Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婚活と藤堂くん。
眠い・・・。
眠い理由は後から語るとして。

サトシくんのFAX見ました!!
なんて筆まめさんなの!!
「あなた」ってあなた!!
うわーん!ステキすぎるよー!
私も書道習おうかな・・・(真顔)

さらっとサトシゴトはこれにて終了。
またもやワタクシゴト。
どーでもいいことをまたほざくよ。
マミコ!恋愛を語る!!ってほどでもないよ。(何なんだ)

昨日ね。
幼なじみと久々に、っていうか初めて飲んだんですよ。
高校時代くらいまでは頻繁に会ってたんだけど、それからは疎遠になってて。
ケンカってわけじゃないんだけど、色々とあって離れてたんですよ。
年に2,3回メールする、偶然地元でバッタリ会って立ち話するくらいだったんです。
元々スマップ相方(5年くらい前までは)で年に1度は会ってたんだけど、最近では一緒にはいらないようになっててきちんと会うのはほとんどゼロ。
小学校時代から高校までは毎日のように会ってたのに。
中学の部活ではテニスでペア組んでたんだぜ!←どーでもいい情報。

そんな彼女とサシで飲み。
まぁその子は飲めないのでラムネ飲んでたんだけど。←どーでもいい情報②
やー、なんかやっぱり離れてる時間が長いとギクシャクするね。
なんかすごい緊張したんだけど!そして恐らく向こうも。

元々その子はすごい恋愛体質で、彼氏ができたら“彼氏だけ”になってしまう人で、それが原因で離れてたんだけど。
いきなり連絡がとれなくなったり、一緒に行こうと思ってたライブに彼氏といくからっていきなり言われたり。
仕事紹介しても面接ドタキャンされたり、、とかあってあまりにもひどすぎるんで距離を置いてたんですよ。
まぁでも若い頃にはよくありがちじゃん。
もういいオトナになったので変わっただろうと思ってたんですが。

ずーーーーっと結婚の話してた。
ずーーーーーーーっとね。
「婚活してる?」って聞かれたから「ぜんぜーん。」って答えたら怒られたよ・・・。
「どのくらいの年収必要?」
「最低限の暮らしってどの程度?」
「家って賃貸?分譲?家賃はどの位の家に住めればいいの?」
すーみーまーせーんーでーしーたぁぁぁ(泣)
なんか簡単に「まぁでも収入はあんまりこだわらないけど」とか言ってごめんなさいっ!!

・・・本気で婚活してる人ってすごいよ。

目が違う。
熱気が違う。
コンパも笑えないくらいに行ってるらしい。
そして彼氏いない歴が長くなればなるほど理想がうなぎのぼりになるらしい。
その子、元モデルだしね。プライドは普通の子以上にあるだろうし。
「周りが結婚してきてるから絶対それ以上の条件の結婚相手を見つけたい」んだって。

「あー怖いよー!!!私もちゃんとしないと!」
と別に思うこともなく、大変そうだなー、、ってヒトゴトのように考えてました。
まぁ実際ヒトゴトだしね。
人は人、自分は自分じゃないけど、恋愛ゴトは焦ったってしょうがないし。
いやいや、でもいつか王子様が迎えに・・・なんて乙女チックなことは到底考えてないYO!
気になる人ができたらそれこをチャリで虫アミ持って追いかけるほど夢中になるだろうし。
そーゆー人がいない時期に限って焦って変なの捕まえる経験も何度もしてるわけで。
私は果報は寝て待つタイプです。言い換えればめんどくさいんです。

まぁそんなことは彼女にはヒトコトも言えませんでしたがね。
真剣なんだもん、怖いんだもん。
全ての男を自分の結婚相手にふさわしいかどうかで見てるんだもん。
私は不真面目なんだもん、めんどくさいんだもん。
全ての男をアラシとの共通点で当てはめようとしてるんだもん。
今の理想のタイプはおだやかぁーな人。
芸能人で言ったら、テレ朝の大熊アナです。←どーでもいい情報③

そんな彼女の変貌振りに驚きつつ、あまり話が噛み合わず解散。
で、たぶん二人で飲みに行くことは二度とないでしょう。
お茶とかはあったとしても。。
2時間友達だ!1日は無理だ!!
ていうかたぶん向こうも無理だと思ったはずだ!!


なんかモヤモヤしたので帰りにツタヤに寄ることに。
なんだっけなー、なんか貸りたいのあったんだけどなー、なんだっけなー。。
テレビドラマコーナーの前でふと立ち止まる。

【夏虹コーナー】と折り紙のレインボーがあしらわれた手作り感満載のPOP。
夏虹コーナーなはずなのに「魔王」とか「歌のおにいさん」まで置いてあるし。
うちのサトシは夏虹でてませんことよ!!!
他にも当然のような顔をして「流星の絆」や「木更津キャッツアイ」や「ムコ殿」まで並んでる。
そしてふと思い出す。
そうだ!!
『天国に一番近い男-教師編-』!!!
ショウサクライ!若かりし頃のショウサクライ!
リアタイで見た気もするけどサクライキリショウ!
アラトモさんのブログで絶賛だったトードーアユム!!
これが見たかったんだー!!

帰るなりカバンを放り投げて見ましたよ。
4話までイッキ見!
ときには松にぃのシーンを早送りしてイッキ見!(おい)
本当にちょびっとしか出てないんだけどイイ!!
すごくイイ!!
ていうか好き!!
あのキスを迫る顔がたまらんちん!!!!
幼さの残るあの顔と声で、、、あんたもう!!!

幼なじみの件で少しヘコんでたのに、DVD見て大復活。
ていうか逆にテンション上がっちゃいました。
幼いショウさん見たら現在のショウさんも見たくなってZERO(録画)とか見ちゃったし!
アレが一番最新のショウさんだからね!
ってどーでもいい!

そんなこんなで午前3時頃まで見ていました。
やらなきゃいけないこと山積みなのに何やってんだっ!
や、でもまだムービー作る写真もらってないし。
台本作るほど企画固まってないし。(完全なる言い訳)

・・・今日もツタヤ寄って全巻かりて帰ろう。。
ムフフ。


あー、ダメだ。。
幼いショウさんにヨコシマ心を抱くなんて・・。
これからショタコン街道まっしぐら!にならないよう気をつけます。
結婚は別にいいけど、とりあえず彼氏は欲しいのでライフスタイル変えないと。
いや、やっぱスタンスは変えられない。(はやっ)
これでもOKな人を探そう。


またどーでもいいことをダラダラと書いてしまった。
色々悩める27歳なんですよ。
遅く来た思春期なんです。
暖かく見守ってください。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。