Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
どりあら福岡・ライブ編
泣いた。
途中まで書いたレポを2回も消してしまった。
ほんまに災厄・・最悪や。
でも意地でも最後まで書いてやる。

覚悟してご覧ください。

もう私この日記で2時間費やしてるから。
でももう最初に書いたレポをアップする気にはなれないので
簡単に書きます。

*******************

会場入りして、チケット譲ってくださった方に挨拶して。。。

双眼鏡の微調整もばっちり!
右手にはペンライト、左手には手作りうちわ!
準備万端!いつでもこい!嵐ちゃん!!
周りではちらほら嵐コールが。

・・・で6時5分頃、会場電気消えた―――――!!!

メンバーひとりひとり登場!
「Move your body 」
ジャニっぽくない黒の衣装。かっこいいっす!素敵です!
智っさん、黒髪やっぱかっこいいっす!

「Happiness」
私たちの近くに翔ちゃんが!
遠くのファンに一生懸命手を振ってます!
やっぱこの人ええ人や――――――!!
翔担のSちゃんは大絶叫です。

「Life goes on」「Step and Go」
ここのつなぎは最高。ステゴーの出だしではありえないくらいジャンプ!あ、私がね。

挨拶
ヤフードームは他の会場に比べて動員数が少ないのか、
メンバーがコール&レスポンスで「もっとー!まだ出せんだろ!」とあおってました。

「LOVE PARADE」「Love so sweet」「Everybody前進」「CARNIVAL NIGHT part2 」
メンバーひとりひとりがフロートに乗って登場!
しかも私たちの目の前を通過!近い!近すぎる!!
ディズニーランドもびっくりな派手なフロート&衣装。
これぞザ・エンターテイナー!
C・A・RNI・VAL! NIGHT!

相葉っちが近くを通った時にうちわをアピール。
しかし「?」顔。そしてじっくりうちわみて・・・
何も見なかったかのようにくしゃくしゃのかわいい笑顔でピース!
そうだよね・・・グワシしてって書かれててもよくわかんないよね。
そもそもなぜ私はそんなメッセージを書いたかわかんなくなりました。
いや、でもこのうちわを持ち続けて、裏でメンバーに「あのグワシまた来てたよー」と変なアダ名で呼ばれるまでグワシ道を突き進みます。

「Take me faraway(大野)」
これはほんとにもう凝視!
音楽にのるとかそんなの関係ねぇ!
双眼鏡でガン見です。
ストーカーの気持ちってこんなんかなぁと思いながら観察してました。
いよいよ、私、危険な精神状態になってますよ。
スローなテンポで踊る智っさん、かっこよかったぁ。。。

「Hip Pop Boogie(櫻井) 」
この歌好き!韻シストのメンバーの方がトラックを作られたみたいです。ジャジーなヒップホップ。途中でメンバーがモニターに映るのも素敵です。
指の怪我もだいぶよくなってるのか普通に踊ってはりました。
よかった★

「Flashback」「シリウス」
青っぽいスーツで登場。
3塁側で歌ってたのであまり見えなかったのでモニターで見てました。
大人な嵐ちゃん。

「Hello Goodbye(相葉)」
ほんともうかわいいの一言につきます。
ピンクの半パン&パーカーでキュート!!
【ハログッバイ”】っていうフリが特にかわいい。


「We can make it!」「きっと大丈夫」
私たちの近くのステージからニョキっと潤様登場。
顔ちっさ!目でか!本物の王子様がここに・・・☆

MC 、大宮SKOSHI(鋼の腹筋&ファイナルラブ)
は明日書きます。

「サクラ咲ケ」「ファイトソング」
地上55メートルの高さに吊られて登場!
私たちの位置からは見えにくかったけど、スタンド上部の方は目線が合ってウキウキだったはず☆
みんなが楽しめるような構成が素晴らしい!

