Still...
基本アラシゴト感想。 たまに毒吐き。そして変態目線。 かなり独断と偏見でぐだぐだと書き殴ってます。
映画・怪物くん

どうも。
やっとこさ見にいきました、怪物くん。

もちろん3D!!
おもしろかったーーー!

ネタバレってほどたいしたこと書かないけど、
一応追記に隠します。
どーってことない感想ですが。
いや、ほんとに。




とにかく楽しかった。
萌えとかはあんまりなかったけど、楽しかった!

まず予告の慎吾ちゃんが声優しているアニメの予告を見て号泣。
予告だけで号泣。
あれはやばいな、、絶対おいおい泣くから絶対見れない。
化粧ボロボロになる。
ちなみにAlways3丁目でも半泣きでした。
どんだけ涙腺ぶっこわれてんだ、私。

まぁ予告はおいといて。
本編、まず「Jstorm」の音にビクっとなる。
そうか、そうか、やっぱりジュリーが噛んでるんだね、この映画も。
ってこれもどうでもいいね。
っていうか、これ以降もどうでもいいことしか言わないよ、私。
よろしくて?

まず冒頭の怪物ランドのシーン。
あのブーデーのパンツ一丁の怪物がなんの怪物なのかが気になる。
岩石男が底辺みたいな話だったけど、なんかあのパンツ一丁のほうがよっぽどみっともない気がするんだけど。。
あと頭グルグルのヤツも気になる。何がモチーフなんだろうか・・・。
ま、いうてもそんなに気になってはいないんだけどね。
一緒に見に行ったFちゃんはあのパンツ一丁が内山くんではないかと気になってしょうがなかったらしい。
言われてみれば・・・。

ドラゴンがかわいい。
ブサかわいくて仕方がない。
ていうか、あの声って山口兄やんだったのね。
・・・ほとんどしゃべってなくね?
なんか、、、ごめんね。たっちゃん。

ヴィシャールとサニルの配役、逆の方がよかったなーって思ったのは私だけ?
北村一輝の悪役ってすっげーぶっ壊れてていいと思うんだけどなー。
何で見たんだろ、なんかで悪役やってたよね、あの人。

今回の映画でどんだけドラキュラが重要な役回りかっていうのがすごいわかった。
あの人のツッコミとか説明とかないとボケが伝わりづらいんだよねー。
ドラキュラがつっこんだとこ=笑いどころっていう図式ができてた。
お供3人衆がドラゴンに乗りながら歌うシーンはすごい楽しかった。
たぶん私、一緒に横に揺れてたもん。(迷惑ーーー!)
ヤッターマンのドロンボー一味の歌のシーン的な。あれも好きー。

っていうか、怪物くん。
あんなに変顔するキャラだったっけ??
いつもにも増して顔面崩壊してたような気がするんだけど。
いやっ!かわいいのよ!すごいかわいいのよ!
そして「司会」って言葉は知らないのに、「苦しゅうない」という古典的表現は知ってるんだ。
いやっ!いいのよ!別にいいんだけど!!

ピラリ姫はなー。。やっぱ幼いよね。
声が若すぎてキンキンする。かわいいんだけどねー。
ってただ単に王子との絡みが多いから嫉妬してるだけなのかしら。
私ってばそんな乙女な感情が残ってたのね!

デモキンとデモリーナ。
テレビの時にはデモキンを復活させるためにデモリーナががんばって欲望集めて。
映画ではデモリーナを復活させるためにデモキンがせっせと欲望集めて。
・・・なんか同じ事ずっとしてるね。
ドンマイ!!
公開日に見たMちゃんが「デモキンがFFのキャラみたいでウケた」って言ってたので、予備知識アリで見たらもっとウケた!!
一人CGみたいなんだもの!思わず噴出しそうになったよ!
一緒に見に行ったFちゃんと「ほんとFFみたいだったよねー」「ほんと!私も思ったーー!FF丸出しやん!」「ま、私FFしたことないからあんま知らないねんけどね」「・・・私も」っていう適当すぎる会話をしました。
ちなみに私たち、2人ともO型です。

加賀タケシの怪物くん姿は絶対笑わせる気マンマンやろー!
若く見せる気ゼロやん!本人そのままやし!!変な帽子ーーー!!
あーおもしろかった!!


