Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
国立2日目・旅ニッキ
どうも。妖怪“介の字貼り”のマミコです。
大荷物を持って移動してたので肩にあざができていました。
今日一日はシップまみれのミイラ状態です。

そんな体に傷跡を残したアラシックツアー。
引き続きまして、2日目。

前日に姉から皇居をジョギングすると聞かされていたので、目が覚めたものの時間を確認せずタヌキ寝入りを決め込む。
絶対に走らねー!一緒に走ってなんかやるもんかと心で唱えてたら二度寝してました。

そんな姉も寝坊した様子でジョギングする時間はなかった。
イエス!ヤッター!!
レイトチェックアウトの手続きしてたくせに10時にチェックアウト。
なぜならぁー!明治神宮にお礼しに行くためです。
マミコ姉妹、ライブでの定例行事。
朝には各地のパワースポットに行ってお礼を言う。
「チケット当ててくださってありがとうございました」とな。
東京は明治神宮、名古屋は熱田神宮、福岡は大宰府天満宮、大阪は近所の神社です。
あ、ちなみに私は無宗教ですので。なぜかライブのときだけ行くのです。

しかし着てきた服が暑い、履いてる靴が痛いってなことでまず買い物に。
私よくそーゆーことするんですよ。着てきた服が突然気に入らなくなって買いに行くって。
これが無駄遣いってわかってるのになぁ・・・。学習しないなー。。
まぁそんなこんなで表参道を歩いていたんですが、なかなかいいのが見つからない。
靴に至ってはビーサンでも買っておけばいいもののこだわりもちすぎてデッキシューズを探してセレクトショップ巡り。
そして気づけば熱中症ッぽい感じに・・。
頭がいたくなって気持ち悪くなってフラフラに。
グッズに並ぶわけでもなく、買い物してて熱中症気味になるなんて!

靴選びを残したまま戦線離脱してカフェに避難。
姉はひとりで明治神宮に。
ヘロヘロでコーヒー買うためにカウンターに並んでると目の前には青と黄色のツナギきてイッピ袋を持ったお嬢さん方が。
ヘロヘロな時にあーゆーの見ちゃうとなんかもっと体力奪われるよね・・・。
いや、お嬢さん方は悪くないのよ。
完全夜型の私が私がこんな昼間にはしゃいじゃったのが悪いんですけれどもね。
若いってスバラシイなと。若いゆえにサンドの玉ねぎを抜けだとかトマトが食べれないだの言ってるんだろうな・・。
食べられないんだったら注文すんなよ!何にもはいってないジャーマンドック頼めよ!ほんで紙袋にまで「釣って」とか書くなよ!
おっと、、つい本音が。ほら、疲れてたから。そんとき。
冷房がきつかったのか店内は寒くてストールを肩にかけながらコーヒーをすする。
ふと周りをみれば水色の国立タオル肩にかけてるお嬢さん方多数。
こえーよっ!!emiさん!!本当に公安が動きそうな風景でしたよ!(私信)

コーヒーと涼しさで復活!!てなわけでそこからはグッズを買いに。
えぇ、昨日買ってもらってたんですがやはりお土産用に買い足すことに。
いざっ!ラグビー場へ。
いやー、楽ですねー。
13時過ぎに現地到着して、スタンドの椅子に場所取り。
置いて行くものが見当たらなかったんで、靴下を置く私。
日傘やペットボトルを置いている人が多い中、靴下。
私は18列で呼ばれているのは8列。
だいたい2時間くらいで順番がきますと言われたので靴下を置いて場外へ。
ランチランチ。
出口でてすぐのオープンテラスのあるとこに入ったのですが、そこがめっちゃよかった!
私、ビュッフェって嫌いなんですけど、単品もビュッフェもあんまり値段がかわらなかったんで、渋々ビュッフェを注文。
たぶん2000円くらいだったかなー。。
でもすっごい美味しかった!
カレーも上品な味でココナッツカレーとかもあって、あと豚がすごいおいしかった。
デザートのアイスもフレンチトーストもすごいちゃんとしてた!
9月にグッズ買いに行かれる方、オススメです!!
隣にはワインやビールを飲む上品マダム4人組が。
「あー、この辺でいつもランチしてる奥様なんだなー。こんな嵐好きが集まってびっくりしてんだろうなー」
なんて思ってるとマダムたちから
「今、だいたい何列目なんだろー?まさか呼ばれてるってことないわよね?」
との発言が。
うぇ?!奥様方もアラシック?!
絶対違うと思ってた。だってめっちゃお金持ちそうなマダムなんだよ?!
あー怖い怖い、、嵐の魅力って怖い。

