Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
ライブレポ(BW名古屋1/7)
くあーーー!
私のBWツアーが終わったーーー!

あ、どうも。
昨夜深夜に名古屋から帰還いたしました。
予想通り寝坊してすっぴんで仕事中のマミコです。

仕事はおいといて、まずはライブの記憶を記録!(社会不適合者)
まずは1/7から。
この日はアリーナF9ブロックという、アリーナ最後ブロックで参戦だったのでウハウハでございました。
ムービング通過ギリギリ横のブロック。横には親子連れで2人。
2人倒せばステージに上がれるわけです。(違う)
バクステまでは変形ブロックだったので5人ほど倒せば上がれる距離。(違う)
今回のツアーで一番の良席だったかも。

そんなこんなで記憶がぶっ飛んでるところもありますが、私が見たビューティフルワールドに興味がある方は追記からどうぞ。
うまいこと言ってやったって思ってどうもすいません。




《前半》
・ビリーブのラップのモニターの歌詞がでてくるのがすごくいい。今回真正面から見れたので「あ、こんな演出になってるんだー」と初めて気づいた。言葉の威力が増す感じ。

・京セラ初日のレポ書いてるときに「オーイェー」で誰が近くに来たか忘れてたので、今回でリフトの並びを確認したのですが、3塁側から順に【大野 松本 櫻井 相葉 二宮】だった。ってーと、なにかい!京セラの時に間近で見たのはサトシだったのかー!なぜ担当なのに忘れちゃうんだ私!!!あ、ちなみに今回はセンター寄りだったので私は「櫻井組」の生徒でした。「櫻井組」のモットーは「清く正しく美しく」

・はじめの挨拶ではまたJがハッピーニューイヤーって叫んでた。こりゃもう福岡でも絶対言うな。翔さんもあけおめ、ことよろ推し。サトシはもちろん名古屋祭じゃい!イエー!・・・たまには内容変えたっていいと思う。

・ロックディスのカメラのスイッチング。名古屋では気にならなかった。けども、翔さんの「じわりと迫り来るmy crew」の後の「アウ!」(文字にするの難しい)って叫ぶところが抜かれていなかった。残念。あそこがものすごくかっこいいのに。あのマイケルジャクソンみたいなアウ!ね。説明下手だけどシャウトするとこね。どうかみんなに伝わりますように。

・イエスノーのラップでは翔さんが「毎日 on reflection」ってとこで寄り目。後は終始ドヤ顔。

・イエスノー後半でムービングでバクステに移動。っつーことは私達の真横を通過。メンバー決めフリありだったのでファンサ関係はなし。

・ムテキを間近で見れるー!と心躍ったのですが、バクステが上がったのでふもとの私たちはものすごい見上げないとだめ。前半はスタンド向きで踊り、後半はアリーナ向きで踊ってたので、端っこのメンバーは見れた。

・ラッキーマンではトロッコで外周移動。Jは次がソロのためバクステからセンターへ速度の速いトロッコで移動。私たちの前を通過。しゃがんで目線を合わせてものすごい笑顔で通過。恋に堕ちた。美しすぎてクラクラした。漫画とかでかっこよすぎて失神するシーンとかあるけど、まさにそんな状況だった。周りからもため息漏れまくってたもん。後半では大宮が“キツネ”の手をしてチュッチュッチュってしてた。ここにきて大宮爆弾!

・Jに恋をしたままシェケに突入。もっと好きになった。でもやっぱセンステ近くで横から見るグイーンな腰がたまらん。今回はちょっと遠かったので盛り上がることに注力しました。シェケシェケ~

・ヒーローでマサキがムビステでバクステのお家に帰宅。あれ?ムービングだったかなぁ・・・。キラキラ笑顔でみんなにちょこっとずつ表情を変えながら手を振っていました。

・あいばソロ。出だしの時に「寝てて起きた」っていう小芝居をしていたことに初めて気づく。後半からムビステで移動するのでそのときにガッツリ見れた。いつもどおり楽しそうにクルクル回ってた。