そしてエンドロール。(←え?!)
私、病気みたいです。
モンスタを大音量で聞いたら泣いちゃう病みたいです。
本編では全然泣く気配なかったんだけど、エンドロールでスタッフとかキャストのクレジット見てたら泣けてきた。
あー、、長かったなぁーって。
こんだけたくさんの人が携わってるんだなーって。
そして後半のサビの部分では去年の国立のモンスタの花火を思い出して。(思いっきり邪念)

そんなこんなで大満足の2時間でした。
あと1回は見に行こうかなー。

あ、最後になりましたが・・・。
王子・・・。
私も散々チンチクリンって言ってごめんなさい( ノД`)!!

《参考:過去エントリー》
2010年3月12日  『丸焦げなカレーパンみたいなチンチクリンの悪い顔』
2010年7月19日  『その隣の隣にいる黒いチンチクリン』 
2010年8月8日  『黒いチンチクリンは今回もほとんどしゃべらずだった。。』

ちなみに、、、にのちゃんの事は白いチンチクリンって呼んでます。
愛だよ!愛ゆえに!愛だからこそ!!!

関連記事

テーマ:大野智 - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
コメント
怪物くんみようか迷ってる中3女子です\(^o^)/

海荷ちゃんと智くんの絡みしりたいです\(^o^)/
教えてください☆
@moyu_rkr
TwitterIDです☆
非公式なのですが、フォローしておきます☆
2011/12/04 (日) 05:03:12 | URL | ももか #-[ 編集 ]
パネル…
こんばんはヽ(´▽`)/ananasです!

映画ご覧になったんですね~♪

映画館に太郎ちゃん等身大?パネル、ありました?
私は見に行ったときガラガラだったので
友達に2ショット写メを撮ってもらったんですが
その時の顔が嬉しそうすぎて自分で気持ち悪かったです(笑)

ピラリ姫はなー。。というの、わかります!
可愛いんですけどねー。。笑

ちなみにですが、マミコさんの別館ブログ、
URLを指定し直したら見ることができました(*^□^*)

また遊びに行きます♪

2011/12/04 (日) 23:36:34 | URL | *ananas* #-[ 編集 ]
>ももかさん
初コメ頂いてるのにご挨拶が大変遅れまして申し訳ございません。
遅いっていうレベルじゃないですよね、1周まわってむしろ早い、わけないか。

怪物くん見ようか迷ってるとのことでしたが、きっともう結論でてますよね。
今もなお見に行ってないようでしたらDVDで良いと思います。
ていうか上演回数とかもう激減しているでしょうしね。
なんか、ほんと、すいません。(謝り続けるアラサー)

ウミカちゃんとの絡み・・・
うーん。どうだったけなぁ・・・。(記憶の彼方)
あ!お姫様だっこぐらいはしてたかも!!
でもそんなもんです。後はずっともう口げんかしてました。笑

フォローありがとうございます。
こんな感じですが、また遊びに来て頂けると嬉しいです(*´∀`*)
2011/12/30 (金) 19:41:51 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
>*ananas* さん
・゚・(ノД`;)・゚・
せっかくコメント頂いたのにお返事遅すぎで申し訳ございません。
ananasさん、ありがとうございます!


> 映画館に太郎ちゃん等身大?パネル、ありました?
うへ?!そんなのなかったです~(゚ロ゚;ノ)ノ
その代わりにワイルドセブンのパネルがあってそこに顔をはめて悪ふざけはしていましたが。
あれ?怪物くんのもあったのかなー?
何せワイルドセブンに浮かれていたので・・・(特に好きな俳優さんが出演してるわけでもないのに)

別館も見れるようになったんですね!
ありがたいです(*´∀`*)
ほんと毎日の記録垂れ流し状態なのですが、また遊びに来てください!!
2011/12/30 (金) 19:50:35 | URL | マミコ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Still... all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