反対側の隣にはモロバレアラシック主婦様。
たぶん一緒にきてる人が最近好きになって、そんで色々教えてあげてるって感じだった。
何かと「まぁでも去年の国立は~」とか「一昨年はアリーナ5列目で~」とか言ってたし。
若干大きめの声で。
こっちチラ見せんでいいから!思う存分自慢すればいいじゃないか!笑
あー、人間観察って楽しいね。

90分のビュッフェが終わって会場に戻るとちょうど前の列が呼ばれてた。
おぅ!ナイスタイミング!
そのあと一列に並んで、スタンド席を出て会場裏らへんに立って並ぶ。
姉が音楽聞きたいって言ってたのでスピーカーで再生。
まぁここにならんでる人ってみんなアラシックだしいっか、てなもんで。
後ろに並んでたのが小学生か中学生くらいの男女の兄弟がいる家族連れだったんだけど、
マサキのソロで男の子が思わず「ヒェー!」と奇声をあげる。
私のかける音楽に無意識に反応してしまったんでしょうな。
その子のお母様が私にすみませんと言ってきたので、
「いえいえ、当然の反応ですよ(笑)音楽迷惑じゃないですか?」
とここぞとばかりに意思確認。(先に聞いとけよ)
そっからは後ろも巻き込んでノリノリです。
みんなで「ヒェー!」ですよ。
なんかいいよねー、こうゆうふれあいって。
さっすが、ミラクル、あ、間違えたメディカル、え?ケミカル、カジュアル、ビジュアル、スピリチュアル、ヨミガエル・・あ、マジカルソング!


ノリノリで気分がよかったんだけど、階段を目の前にして列がピタリと動かなくなる。
ミクの情報では誰か倒れた人がいるらしい、ってなことだったんだけど、たぶん客じゃなくてスタッフが倒れたのかなー?あ、や、私の全くの想像ですよ。
1時間以上ピタリと止まったまんまでした。
そしてグッズ買い終わったのが17時くらい。
なんとか飛行機の時間に間に合ってよかったです。

そしていよいよTOKYOとバイバイ。
荷物預けるときに結構並んでて、姉としゃべりながら並んでたんですよ。
んでたまたまJALのCMにむびおんが使われてるって話をしたときに前に並んでるお姉さんがクルっとこっちを向いて目が合って。
あ、騒ぎすぎたかな、と反省してたら。
その人が預けるキャリーをみると、パンパンなキャリーにクッキリとうちわの形が浮かび上がっていました。
「なんだ!お前もかっ!」石を投げればアラシックに当たる状況ですね、全く。

お土産売り場で築地のラー油を買い込み、搭乗口でビールのロング缶と崎陽軒のシウマイを購入し、いざ離陸!
グビグビしながら、パンフを見ながら、セトリで音楽を聴きながら、あっという間に大阪着いちゃいました。
早かったなー。。
そしてすごい楽しかったなー。

さ。明日からは会社だ。
早く寝なくっちゃ。
あーしやがれもMラバもライブレポも虹っちゃおチューも書きたいことありすぎるよー!!
とりあえず社会人ですから仕事優先。(おぉ!!)

お仕事の皆々様、夢見心地でガッツでーす☆

関連記事

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