・翔さんは今日もさわやかにドットと羽根。公演後に「銀テープ譲ってくださいー!」って呼びかけてる人の他に「翔くんのソロの羽根譲ってくださいー!」と言ってる子がいてびっくり。あんなもん欲しいのか?!ていうか自分が入ってない公演の銀テ欲しがるのもよくわかんない。オクでお金出して買うだなんてほんともう意味不明。

・迷宮ではいつものAメロでのやまたろおふざけ健在。「手をひくよー」のフリではアリーナEブロくらいまでがキャー!と言っていた。私は「ふぅー!」となぜか冷やかす立場で声をあげていた。

《MC》

・名古屋の盛り上がりがすごいって話でJが「ビンビン グングンくるね」と。やーだー!もう!Jったら♡

・盛り上がりの話から10年前にのあいでフィルムコンサートをやった以来の盛り上がりだね、という流れに。このときにアイバがプロレスに使うようなマスクを二枚かぶって、脱いでもマスクみたいな天才的なボケをかましたところ会場がシーンとなったと。今この話をして、あんなに盛り上がってたのにまたシーンとさせた。

・この日の円陣の掛け声がアイバさんだった話。Jに「“アイバくん、今日、言ってもいいよとすっげー上から言われた」とアイバ氏。円陣の場所はいつもだいたい同じで裏に入ってくる順番でジュニア・翔・サトシ・ニノ・アイバ・じゅん・ジュニアの順番らしい。(ニノとサトシが逆かも)

・アイバくんがライブの前に“どうやってテンション上げようかな”って言ってるのをJが聞いたから今日の掛け声はアイバくんにしてもらってテンションを上げさせようとしたJの優しさ。でも言い方はめっちゃ上から目線。

・やっぱりアイバくんは何言ってるかわかんない。「気合いれていこーぜー!」と言ってるがメンバーには一切伝わっていない。ニノは「よろしくお願いします」って言ってるかと思ってた。

・翔さんが「なんかアイバくんの話ばっかりだけど、、、」と前置きがあって、5日に家のソファでお酒飲みながらZEROを見ていたらアイバくんが出てきた話。住生の絵画コンクールがあってその審査員としてアイバくんがでてたと。俺は9日の2012年ゼロ初出演に気合入れてたのにすっごい笑顔でアイバくんが(VTRで)登場。

・ルーブル美術館がものすごく言いにくそうなアイバ。パッションで子供達の絵を選んだアイバ。なんでアイバくんが審査員なんかしてるのかと不満いっぱいのメンバー。

・そこからサトシがよくZEROに出ているという話に。翔さんが「あなたさー、怪物くんの時にも生ででてたよね?」「俺、その日大野さん出るって知ってたからまたソファで酒飲みながら見てたんだけど」ってやっぱり見てたのか!櫻井翔!!

・「(櫻井)あなたすごいふざけてるでしょ?俺、櫻井キャスターって言われて酒吹いたもん」「(大野)だって櫻井くんって普段言ってないから変でしょ?翔ちゃん、翔くんっていうのもニュース番組なのにおかしいじゃん。だから櫻井キャスター。」なんだこの山々しい会話!!ちなみにZEROに出ているときは「大野キャスター」という気分であそこに座っているそうです。ずいぶん頭の悪いキャスターだな!おい!(テンション上がりすぎてるがゆえの暴言)

・「(櫻井)あとさー、あなたお昼の番組でも俺の話してたでしょ?」おいおいおい!他の番宣も見てるのか!楽屋で見てたそうです。もうやーめーてーよー!楽屋で前のめりになってサトシくんの出演番組を見てる翔さん想像するだけでニヤニヤが止まらない!ロマンチックがとまらない!!あ、なんか私の感情が全面にでてきてますね、すみません。レポ続けます。んでそんときサトシくんが話してたのが、夢に翔さんが出てきたって話で。「なんかね、バスケの試合みたいなので、俺はコートの外で見てて、翔くんが選手として試合にでてんの。そんでずっげー得点決めるの。その度にこっち(サトシ)を見てドヤ顔すんの。んで俺は“あ、うん”って。」って話をしてるんだけど、その話をしてるときの翔さんの顔ったら!顔面崩壊!にやけんな、バカヤロー!!あー、ほんと山コンビラブの私にとっては幸せな幸せなひとときでございました。

