Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
週末アレコレ。
【速報】
フリ家の主題歌がアラシさんに決定ー!
新曲が11月10日発売決定ー!
今年何枚だす気なんだ!Jスト!!
しかも通常版にはこれでもかと4曲ぶっこんでます。
ソースはコチラ⇒タワレコ


月曜日・・・。
いつも以上にダルいぜ・・・。
まだ声でないし。
椿鬼奴から桃井かおりくらいにはなったけど。

なぜこんなに疲労感が・・・
ってなことで誰も興味はないだろうけど、怒涛の大騒ぎ週末について。


《金曜日》

異業種交流会。
またの名を合同コンパ。
や、でも今回はそんな色っぽい感じではございませんでした。
まーいつもなんだけどね。

ヨコシマ4(シングルメンバーのみ)での参加。
今日は不在だけど共通の友達がいてて仲良くなった、みたいなテイで私たちの関係を説明。
本当は「大野智の誕生日会で知り合った」んだけどね!!
言えやしない、言えやしないよ・・・。

待ち合わせの時点で気になることが2点。
ひとつは幹事の子が「しょーちゃん」と呼ばれている。
もひとつはメンズの一人がマダムの旦那さんにスゲー似てる!!笑

結局「しょーちゃん」は「翔ちゃん」じゃなくて「ショウイチ」さんでした。相葉か・・・。
そして、なんと!!
遅れてサトシくんが到着するとの情報がっ!!
期待に胸を膨らましてると、、、来たー!オバマだー!!!
癒し系サトシくんとはかけ離れたドSなサトシくん・・・。

次の日は結婚式だから飲みすぎないように、と心に誓ってたのに、あおるように白ワインを飲む。
片っ端に変なあだ名をつけはじめる。
メンズがジャンケンして日本酒を飲むのに女子なのに参加。
お酒の弱い男子が負けたときには私が飲んであげるというオトコマエぶり。
でも何とかオタバレはせず。

二次会のカラオケで本領発揮。
踊る・歌う・騒ぐ。
サトシと一緒に騒ぐ、騒ぐ。

ラブソー⇒「あ!これ余興でやったからわかるー!」
アラシ⇒「高校のとき踊ったー」
らぶんぼー⇒「ドラマ見てたから知ってるー!」
何とかかんとかやりすごしてました。

でも。でもね。
誰かが適当に入れた「NA!NA!NA!」
誰だよー!!こんなの入れたやつ!!
我慢しきれずサクラップを歌う。
「そうだよ!好きだよ!アラシが大好きさ!!」
と雄たけびをあげる。
その後もとぅるーす、もんすた、うぃっしゅ、わんらぶ・・・フリ付で歌ってやったさ!
あー、、やっぱりバレたー。
そんな宴は終電を逃して朝まで続いてたそうで。。
私は3時頃にメンズ達からタクシー代を巻き上げて帰ってきました。
ごめんね、、、Mちゃん、、ひとり残して・・・。

ダメだー!!
また今回も騒ぎ倒して終わったー!!


《土曜日》

3時間睡眠で起床。
お酒は残ってないけど、全くもって声がでない。
司会するのに・・・。

今日は高校の友人の結婚式。
とってもとっても仲良しな友人。
披露宴では余興を、二次会では幹事です!
でもそんな私は昨日遅くまで騒いでたので若干グッタリ気味。
バカ担には「うわっ酒くせぇ!」と言われたので、もしかしたら気付かないけどお酒が残ってたのかも・・。

オシャレな2人の結婚式らしく挙式、披露宴ともにとにかくシャレオツ。
ドレスもすっごいかわいかった。新郎の靴が金ぴかでかなりオシャレ。
ケーキもマカロンをあしらってすんごいかわいいの。
お色直ししてもまた違うデザインのウエディングドレスっていうに斬新さ。
(ちなみに二次会はまたデザインが違うウエディングドレスで全部ドレス白だった。)

そんな披露宴で。
ワタクシ。
新婦の変顔写真集のスライドショーを流しながら、TRFを踊る。
ええ。最低の新婦の友人代表です。
新郎も引っ張り出してダンシング。
新婦も引っ張り出してダンシング。
かなりお騒がせしました。

余興も終わり、トイレで親戚かと思われるかなり高齢のおばあちゃまに遭遇。
「あなた、さっき踊ってらっしゃった方よね?とっても若々しくて楽しかったわ、ありがとう」とお礼を言われる。
「恐れ入ります!!」としか言えなかったです。
むしろ「申し訳ございません!」と言いたかったよ。
花束贈呈やら手紙朗読やら感動的な場面があり、私ももらい泣き。
後で聞いた話だと、新婦が父親に披露宴で何が一番記憶に残ってるか聞くと「○○(私の苗字)さん。」と答えたそうです。
なんか本当にすみません!!!

披露宴から二次会までに時間があったので頭を盛りに心斎橋に。
モヒカンを作ってもらい、友達待ちでコンビニに。
あった!!探してたテレビぴあ発見!!
やったー!みつけたー!速攻購入!!
っておい、私よ。。今日は結婚式だよ。。
クラッチバックなのに雑誌買ってどうするよ。。

そんななんやかんやありまして二次会。
幹事なんだけど、新郎側の幹事が死ぬほど嫌い。
だから今回はソイツに投げっぱなしジャーマンしてやりました。
普段なら司会進行は私がやるんだけど、ソイツ(踏まれた赤西みたいなヤツ)に投げっぱなしジャーマン。
オープニングダンスだけしっかりやって、あとは裏方に徹すると誓ったのですが。。

やっぱりそのクソ赤西の進行にイライラしてマイクを握る。
ニギヤカシのポジションに。
テンション上がっちゃって新郎とチャゲアスのデュエットを披露。
新婦と新郎ではなく、私と新郎とで。
SAY YES。
なんのこっちゃわかりません。
サングラスにアフロのヅラをかぶってる新郎友人に「ふざけるなっ真面目にしろっ」と説教。
私が一番ふざけているよ・・・。
そんな二次会。

・・・クッタクタになったぜよ。
そして声がほとんどでなくなった。
や、でも幸せそうな二人の姿を見てやっぱり結婚っていいなーと思う。
三次会はほんとに一歩も動かず。
足が痛い、との理由で料理もお酒も持ってきてもらってました。
そして泥酔。
気付けばラーメン屋。
新郎新婦プラス7名でラーメン屋。

結局最後の最後までいてました。
新郎新婦に見送られながらタクシー乗車。
しかもお車代まで頂いて。勝手に残ってたくせに・・・。
車内でウツラウツラしてたらドゴン!という音とともに衝撃が。
タクシーぶつけちゃってんの!
びっくりしたぜよ。
ほんとに遠足は家に帰るまでが遠足だね。
結婚式も家帰って化粧を落とすまでが結婚式だよ。

あー、、でも友達かわいかったなー。
いいなー、いいなー。
そしてそんな幸せそうな顔してた友達を見て私もハッピーになりました。
幸せのおすそ分けってか。

まぁ翌朝にこんなに筋肉痛がくるなんて夢にも思わなかったけど・・。
ていうか関節が痛い。
・・・風邪かな。


関連記事
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