「WISH」「a Day in Our Life」
バクステで歌ったあと、トロッコでメインに移動。
ってことは・・・またまた私たちの前通過です!!
でもコールしなきゃあかんし、うちわアピールしなあかんしで頭こんがらがってしまいました。
誰が通ったか覚えてない・・・翔ちゃんが通ったことは覚えてます。

「Gimmick Game(二宮) 」
感想は一言!
【エロい!!!!】
開演前に姉からきたメールを思い出しました。
『近くで見たら、生ニノにやられるらしいから、悩殺注意!』
Sちゃんがモロくらってました。

「Naked(松本) 」
ネイキッド=裸ってことで後半は上半身裸。
全身白の衣装できみペのモモちゃんみたいでした。

「グリーン」
このツアーのために書き下ろした新曲。
エコを唱えた歌で嵐ちゃん達が作詞したもの。


「Once Again」
この曲・・・私通常版買ってないからあんまり知らないんです。でもバタフライ系でかっこいい曲。激しいダンスが素敵です。

「theme of Dream"A"live (メンバー紹介)」
潤くんはカメラにチュー、相葉さんはバク転(今回はちょっと失敗しそうであぶなかった)、にのみぃはカードマジック、智っさんは寄り目芸、翔ちゃんはRAP披露。
個人的には智っさんの地味芸が好きでした。


「Lucky Man」「ハダシの未来」「Oh Yeah!」
でテンションマキシマム!!
全部フリがあるので会場が一体に!!
チェックの衣装がかわいかった★

「言葉より大切なもの」
智:「言葉よりも大切なもの、ここには~?!」
皆:「あるから――――――!」
最高っす!これがやりたかった!
しかしそんな智っさん、この曲の最後でメインステに戻らないといけないのに、スタンドの人に手振ってて出遅れる!ダッシュしたが間に合わず!しかもみんなもう衣装の上の服脱いでるのにまだ着たまま!
timeの時の相葉ちゃん状態です。
暗くなる時にメンバーにぼこられてました。
かわいいなー。

「YOUR SONG 」
ほんとこの曲は感動。みんなで熱唱するのがほんと感動するんです。
この曲作られた方が福岡いらっしゃったみたいで読んだんですが、作った方も感動したみたいでなんかうれしかったです。

バイバーイ!とメンバーがはけた時も泣きそうに。
最後に翔ちゃんと智っさんが笑わせてくれたけど。

【アンコール】私の周りの方々はすごい一生懸命嵐コールしてました
「Do my best」
結構アンコールは早くでてきてくれて、ノリノリナンバー♪
他のメンバーが近くにきている中(潤くんだったかな?)私はメインステージにいる智っさんのほうだけを見てノリノリをアピール。
みんな横を向いている中、私ひとり真正面!
そんな私に智っさん気づいてくれました(はず)!
指さして同じリズムしてくれましたぁ!・・・はず。自己満でもいいの。

「One Love」
花男映画主題歌の新曲披露!
フリは手話の単語をしていて、SMAPの「世界~」を彷彿させる曲。
私、熱唱です。

「感謝カンゲキ雨嵐 」
やっぱりこの曲聞くとあぁ終わっちゃうなーって感じがします。
出だしの♪チャララーンランランていうイントロ聞くだけで切なくなっちゃう。
でも「アイムスマイルアゲーン!!!!!」

【ダブルアンコ】
「五里霧中」
ノリノリいえー★でも手を振り続けたらだんだんテンポがおかしくなってくる。。
あれってなんでなんやろ。
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」
この歌も切ない。。歌詞がなんともいえないっす。
しかも大阪、名古屋ともこの曲で終わりだったのであぁ終わっちゃう、っていう気持ちが大きかった。。。

が、しかし!!
【トリプルアンコ】
メンバーでてきて、
潤「今日はありがとうございました~じゃぁ三本締めでしめますか?!」
皆「え~?!?!」
相「え?!じゃぁ一本締めですか?!」
翔「そこの違いじゃねぇだろ!」
的な会話がありつつ、

「Hero」
24時間テレビって感じですね。
まさかトリプルあるとは思ってなかったので最高にうれしす!

曲終りにほんまに三本締めで終わる事に。
「それではみなさんお手を拝借!よぉ~!」
ほんとにきれいな締めでした。

皆さん、その後も嵐コールしなかったし、ほんとに満足してライブが終わったってかんじです。

規制退場もスムーズで福岡の皆さんはマナーもよくて、ほんとにいいライブでした。

ほんとはこの倍くらい長いレポだったんですが、心が折れてしまって書けませんでした。
まぁ十分長いと思うけど。

しかも結構真面目にレポしてるのが気持ち悪いねー。
最初に書いてたやつなんか、コンレポしつつ、隣の席のお姉さんのレポも書いててかなりふざけてててんけどなー。
消えちゃったもんなー。2回も。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。


明日はMC&大宮SK編。
これはほんとに必見ですよ。
もう少しお付き合い下さい。
関連記事

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