・着替えのグッパーで超後出しのにのあい。なんなんだ、君たちは。やっぱりニノちゃんはアイバさんの使い方がお上手。アイバが日本列島のお知らせで“ネイチャードキュメントです”というと、「はい、じゃあネイチャードキュメントを日本語で言ってください」と容赦ない。たぶん普通に日本語訳できちゃうアイバは「ネイチャー、ネイチャー、でしょ?自然・・・寺門ジモン!」と正解を言ったあとにボケた!「ネイチャーはジモンさんがお肉の話するときだけ」と妙に詳しいニノ。そのあともニノは「はい、じゃあ名古屋ではどこの映画館で見られるんですかね?」と容赦ない。「えーっと、えーっと、シネコン?」一応正解だ、アイバ。

・後半戦スタートのときにいつもグダる。その後「じゃあ後半行きましょう!」とJが言うと会場から笑いが。「なんだよー!」と笑われた事に怒り出すJ。「いやーなんかね、今の言い方が授業みたいだったからだよね?!」と客の代弁をしJをなだめる翔さん。「あ、そうなの。」と納得のJ。めんどくせーなー!


《後半》
・虹のかけらでサトシがバクステに移動。逆サイドで戻ったので近くで見れず。

・サトシソロはバクステで前半はスタンド正面、後半はアリーナ側正面。あんなに近くでサトシの超絶ダンスが拝めるなんて幸せこの上ない。いつも双眼鏡でガン見なのですが、この日は裸眼で「智」うちわを胸にかかえてガン見。息をするのも忘れるほど見入った。泣いた。

・ニノソロはメインモニターの構成がすごくいい。歌詞の出かたとかモノクロなのとか。世界観にどっぷり浸れる。J⇒エロい、マサキ⇒はしゃぐ、翔⇒アイドル王道、サトシ⇒ダンスで魅せる、ニノ⇒歌で聞かせるってソロで色んな切り口で楽しませてくれるのがいいなーと感じた。

・アクセントダンスはやっぱり正面からだとすごく見やすい。最後のJが上にいてしたにすぐ降りてくるってやつはモニターの画面が録画ってことでいいんですかね?上にいるとこ双眼鏡で見ようと思ったけど間に合わず確認できなかった。

・トラメかサクラのムビステでサトシが私たちの近くに通ったときにまず隣にいたちびっこちゃんに優しい笑顔でお手振りファンサ。その後、私のうちわガン見。ほんとに目を見開いて「何て書いてあんの?」って感じで見た結果わかんなかったみたいで諦めて過ぎ去ってしまった。そーゆーファンサだと受け取りました。こっちみてくれたからいいの!グワシしてくれなくたっていいの!

・最後の挨拶。挨拶しているメンバーを照らすスポットライトが私らへんにも当たってまぶしくてしょうがない。だから始めはかがんで後ろを向いて待機してるメンバーを見てたんだけど、途中から「ライトこんなに浴びてるんだからメンバーからすごい良く見えてるんじゃないか!?しかもすごい光浴びてるからライト効果でちょっと綺麗に見えるんじゃないか!?」と思いなおし、スクっと真っ直ぐ立ち、「大野サイコー!」うちわを胸に持ち、モニターに映ってるメンバーの挨拶をうなずきながら聞いていました。私からは見えなくてもあっちから私が美しく見えたらいいんだ!私より前にいてた人たちが「あ、アイバちゃんこっち、こってみて」と小声で言いながら手を振ってましたが、「挨拶してんだからファンサするわけねーじゃねーか!!印象悪くなるだけじゃ、バァーカ!」って心で思いながら良い子にしていました。

・果て空でムビステ通過の時にはニノが至近距離。あんまりファンサできる曲ではないけど、周りはすごい手を振って沸き立ってたのでみんなにすっごい笑顔で頷いてた。一瞬目が合ったと感じてほんとにほんとに怖かった。アイドルオーラ全開の笑顔。目が合ってあの笑顔を向けられたら特別料金加算されるんじゃないかと思うくらいでした。だから怖かった。(なんだその感想)

