムスイコー
・水餃子
・鶏肉とマコモダケの黒胡椒炒め

うまい!どれもこれもうまい!!
そんなかでもマコモダケがおいしかった。
ゴチとかでよくでてくるやん?エリンギみたいなのかなーって思ってたんだけど、タケノコみたいにサクサクやった。
そして鶏肉がやわらかくっておいしくって。
うわー、、、こんなん書いてたらまた食べたくなってきた。

誰か会社帰りにふらーっと誘ってください。
おいしい中華とビールでモフモフしましょ(´∀`)
関連記事
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
