Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
絶賛結婚式中!!
今日は親友の結婚式。
挙式、披露宴、二次会、三次会。。

結婚式っていいなぁ。。
挙式で泣き。
披露宴で2回泣き。
二次会で半泣き。
三次会では新婦と数えきれないほどの抱擁。
感動的な1日でした。

と、ともに本当にハードな一日でした。


披露宴では上司でもないのに乾杯の音頭をとりました。
ガチガチに緊張して57回(友人調べ)もかみました。


二次会では司会者なのに、列席者に「言うこと聞かないとぶん殴るぞ!」とビビらせ、ホイッスルを吹き統制をはかってました。
最後のサプライズ、新郎新婦両親からの手紙ではキッチリお仕事しましたよ。
あんなに真面目に朗読したのは久しぶりです。
新婦が泣いていて、私も泣きそうになりました。
まぁその数分後には店の人に「司会者さんの声が響いてると近隣の方から苦情がきている」と怒られましたが。
そんなん店側でマイクの音量下げれば済む話だろうがっ!なぜ私に言うの?!


三次会では任務が終わりホッとしたのか、ビールとハイボールを数えきれないくらい飲む。
リクエストが入るままにマイクを握っていました。
はじめは「butterfly」をかわいらしく歌い、「かわいー」なんて言われて調子こいてましたが、最終的には名前も知らない新郎友人に「大統領」と呼ばれていました。

結婚式とかってさぁ、出会いの宝庫じゃないの?
「大統領」って呼ばれるってどうゆうこと?
『etsuって呼んで!』ってtrfをノリノリで踊ったからいけなかったのか。。
はるな愛仕込みの「めっちゃホリデー」を白目剥いて歌い踊ったのがいけなかったのか。。
『マミコキャンベルって呼んで!』って男子とイヤラシイ絡みを見せながらセクシーボイスでLaLaLa LOVESONGを歌ったからいけなかったのか。。
『男ども!耳かっぽじって聞きやがれ!』って大黒麻季の“夏が来る”を熱唱したのがいけなかったのか。。
思い当たる節が多すぎてわかりません。

そして電池が切れて眠りこけて気がつけば朝。
寝起きで朦朧としていたので、肉離れをおこしている男子にひざかっくんをしリアルに怒られ、手をひかれて車に搬入され自宅に送り届けられました。
人の結婚式でハシャギすぎだ!!

ふと周りを見てみれば、高校時代の友人はほとんど既婚者。
絶好の出会いのチャンスを自分で棒にふったぜ。
「結婚の予定は?」と聞かれると「そんなの世の中の男に聞いてくれ!」って答える今日この頃です。
そして「好みのタイプは?」と聞かれると「名字が“オオノ”か名前が“サトシ”の人」と答える今日この頃。
その回答をする度に、相手の顔に「こりゃ結婚できねーな」っていうのが浮かび上がってきます。

どこにいるんだ!?私の旦那様!!!
あきらめてなんかないんだからね!
待ってろ!オオノorサトシ!!

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
