Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
うちわと男子。
今日はお休み。

決めていることは、

①銀行に行く。
②うちわをつくる。
③たこやきを食べる。

銀行、クリア。
帰りにたこやき買ってきて食べて、クリア。
あとはうちわ作り。

道具をそそくさと用意しているとメール受信。
こないだコンパした人だ・・・。

「こんにちは!今日は休みなので部屋の片付けをしています!また飲み会でもしましょう」
的な内容が入ってきたんですよ。

女子力~!!って気合入れてデコメ満載で
「偶然ですね!私も今日お休みでお部屋のお掃除してるんです。」
的なメールを返信。

サトシ三十路ウチワを作りながら。

部屋なんて片付けてねーよ。
むしろ散らかしてますけど?

ちなみに「飲み会しましょう」の返事には...

「12月はバタバタしてるので年明けでもいいですか?」
⇒嵐コンで名古屋行ったり、相葉誕生日会だったり、コンパと飲み会だらけで忙しい。そのくせ24日はガッチリ空いているという悲しさ。


カッティングシートが足りないことに気付き近所の100均へ。
蛍光のピンクは2枚買うべきか悩む。
カゴの中には蛍光色のジャンボウチワと色とりどりのカッティングシートが入ってる。
完 全 ジ ャ ニ ヲ タ

そんなジャニ子ちゃんの携帯が鳴る。
トラメが鳴り響く。メール受信。
「新年会やね!OK!後で電話してもいい?忙しい?」
的なメールが。

えーっと・・・。
今、私、100均にヲタグッツ買出し中・・・。

・・・ひとまずメールシカトで!


さて。
うちわ作り再開。
ほんと私、昔っから図工とか工作とか嫌いっていうか苦手で・・。
本当にセンスがないんですよ・・・。
ほんでザッパーなので細かい作業ができない・・・。
わざわざ手書きフォントインストールしたのに、それがかえって安っぽい仕上がりに。
そしてなんかパンチが足りない。
デコパネ使ってないからだと思うけど。

行き詰って泣きそうになる。(メンタル弱すぎでしょ)
誰かに電話しようと携帯を見て思い出す。
「すみません、携帯放置しちゃってました!いつでも大丈夫ですよ☆」
的なメールを返信するとすぐさま着信が。

まず最初に「こないだの記憶ある??」と先制パンチを食らう。
「すごい飲んでたよねー。」「ダンスもすごかったよー」ボディブロー連発。
私のオトメール作戦は何の意味もなさなかった・・・。

そっからその人の「一人暮らしとは」という講演会のような話を聞く。(フリをしている)
適当に相槌を打ちながら、パソコンで「智」やら「三十路」打ち込んでる。
話の内容が趣味の話になり、ジャニヲタを隠してる私は「無趣味」と言い張る。
そしてまたその人の話を・・・
家事のことやら、飼っているエビの話やら。
ウチワ作成しながら「そーなんやー」「へー」と適当な相槌を繰り返す。
そんな中、彼が発したヒトコトで目が覚める。

「俺、釣りすんねんやんかー、」

な ん で す と ?

「ぎゃー!!行きたい!海?船?」
いきなりテンションが上がる私。
いきなりテンションの上がった女にびびる男子。

「船、も、、乗るけど。え?行きたいの?やめといたほうがいいと思うよ?だって普通に24時間とかするもん」

な ん で す と ?

あんたサトシ?!サトシなの?!
はい!脳内変換!!
今まで全く話聞いてなかったくせに、サトシくんのミニウチワを手に妄想電話。
声までサトシに聞こえてきたよ!

その人基本的に無口なタイプっぽいからちょうどいい。
しかも今、まだテレビが家にないんですって!
サトシかよっ!!

その後、サトシとのおしゃべり(妄想)に気分をよくしゴキゲンな私。
サトシの話だったらちゃんと聞くぜ!

って調子乗ってたら、レコーダーの話になりついうっかり口を滑らす。

「うちのレコーダーフル稼働やからー。」

「え?なんで?」

「えー、BDにおとしてもすぐいっぱいになるねんもんー。」

「そんなにおとすもんある??何とってんの??」

あーあーあーあー!忘れてた!!
この人にヲタバレしてないんやった!!
なんかいい言い訳!言い訳!!

「・・・好きな、、タレントが、、いて。」

そのまんまー!

「え?誰?」

「あ、、らし・・。」

そのまんまー!

「・・・の誰なん?」

「・・大野・・・くん」

そのまんまーーー!

「なんでそんな声ちっさいん?笑」

後ろめたいからです!!

「へーそれって立派な趣味やん。無趣味って言ってたのにー。」

「や、でも、そんな、、ゆるーく、やし。」

ほんとはガッツリです!!
今週末もライブで名古屋です!!
変態ヲタブログもしています!!

変にボロが出ないうちに切り上げよう。

「じゃ、そろそろ、」

「今日は?どっか出かけるん?」

「あー夕方からちょっと・・・」


その後の私が出かけたところ。
ガンツのQRコードをとりにいった。
そしてウチワ用の金の画用紙購入。
以上。


めでたくウチワは完成しましたが、
私の恋のつぼみは開かないまんまだった。

いいんだもーーん!
あと3日で本物のサトシくんに会えるんだもーーん!



関連記事

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