・遠くまででの銀テ戦争。私は参戦せず。ほんとあんなもの取るのに必死になるなら目の前にいるメンバー見ろって!まぁどっちをとるかなんて観客の自由ですけどね。銀テに拾うのに必死になるとモーゼの十戒のように観客が割れてメンバーがより見えるんです。アピールのチャンスですよー。

・といいつつ。ブロック端っこだったのでその後係員が銀テを大量に持って来てくれたので何本かは手元にあります。私と直接やりとりしたことある方(会ったことがある、携帯のアドレス知っている等)で欲しい方はお譲りしますので連絡ください。状態はあまりよくないかもしれませんが。数に限りがあるので、なくなり次第締め切ります。(業務的な告知ー!)

・らぶそーのじゅんソロきつそうだった。でもがんばってた。(上からー!)

・サトシもサンライズ歌い出し音程合わず。(ここにきてダメだし連発)

・ダブルアンコで出てきたメンバー。まずJが「お待たせ智」⇒サトシ「お待たせ雅紀」⇒アイバ「お待たせ師匠(ニノ)」⇒ニノ「お待たせ翔やん」⇒翔「お待たせまつも」⇒J「おまたせっ、みんな♪」カメラドアップ、ズキューン♡いや、本来ならば翔さんの時点で「お待たせみんな!」って言うべきだったと思うよ。しかしまさかの“まつも”。そーだよね!翔さんも誰かに呼びかけたかったんだよね!!

・「やっちゃいますかね」はまた何度も言わされてた。アイバ氏いわく“俺なりの喪黒フクゾウ“。



そんな感じでした。
なんかほんとに記憶が曖昧で・・・。
MCがほんと山々しくてテンション上がりまくっちゃったからね!
色々間違ってるかもしれませんがそれはご愛嬌ってことでひとつご理解頂きたい。

さて。8日のレポはまた今度気が向いたら書きます。
なんか眠いから今日は寝まーす。(一応仕事中)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
二股って言うかぁ
どっかに書いてあるの読んだんだけど 今年に入ってからABZ さとし ABZ さとし の二股生活だったんでしょう?
その間にじょんに堕ちてるなんて贅沢な時間ですわぁ。
さらにニノに追加料金まで取られるようなことされて・・。
その後日常生活に戻れる? 戻れない気がしてお茶の間のままでいこうと思ってるんだけど。
ってかチケットが取れる気がしないからお茶の間のままのつもりなんだけど。

ちなみにまつ毛屋さんの新しいCMではうっかり(うっかり?)恋に堕ちそうになりました。見た?
15秒のCMでのあの色気、大野さんのドラマにその半分でも欲しかったのって私だけではないはず。
わかめかぶってる場合ではなぁい!
かわいいけど。
おーちゃんのせくしぃドラマが見たい場合は どこにお願いしたらいいんでしょう?
2012/01/11 (水) 16:59:53 | URL | まさち #-[ 編集 ]
>まさちさん
どーもでぇす!!(使いまわし!)
なんか私、モテ女みたいになってます!?やぁ~だぁ~!!そんなつもりじゃなかったのに!!(埋めたい程イラつく女代表)
・・・はい。すいません。調子乗りました。

や。ほんと日常生活に支障きたすです。
お茶の間って言葉も聞こえはホワホワしてますけど、嵐のお茶の間はすごい大変ですよね。。
私、お茶の間まで辿り着けずにまだ玄関です!

でも欲って溢れ出てくるんですよね。毎日でもライブ行きたい!とか思っちゃうんです。。
今年?来年?のツアーは抑え目にしようと心に決めました。
2012/01/16 (月) 18:58:54 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/18 (月) 09:49:47 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
くあーーー!私のBWツアーが終わったーーー!あ、どうも。昨夜深夜に名古屋から帰還いたしました。予想通り寝坊してすっぴんで仕事中のマミコです。仕事はおいといて、まずはライブの記憶を記録!(社会不適合者)まずは1/7から。この日はアリーナF9ブロックという、ア?...
2012/05/02(水) 12:40:39 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
